FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面は笑う

第10章外伝 「仮面は笑う」です。
 
monsho (78) 
先の暗黒戦争でマルス達に協力してくれた仲間の一人ホルスが我々に合流してくれようとしていました。 しかし、例の暗殺集団に捕まったようです。
ここは助け出さないといけません。 バーサーカーだらけの砦に中に一人ぽつんと閉じ込められています。
ホルスのクラスはジェネラルですが、力と守備がまずまずあるだけで他は貧弱です。
 
monsho (79)
マップは極めて狭く、敵は7人です。 しかし全員ローローです。 すなわちどれか1人のみが本体で後のは兄弟(影武者)です。 装備品を見たら1人だけファルシオンを所持していてモロバレ・・・・・などというオチはさすがにありませんが、奥の3人だけステータスが高いのでたぶん真ん中のが怪しいかな?
自軍も7人で、入り口に集結しています。
 
monsho (80)
奥のローローのステータスですが、攻撃力は相当やばいですね。しかし守備が低いです。
ホルス殿にはとりあえずこちらに合流してもらって挨拶を交わしました。
手前のローローを難なく倒して、さて奥へ行こうと思ったら倒したところにまたローローが現れました。 一番貧弱なホルスが速攻で狙われてそのザマです。
グズグズしていたらキリがないので一気に飛行系で右奥のローローを倒したら、なんと、それが本体でした。
に、2ターンでクリア終了しました。
 
monsho (81)
マルスが、あのローロー達はまるでモルフのようだったと言いました。 暗殺団は幼少期から人の心を壊され、命令のままに動く人形に仕立て上げられるらしいです。 あのカタリナ達もそのような境遇で育てられたのでしょうか?
とうとう敵の首領とおぼしきエレミヤ様の姿が明らかになりました。見た目はどう見ても悪人ではなさそうな司祭風の女性ですね。しかし発言は冷酷非道そのものです。しかも彼女に上にまだ「あの方」なる人物が居るようですね。 アリティア軍は強いからもう攻撃するのやめましょうよ。とカタリナ(アイネ)が進言しますが聞き入れてもらえません。 それより残りのローローは不要品だから全部始末なさい。と命令されました。ぐずっていると、クライネが出てきました。あたしがやるわ。と始末もマルス暗殺も全部やると意気込んでおります。 これでエレミヤ様もご機嫌になりました。
砦内で奇妙な仮面を拾いました。ローローのそれではなく、貴族達が楽しむ仮面舞踏会用のものですが、面白そうですので次から装備してみる事になりました。ちょうどハロウィンの時期ですしね。
 
monsho (82) 
フレイ講師に、ガーネフのことを質問してみました。が、何一つ教えてもらえず、なぜ彼が講師役になる事になったのかとかいうまあつまらない話を長々とされただけで終わってしまいました。
エッツェル殿は既婚者でした。でも奥さんは亡くなってしまったようです。
ようやくマリーシアがこちらの話に耳を傾けてくれるようになりました。
リンダが御守りをくださいました。みなしご同士、頑張りましょう。という深い絆で結ばれました。
 
monsho (83) 
オラ、わくわくすっぞ!とか言っていたらまた変な目で見られると思ったらマルス様はかわいいよと言って下さいました。
シーダ様に習ってお料理を作ってみました。が、鋼の味が強烈にするそうです。おかしいなー。シムベリンの火力では強すぎるのかしら?次はボルガノンの火にかけてみましょう。
マルス様の命でナバール殿と2ボランチで戦う事になりました。だ、だって・・・この人ったらいつもすぐに一人で切り込んでいってやっつけ負けしてるんですもの。
雪穂の故郷の村とノルンの村とが隣同士で小さい頃すでに会っていた事がわかりました。
 
次回はカダインから更に北にある辺境の地に向かいます。
スポンサーサイト

Comment

やあ、(´・ω・`)ようこそ、ローローハウスへ。
(個人的に)神マップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
減らない敵、増援ポイントを抑えても登場する増援、敵が全てボス、
今までのFEシリーズにはない素晴らしいマップでしたね!
一人でも強いユニットが育っていたら、
ゴリ押しでクリアできてしまう簡単なマップでもありますが^^;
確かに、奥のローローは攻撃力が高くて怖いですよね!
(心の声:奥のローローの怖いところはキラーアクスによる必殺の方だと思うけど・・・)
そうですね、バーサーカーは守備面脆いので攻撃が通りやすいですよね!
(心の声:ローローの幸運が低いから、逆にこちらが必殺率の高い武器を使って一撃で始末してしまった方が良いと思うけど・・・)
FEをプレイしていると力と守備の高さって、かなり重要視されますよね!
(心の声:力や守備を高さも大事だけど、他の能力も高くないとダメなような・・・)
べ、別に、さっきから自分が思ってもいないことを口しているわけじゃないですよっ!

青髪のホルス・・・見た感じだけで嫌な予感しかしませんよね?
「新・暗黒竜と光の剣」では成長率ワースト2位だったような記憶があります。
今作になっても成長率はラディ並ですし、初期ステータスが死んでますし・・・結局イラナイ子状態から進展なしorz
これだから青髪の槍使いの男性ユニットは・・・。
せっかくだから勇者の槍のだけでももらっておk・・・えっ?持ってないの!?

エレミア様、ついに登場しましたね!
紫色の髪と悪者とは思えない顔つき、どこかの皇子様を連想させますよね・・・。
初めて見た時は、顔グラの設定をミスったのかと思いましたよ^^;
しかし、この暗殺集団。暗殺集団とは思えないくらい美人揃いですよね。
エレミア様、クライネ、カタリナ、これは男性プレイヤーの間では「誰が好みか」という討論で熱くなりますね!
ちなみに、自分は・・・そうですね・・・・・・zzz・・・・・・ハッ!何の話してましたっけ?(何
  • 2010-10-26│22:10 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます(^-^)
確かにかつて無いタイプの画期的なマップでしたね。
増援ポイントを塞いでも無駄無駄無駄~!
ってところが良いです。もし有効なら途端につまらないマップになっていた事でしょう。
 
ふふふ。いいですね~。ただ単に相手や周囲に同調するだけで、常に波風立てないように、本音というもの自体はっきり持たず、ゆらゆらしているのではなく、本当に同調できる所は手放しでウンウンして、俺はこう思う。って所はハッキリ言う。
そういう人が好きです。
 
ホルス、ジェネラルが要らないなら転職して・・・・とも考えられますが、既に大量に人が居ますのでよほどの成長率かキャラ性が無いとレギュラー獲得はもう難しいです。
グラドの皇子かわいそうな子でしたが、エレミヤ様は聖職者みたいな顔してむちゃくちゃ言いますね。
まだどの様な人物なのかよくわからないですが、そうですねー、鷺の民の威信に懸けてここは見立てなければいけませんね。
ズバリ、アイネでいかがでしょうか?
  • 2010-10-27│10:56 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。