FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子の帰還

第15章 「王子の帰還」です。
 
00035.jpg 
氷竜神殿からガトーの大ワープの術によって一気にアリティア郊外に飛ばしてもらいました。
いよいよ祖国を奪還せんと意気込むマルスたちの前に、アカネイア将軍エイベルの用意した卑劣な作戦が立ちはだかります。
チェイニーにもらった髪飾りを着けてみましたが、金色じゃなくてなんかちゃちなアクセサリーですね。ただ、まあ今までの変なアクセサリーよりは断然マシで、ポニーテールにサイドロングの髪型は結構お気に入りなので、これは続けてみても良いかな?と初めて思いました。何より、左のプロフィール写真に一番近いですしね。
敵軍にカインと赤緑の対を成す聖騎士アベルが居るとの情報が入ってきました。 マルスもショックを受けております。が、何か事情があるとしか思えませんので、直接対峙して話を聞いてみるという事になりました。
 
00056.jpg 
東側の牢獄にペガサスナイトのエストが閉じ込められています。
どうやら彼女がアカネイア軍に捕まって人質にされているようですね。
アベルは敵将のすぐ隣に配置させられていています。少しでも裏切るような動きをしたらエストを殺すぞと脅されております。
エ・エイベル・・・ どんだけ太ってるんですか? それはヘクトルどころの変わりようとは訳が違いますね。
2体のシューターが厄介ですが、飛行系でまず最初に叩いておきます。アベルが間接攻撃の槍を所持していたら突撃してくるので難しいところでしたが、幸い持っていませんでした。 スナイパーの長弓はなんとか一回だけ耐えましょう。
 
00064.jpg 
始まってすぐにジェネラルのトムスが加入しました。元々彼はアカネイアの騎士なのですが、既にハーディン皇帝のやり方は狂っていることを見抜いているようです。堅物のミディア将軍の部隊にしてはなかなかやるじゃありませんか。
ぬう。突然現れるホースメンがソードキラーを持っているのがいやらしいです。てか最初、~バスター系の武器だと思って、ただ単に3すくみの法則をひっくり返す武器だと勘違いしておりました。そしたらそのザマです。
さて、牢獄のエストですが、その前にいる大量の精鋭部隊を倒して救出に向かう班と、村経由で西側から攻めていく班とに普通は戦力を分散するのですが、それ無理でした。
なのでレスキューの杖でサッサと救出して本隊に合流させ、全員一丸となって西ルートでなだれ込む事にしました。
 
00071.jpg 
途中に村が2つ並んでおりますが、どちらか一方訪問するともう一方はへそを曲げて入れてくれない。という性格は何年も前からずっと同じようです。
どうやら住民にスパイが居るらしく、真ん中にある民家やお店が集合している島に誰かが侵入した瞬間にありとあらゆる砦から一気に増援部隊が登場してきます。
ナイト、弓騎兵、魔道士、盗賊などバランスよく、しかもみんなナイトキラーなど何らかの特効武器を所持しているところが非常に憎いです。
図のように壁キャラでブロックをしても防ぎきれません。
それから、増援ホースメンが盗賊でもないのに村を破壊したりします。
 
00080.jpg 
何度かLv30マルスやLv20雪穂が撃破されてGAMEOVER。と言う屈辱を久しぶりに味わいまくりました。まあこの章から鬼だろうなとは予測はしておりましたが・・・・・
ブロックキャラの犠牲を数人出しながらなんとか残った本体はアベルの居る本丸の島に侵入しました。
いきなりマルス王子に攻撃してきました。しかしもうこちらはエスト救出済みですので2人でアベルを説得しました。
怒り心頭のアベルにエイベルを撃破させてあげたいのですが、そのステータスではどうしようもありません。
エストももはや出番は回ってこないかもしれません。成長率がハンパ無い事は予測がつきますので兵種変更してエースユニットに育て上げても良いのですが、今回はできるだけそのままの兵種で行く方針ですので・・・・・
 
00094.jpg 
残るは敵将エイベルのみです。エーヴェルともしかしたら綴りは同じなのかもしれませんが、ここまで中身が違ったら紛らわしくて混同する心配はありませんね。
もの凄く硬そうですが魔防が低いです。その錬成武器、マジで存在したんですね。冗談で最初に作成してネーミングした私の手槍と違って凄そうですね。
「貴様ら本当に人間か?」ですって。 良い勘してるじゃない。 人間のように見えてニンゲンじゃないんです。 見せてあげよう、魔竜石の力を。
制圧後、次はいよいよ城内に侵入し、玉座の奪還です。 チキの飛竜が暴れ回る・・・・必要はないんですね。 今回は城内に馬や天馬も入り放題ですから。
 
00102.jpg 
大陸一のスナイパー、ジョルジュ隊長とお話しました。その様なたいそうな異名は勝手に親戚の人たちが付けたみたいで、本人はイヤみたいです。 カシミア大橋でなぜ城門を守るに不向きな弓兵のジョルジュがその役をやらされていたのか? ラングを見捨てたり、事有るごとに異論を唱えるジョルジュに対するハーディンが考えた体の良い処刑だったんだと解りました。
バーツ殿はただの傭兵稼業だけじゃなく色々な仕事を経験されて、何が大切な物なのかを学び取る話などをしてくださいました。
ずっとマルス様に禁断の想いを抱いていたカチュアですが、雪穂と話しているうちに吹っ切れたようです。よかったですね。
「この戦いが終わったら・・・」その先に一番言って欲しい言葉をなかなか言ってくれないマルスでしたが、いともあっさりとまるでゴミ出しの予定でも言うかのように言ってのけました。それでもシーダはもう嬉しくて嬉しくて、ウエディングドレスより鎧兜の方が似合っていたらどうしようだとか、延々とノロケ話が続きました。
 
次回、「王都奪回」につづく・・・
スポンサーサイト

Comment

イケメンのカイン と 出っ歯のアベル
やっとお気に入りのアクセサリーが見つかってよかったです^^
今まで、「期待させておいて大したもの全然ないじゃん!」なんて言われたらどうしようかと思ってましたよ・・・。グッジョブ!チェイニー!!
ちなみに、男性の場合はなんとも言えないビミョーな髪型になる残念アクセサリーです。
ツンデレテール卒業おめでとうございます(ぇ
実は、このようなイベントは残り1回だけなんです。個人的には一番最後のアクセサリーこそ雪穂さんが喜んで身につけるかな~と思っているんですけど・・・もう、それで十分ですよね?(何

このマップは本当に鬼畜ですよね^^;
ルナティックの場合は、ここから敵が銀系の練成武器を持って登場するんですよね。ちなみに、武器の威力は「三種の神器」と同じくらいまで強化されているんですよ。 三種の神器(笑)
それに加えて、特効武器を持って突っ込んでくる大量の敵やシューターの威力もハンパないですからね。ソードキラーって、GBAシリーズに「斧」の武器としてありませんでしたっけ?
さらには急がないと村が救えないという酷さ・・・もうこれは誰でも投げ出したくなりますよねorz
マニアックまでならワープの杖で色々と面倒な手間が省けるんですけど、ルナティックは地道にやっていくしか手がないですよねorz
エエエッーヽ(゚Д゚;)ノ!!ホースメンが村を襲ったんですか!?
このゲームでは村を襲うのは盗賊だけだと思っていたのでビックリです。初耳ですから!
自分の場合は、そのような現象を確認したことがないので何とも言えないのですが、今後もホースメンには十分に注意してルナクラ攻略していきたいと思います。

ルナティックの場合は、パオラ姉さんとカチュアを育てていればエストを育てておくことオススメします。そうすれば、ブッ壊レステータスのハーディンと戦う時に多少楽ができます。
そうでなくてもエストの成長率は全キャラ中No1なので損することは絶対にないです。
「セージ。」が「暁の女神」で戦力外レベルのフリーダを育成した時みたいに、命中率と威力を高めた専用練成武器を用意してあげれば簡単に育ちますよ^^
でも、作るためのお金が無いと思いますが・・・。

トムスは今作では微妙な戦力なので、愛着がない限りは育てない方がいいですね。
「暗黒竜と光の剣」時代は、隠れた実力者として有名だったらしいですよ。
アホヅラ変な顔している割には、成長率はかなり高かったようですw
でも、いまや高い成長が見込めない酷いキャラとなってしまいましたorz

アベル・・・?ああ、ペガサス3姉妹のgdgd関係の原因になっている人ね。
この人は放っておいて、カインを使ってあげてください。
  • 2010-12-02│21:14 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
やっぱり! 有りましたよね? ソードキラーとか言う三すくみを覆す武器。
なんと。その様なイケてるアクセサリーがまだ?
大丈夫です。
ご覧の様に魔竜が写っている事からおわかりのように、ノーマルのプレイもまだ並行していますので、そちらの方はツインテールに戻して続けていますよ。
楽しみにしておきますね。
そうなんです。所詮ハーディンの雇ったアカネイア軍の弓兵など賊同然だということなのでしょうね。
エストはやはり素晴らしいですか。
トライアングル、見たいですね。了解です。
旦那さんのアベルは1人リア充に入ってるので、全国の男子プレイヤーから総スカンですね、わかります。
カインは原作よりも先輩らしい風格のいい顔になりましたね。
でも私はルークとセシルを連れて行きます。今のところ。
アベルとの支援会話、いましがた一個目だけ出ました。
予想通りエストとのノロケ話だったので苦笑しました。
  • 2010-12-03│12:04 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]
次は王都奪回ですね
次は例のやつが説得で味方にできたような・・・・気が。

>masatoさん
コメントありがとうございます。
はい。この辺りは「暗黒竜」でも出てきたマップですから、
よく覚えているかもしれないですね。
あるいは逆にこんがらがるかも知れないですが。
ストーカーみたいな勇者がいよいよ次回説得されます。
寝返った直後に袋叩きにされないように守ってあげないといけないのが毎回キツいですが^^;

  • 2010-12-05│12:51 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。