スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

第16章外伝「再会」です。
 
00224.jpg 
王都を奪回したかと思ったらまたしても暗殺集団が攻め込んできました。
ソーニャエレミヤは、「ネルガル様はガーネフ様はたいそうお怒りのご様子・・・ニノアイネ、お前は生きる価値のないクズ、世界から捨てられた子。今生きていられるのは誰のおかげ?」と暴言の嵐で、二言目には人形人形と連呼しております。
リムステラ雪穂「実はあんたこそが人形なんじゃないの?」
ジェイガンは雪穂が情に流されてしまわないように、マルス様を守る事だけを考えろと叱咤激励しております。
で、当然城内の防衛マップか何かだと思っていたら、どういうわけか外での戦闘です。ごく単純なマップですがそれだけに一手目からミスったら即死亡者が出てしまいます。
 
00270.jpg 
中央突破か?上下から回り込んで攻めるべきか? いずれにしても最大の問題はカタリナです。ご覧の通り圧倒的に1人だけ弱いです。
マルスが戦闘開始前に何とか説得しようと試みますが、聞き入れてもらえませんでした。
しかたがないので雪穂が説得に入りました。
 
00276.jpg 
一緒に訓練していた頃の楽しかった思い出話が出たのでOKかと思ったら会話が終わってしまいました。
そして容赦なく攻撃してきました。
そして両サイドにいる最凶スナイパーにまたしてもトンボ取りされてGAMEOVERorz
幸運値がカンストしていようがいまいがそんなのかんけーなく攻撃が全部100%命中なので祈りも何も有ったもんじゃありません。
 
00281.jpg 
外側から回ってスナイパーを片付けたら今度はカタリナが特攻してきて自爆。 ツンデレシノンさんのパターンでOK? と思ったけどダメでした。 倒してしまってはNGで、またやり直しです。
とにかく反撃で倒してしまわないように丸腰にしてこちらに誘導。
もう一度話しかけてみました。ですが、また話を打ち切られてしまいました。
三度目の正直。「一緒にマルス様をお守りする立派な騎士を目指しましょうとか言っていたのは全部ウソ。本当は雪穂の事なんて・・・」と言いながら泣いています。この子は人形なんかじゃありません。
手遅れなんかじゃない。これから罪を償えばいいの。私はいつまでも絶対にあなたの味方よ。
やっと、やっと思いが通じました。
 
00287.jpg 
残りの集団を征伐すればクリアです。カタリナはマルスに謝罪し処刑される事を望みました。しかしもちろんマルスはその様な現実から逃げるだけのような罰など与えません。生きて、償うには何をすればいいのか?それを自分で見つけ出しなさい。今まで命令にのみ従ってきたカタリナには難題ですが、この宿題こそが君に与える罰だと言いました。
次こそいよいよエレミヤが出てきて真相が明らかになりそうですね。
セシルもモロにルーテ病に罹患しているようです。何の話をしているのかというと、髪の長い女の人の幽霊が出て怖いという話でした。で、少しからかってあげたら思いっきり抱きつかれて窒息する寸前になりました。
ドーガ殿は前の暗黒戦争では迫り来る敵軍勢を槍の一振りで空中へ巻き上げて更に神射手(サジタリー)のごとく空中に大ジャンプしてとどめの一撃を・・・・・ という伝説になっているようです。
 
00330.jpg 
フィーナはナバールに、放浪はやめてそろそろ落ちつくのはどう?と提案しましたが、一所に留まっていると心に余計な感情が生まれ、剣が鈍る。と断られちゃいました。あまりしつこいと斬るぞ。とすごまれましたが、「怖くないよ。女を斬る剣は持ってないんでしょ?」と返しました。いやいやいやいや、余裕で全力で斬りつけてきますよこの人は。
レナのバカ兄貴が雪穂に修行をつけてくれとやってきました。最強の男になるらしいです。うーむ。残念ながらあなたにアフアのしずくは勿体なくて与えるわけにはまいりませんねー。
アベルの家は道具屋を経営しているようです。なのでいろいろ小物をタダで分けてくださるのですが、奥さんのエストはお怒りのようです。
エルレーンが珍しく話しかけてきました。いきなり噴かせてくれますこの人。天然かつ常時噴火寸前の精神状態の人のようで、面白そうな会話に今後発展しそうな予感がしました。
 
次回、「グラの落日」でいよいよカッコいいシーマ王女が登場しますよー^^
スポンサーサイト

Comment

カタリナについて語りな
強力な弓兵が配置されていても「アイオテの盾」を持たずに飛行系ユニットのまま説得するなんて・・・。雪穂さんもとうとう禁断のドM攻略の快感に目覚めてしまったんですk・・・うわっ!?何を(ry 見逃していなければ13章外伝で「アイオテの盾」入手して、マイユニに持たせて安定のはずなんですが、もしかして取り忘れちゃいましたか?

やっぱりカタリナの説得方法は初見プレイでは思いつきませんよねー。
FEでは1回だけ話しかければ仲間になるケースが多いので、色んなFEシリーズをやりこんでいる人ほど、その先入観にとらわれてしまって複数回説得に気づきにくいんじゃないかと思います。
え?シノン加入パターンも試したですか?
カタリナはマイユニの実力なんて求めてないですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
カタリナをぶっ飛ばして差し上げた後に、「マイユニって、強くて素敵ですね(*' '*)ポッ」なんて言われたら、その後リンフロ展開が・・・そんなゲームじゃないですよw
ちなみに、自分はプロローグ8あたりで、カタリナの説得方法を複数回説得だと見抜いていました!
「頑固」属性のある女性キャラなんて、最終的には何度も説得して心を打ち崩してやるものですからね~。頑固者がデレる、略して「ガンデレ」。コレ、流行ませんかね?(何
カタリナはツンデレとは少し違いますからね^^;
見抜いていたので、もちろん自分は初見1発攻略でクリアできましたよ!というか、この章でリセットしたことはルナティックも含めて一度もなかったりします。

フィーナとナバールの支援会話の完成度は他の支援会話に比べて高く感じますね~。この支援会話を書いた人は色んな意味で凄いと思います。もしかしてフィーナ&ナバールのカップル好きだったのでしょうか?このような支援会話を書いた人に、リーフ王子とナンナの会話を、もう少しまともな会話に直して欲しいな~と思っていたり・・・。

とうとう自分が現時点まで攻略している章まで追いつかれてしまいましたかorz
挫折した訳ではありませんが、最近ルナクラ攻略に割ける時間がなかなかとれないもので・・・。 本気でやろうと思えばいつでもできますが(ぇ
でも、次の章は「久々に大当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思えたシーマ様が登場する運命的な章ですからね!
そろそろ自分も攻略を再開して、シーマ様に会いにいかねば・・・。 シーマ様ぁ~!大好きっ!!
  • 2010-12-11│22:25 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
毎回コメントタイトルまで色々書いてくださりありがとうございます。
何か良い返しセリフをいつも考えはするのですが結局これといったセリフが思いつかないです。
 
おっと、痛いところを突かれました。
ノーマルの方はアイオテの盾の宝箱ちゃんと取ったのですが、実はおっしゃる通りルナの方では取り忘れたままクリアしてセーブファイル上書きしちゃったのです。
3つしかファイル無いのって少なくないですか?
まあどうせルナだと傷薬みたいなショボアイテムに替えてあるんでしょ。とも思って自分を納得させて進めておりました。
ルナでもアイオテが使えたなんてー>< 飛行系マイユニ使いとしては痛すぎるミスです。
図らずも更に難易度を上げる縛りを課してしまっているわけですね、わかります。
 
リンフロ展開、可能性なきにしもあらず。と思いました。
シノン加入パターンだってかなり異例でしたからねー。一応試してみました。
ガンデレキャラですか。ガンならとりあえずフィルとか結構思いつく人が浮かびますね。
リーフとナンナの会話、それ自体どんな内容だったかも印象に残らないのが寂しいです。
今作のスタッフって、前も申しましたが、きっと元は普通のFEファンのゲーマーの1人で、任天堂に入社して、原作プレイ時に「こんな会話がこの2人の間で有ったら盛り上がるのになー」とか思っていた事を実現すべく今回のリメイク版に20年越しの情熱を傾けた。そんな人が何人か担当なさっているんじゃないかな?と私は思うのですよ。
 
竜騎士じゃないのに大ファンになったキャラがシーマ王女なのですね。知っていましたが^^;
なんかお多福っぽい和風美人さんですよね^^ 今回の顔グラは渋いオトナなキャラは本当に見違えるようにカッコ良くなってる人が多いですよね。それに成長率、エストとシーマ凄い良いです。使ってますよー^^
本来目が大きくて萌え系のキャラは今回イマイチなのが多いですけど、チキちゃんはいい目してますね。
 
追いついちゃいましたか^^;
正直、アンリロード辺りから私もこれ進めるのちょっと辛くなってきています。
一つクリアするのにかなり時間かかりますからね><
なかなか腰を据えて集中してやる暇が取りにくいですから。
でも記事あげたら、王子を筆頭に何人かリピーターの方がいつも見に来てくださってるようなので、辞めずにエンディングまで必ず続けます!
  • 2010-12-12│21:28 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。