FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王都奪回

第16章「王都奪回」です。
 
00117.jpg 
アリティアの領内はおよそ制圧しました。残るは、王都のみです。
肝心の玉座付近は屋根で隠されていて最初は見る事ができません。
最初はとりあえず入って左側に進軍していく事になります。
 
00142.jpg 
この城に「大地のオーブ」が有るはずなのに盗賊が入り込んで持ち逃げしようとしています。
何としても捕まえなければなりません。この盗賊に逃げられるとエムブレムが完成できなくなり、それはすなわち世界の破滅を意味します。
いつもどおり移動力のある雪穂が討伐役を買って出ました。
戦闘開始後すぐに、ミシェランが加勢してくださいました。この人もミディア隊の一員でアカネイアの騎士ですが、トムスと同様にもはやアカネイアに正義はないと判断した模様です。
 
00146.jpg 
玉座に居る敵将ウィローと部下との会話が筒抜けです。盗賊なり私達なりが宝物庫の宝箱を開けた直後に一斉に出て行って襲いかかる。ご丁寧に解説しております。
その宝物庫へ向かうこの狭い廊下で敵勇者+スナイパー隊とガチンコ激突。面倒な事にその一番後ろに隊長のアストリアが居ます。
マルスでは説得不可能です。かたぶつを説得できるのは、彼の性格を知り尽くしているジョルジュさんにおまかせします。
アストリアもニーナ姫には忠誠を誓うもののハーディン皇帝なんか全く尊敬しておりません。そこを突き、更にニーナ姫がマルス王子にファイアーエムブレムを託した事を教えました。彼にもその意味の重大さは理解できますので、「真実を確かめるためにも我らに付いてこい。」そして決め台詞は「こんな所で死んでどうする? ミディアを悲しませるな。 生きろ!」完璧でした。さすがジョルジュさん。
 
00150.jpg 
アストリアのステータスですが、まずまずですね。幸運が低いのが不安ですが。
宝箱を開けたら、情報通り扉が開いて中の敵軍が出てきました。同時に入り口からも魔道士やウォーリアーなどが乱入してきました。
一枚の壁を挟んでガチンコ衝突。怖いのは強すぎる仲間。チキなどは攻撃力こそ凄いのでバンバン倒してくれるのですが、体力が無いので次々に襲いかかられるとそのうちHPが0になってしまいます。
いつも通り、数人のやっつけ負け犠牲者を出して大軍を強引に撃破しました。
 
00157.jpg 
残るはウィローと取り巻きの司祭のみ。メティオ+ウォーム+ウォームを1人の魔防低いキャラに集中して浴びせられるときついですが、所詮この敵は固定ですので一気になだれ込んでサクッと斬り、制圧完了。
マルスの姉のエリス王女を捜しましたがどこにも居ません。
そこにガトー様から調査報告が来ました。マリア王女、シスターレナ、エリス王女。みんなガーネフが連れ去ったようです。高貴なシスターばかり狙って何を企んでいるのでしょうか?
次に狙うはニーナ王女で間違いない。となると急いでアカネイアパレスに向かってそれを防がなくてはなりません。
と同時に今度こそ闇のオーブからハーディンを救わなくては。
ホルス殿とお話しました。微力ながら全力で働いてくれるとの事です。ソーコマスターとしてね。
 
00171.jpg 
マルスと結婚しようと本気で考えているマリーシアにそろそろ本気で釘を刺しておかないと。と少々焦ってきたシーダ王女がやんわりと諦めるよう説得を始めました。
チェイニーが雪穂に変身してからかってきました。しかし冗談の通じない雪穂はこれをガーネフのまやかしだと思って斬りかかりました。危うくチェイニーの人生が終わるところでした。更に余計なセリフを発したチェイニーの人生は今度こそ終わる事になるでしょう。
アテナが「郷に入れば郷に従え」らしき諺をおかしな風に訳しておりました。
生粋の騎士であるベルフ殿に礼儀作法のいろはを教えていただこうと話しかけました。

00184.jpg 
甲板掃除いや、お城の床掃除はダロスにおまかせ。私の担当領域までピカピカに磨いてくれます。
チキちゃんにリンゴの焼き菓子を作ってあげました。
久しぶりにルークとの会話です。見違えるように逞しくなってきました。密かにダークマージなどに転職して魔防を鍛え、パラディンに戻って戦線復帰してきました。
シリウス殿との会話中に敵が襲いかかってきましたが彼が退けてくれました。しかしその時、仮面が取れてしまいました。やはり正体はカミュでした。その会話の内容もアカネイア戦記の内容そのものですしね。
 
突如また暗殺集団が王都に攻め込んできたようです。
次回第16章外伝「再会」につづく・・・
スポンサーサイト

Comment

アストリア「残念だが、やむをえまい。だが、ジュルジュよ。」
オーブを回収して宝物庫に立て篭もるまでが難しい・・・と個人的に感じますね~。
ルナティックでココを攻略したときは、盗賊がアイテムを回収した頃には、その他の敵を全滅させておくくらいの進軍スピード&撃破スピードで攻略してましたw
そうしないと増援対処が大変なことになりますからね^^;
ちなみに、ここの増援は低レベルユニットを育成するチャンスだったんですよ。
増援が出現する前に立て篭もり、宝物庫の入口に強いユニット(マイユニなど)でフタをしておいて、増援が向かってきたら間接武器を使って間接攻撃を仕掛けてくるウォーリアや魔道士だけ先に倒してしまうんです。
そして、それらの敵を全て撃破し終えたら、直接攻撃しかしてこない敵を、ゆっくり時間をかけて間接攻撃で撃破していくんです。自分は、この方法でエストのレベルを一気に上げましたね。 何回か失敗してリセットしたのは内緒ですよ

アストリアは、リメイクされても親友の名前を平気で間違えるくらいのドジっ子っぷりなので、軍にドジっ子成分が足りなかったら育成にどうぞ!(何
初期ステータスは良くても成長率は微妙なので、やっぱりメリクルソードだけ奪って倉庫行きですね。

クッ・・・チェイニー・・・彼は最後まで素晴らしい漢だった・・・。
彼は自分自身の人生をかけて、女性に向かって言ってはいけない言葉を堂々と言ったんだ・・・。彼こそ真の英雄(へんたい)だろう・・・。
君の行為は、全世界の変態に誰もが叶えることのできない夢とロマンを与えてくれた・・・。
我々変態一同、君のことは決して忘れることはないだろう・・・。
ありがとうチェイニー・・・!(´;ω;`)ゞビシッ!!

初回プレイ時にガーネフが高貴なシスターばかり拉致っているのは、ガーネフがシスターフェチだからじゃないかとずっと思ってましたw
「ガーネフさん、自分は女性竜騎士フェチなんですよ~。兵種フェチ同士、気が合いますね!」なんてことをガーネフが出てきた瞬間に画面越しに一人呟いていました。(何
そもそも、FEで他にシスター好きな男性キャラってどんな人がいましたっけ?
ヨシュア「俺はイカサマ用コインなんか使ってない!」
シヴァ「(サフィ・・・萌。)」
セリス「ラナコワイ・・・ラナコワイ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
  • 2010-12-06│20:58 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
アストリア、そんな誤字が有った事、知りませんでした。
原作からコピペされた訳ですね。今回も全く気づきませんでした。
今見ていて気づいたんですが、ベルフとの会話、「このあいだ」と書くべき所を「こないだ」って書いてありますよね。
所々、任天堂のゲームには関西特有のはずの書き回しが入っているのが面白いです。
京都のメーカーならではですね。
チェイニー、原作では本当に可愛らしい女の子みたいな顔と細い二の腕で、はっきり言ってナンナよりもはるかに可愛かったんですがね~。
残念ながら再度会話が発生するかどうかは運次第です。
最後の三人のシスター好きの名前が、そのキャラの色になっているところが芸が細かくてイイですね。
  • 2010-12-08│11:42 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。