スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔道の聖域

第9章 「魔道の聖域」です。
 
0736.jpg
カダインという魔道都市は魔道を志す者が訪れて厳しい修行を行うところ。 魔道とは、自然に宿る様々な力を「書物」や「杖」に封じ込めてそれを自由に操る事によって大きな力を発揮するものです。 数百年前にこの地に魔道の学院を創始した賢者が居た。 それが大賢者ガトー様だという噂もあるが定かではない。
前章のアストリア隊、ハーディン軍の追っ手を何とか振り切ってきました。脱出時に土砂降りになって敵軍が私達を見失うという幸運に恵まれ、全員無事でした。
 
0767.jpg
大司祭ミロアも当然ここの出身ですのでその娘であるリンダもカダインは故郷のようなものです。 この辺りは砂漠が多く、重い鎧をまとった騎士や馬などは極端に移動力が落ち、魔道士達はほとんど移動力を落とさずに行動できる。 と解説してくださいました。
もう少しでアリティアにたどり着けそうだったのに無敵状態のハーディンが立ちはだかったために反対方向に逃げなければならないこの事態をジェイガンは嘆いております。
シリウス殿がスパイなどではなく信頼できる仲間だと雪穂は解りました。彼は本当の名を言おうとしましたが、もはやあの人以外に考えられませんので敢えて聞きませんでした。
今度はユミナ王女がジロジロこちらを見ています。 話しかけても怒り出すだけだろうと思い、黙っていたらもっと怒り出しました。いつからこんなツンツンキャラになってしまったんですか?
 
0769.jpg
マップは単純です。中央の小島に自軍、北西のカダイン神殿の入り口に敵将、まばらに敵軍の魔道士とおなじみの盗賊となぜか竜騎士が散らばっています。 南東には大事な宝物があります。北東には村があります。
ハーディンからは尋常じゃないオーラを感じ取りました。あれはまるで・・・、ロプト・・・じゃなくてガーネフの暗黒魔法のような・・・って言おうとしたんじゃないかな?
カダインにはマルスの親友のマリクが居るはずなのにどういうわけか、我々に攻撃してきます。 いったいどうなっているのでしょうか?
 
0777.jpg
開始直後にマケドニアから来たミシェイル王子とミネルバ王女が村に降り立ちました。ミネルバはここでマルス達と合流すべく待機する事になり、ミシェイルは誘拐された妹のマリア王女を探しに行きました。 2人の会話で、どうして先の暗黒戦争でマケドニアがドルーア軍に加担したのかが解りました。 国民の事を真剣に考えない愚かなアカネイアに代わって世界の覇者たらんとするミシェイル王子の野心につけ込んだのが悪の司祭ガーネフだったようです。 父王と衝突し親を殺して実権を得るその荒い性格もガーネフに見抜かれていてそのように仕組まれたようです。
スタート地点から少し北上するとエッツェルという魔道士が襲ってきました。 彼は先の大戦でマルスに力を貸してくれた人らしいのですが、カダインの人間ですので今は敵です。 マルスが話しかけました。 王子が野心を抱きアカネイア侵略の戦争を引き起こした。という噂になっているようです。 呆れて反論する気も失せますね。 まあ嘘だと思うが一応、ということで確かめられました。 そんなわけない。と一言言えばすんなり仲間になってくださいました。 稀少な眼鏡キャラですね。 職種もレアなので育ててみたい気もするのですが司祭と中身はほとんど同じですよね?
 
0805.jpg
カダイン神殿が見えてきました。すぐそばに武器屋と道具屋と闘技場もあります。少し入ってみましたが、拠点の訓練場とは違い、ショボい武器しか持たせてもらえず追撃もできないような上等な敵キャラが出てきますのであまり深入りすると危険です。まあカジュアルモードなら相当気が楽ですけどね。
神殿の前にいる司祭はウォームの書を使ってきます。蜂みたいな虫の大群が襲ってきます。魔防の低いキャラが遠隔で狙われますので当たったら厄介です。この魔術を見ると、昨年ソーニャが雪穂の足下に放ってきた巨大ムカデがフラッシュバックされぞっとします><
マルスは北東の村の訪問を急いでいるのですが、前章で振り切ったアカネイア軍がもう間もなくこちらに上陸してくるとの知らせが入ってきました。
ジュリアンは1人で南東の宝物庫に入ります。星の欠片とブーツがありますので絶対に取る必要があります。
 
0810.jpg
村を訪問しました。やっとミネルバ王女が加入しました。 例え敵味方に分断されようともミシェイル・ミネルバ・マリアの3兄妹の絆はそう簡単には断ち切れないという話をしました。
ドラゴンナイトですが、槍よりも斧の方が得意武器のようですね。 既に槍を得意とするペガサス・ファルコンが揃っておりますのでこれは頼もしい斧使いの飛行系が入ってくれました。
民間人が教えてくれました。我々を襲っているカダイン魔道軍を指揮しているのはマリクではなく同期のエルレーンだと。なぜ攻撃命令を出しているのでしょうかね?
 
0819.jpg
アストリア勇者隊が上陸してきました。 早く制圧しないと捕まってしまいます。
と思ったらなにやら全員が東の方に向かっています。 なんで? と思ってそちらに目をやったら・・・・・
宝箱を回収し終えたジュリアンを放置して忘れていましたー\(^o^)/
でも結果オーライでした。ジュリアンの陽動作戦のおかげで本隊はゆっくり敵将ヨーデルを撃破できました。
彼も疑問を抱きながら我々と戦っていたようです。
さて、次回はいよいよ学院の内部に入ります。中にはマルスの親友のマリクが居るはずのです。それなのに私達を襲ってきたと言う事は、何らかのトラブルが起こっている可能性大です。
「魔道士二人」に続く・・・
スポンサーサイト

Comment

ヨーデル「日々、布教にはげんでいますか?」
ミネルバ様に釣られて来まs(ry
ようやくミネルバ様が加入しましたね・・・。
初見プレイ時は、ここまで加入が遅いとは思っていませんでした。
でも、上級職の割には成長率が高めなのがミネルバ様の良いところです!
斧レベルが最初からAなのはありがたいですが、
女性ユニットで斧が使えるのはドラゴンナイトだけなんですよね^^;
ドラゴンナイトの「速さ」の上限は23であるせいで、
高難易度だとゲーム後半は使い物にならないので、
別の兵種に変更して、別の武器をレベルを上げるのが一番良い使い方です。
ですが、自分は女性竜騎士様を兵種変更させることは、
自分の中で許せないのでドラゴンナイトとして最後まで使い続けますよ!
ああ・・・ミネルバ様について語ると止まらないです・・・!!!

カナスエッツェルが加入しましたね!
エッツェルは全ユニット中、「守備」の成長率1位なので、
アーマーナイトに兵種変更すると「守備」がメキメキ上がりますよ!
ただし、「力」が上がらないので物理アタッカーして活用できませんが(何
「ソーサラー」と「賢者」は成長率とステータス上限値が全く同じです。
ただし、「ソーサラー&賢者」と「司祭」は同じではありません。
「ソーサラー&賢者」はアタッカー型、「司祭」は耐久型ですね。
スターライトを使うために必ず一人は魔道士系ユニットを入れておきたいものですよね。

ユニット置き去り、よくありますよねw
特に「聖戦の系譜」では歩兵ユニットの移動が遅かったせいで、
よくアーダンとかディアドラとかを放置してしまった経験がありますorz
一応、未行動ユニットがいないか確認するボタンがあるんですけど、
それに気づいたのはブログで「トラキア776」をプレイしていた頃でした^^;
今では、未行動ユニット有りでターン終了をするときは、
必ずそのボタンを連打するように心がけていますね。

次で10章ですね。ヤバイ、追いつかれる!(;><)
ルナクラでプレイしているデータが11章で止まっているんです^^;
「暁の女神」を全クリして以来、FEにはノータッチだったもので・・・。
ルナティックの話題についていけるように、
同じくらいのペースで、こちらも進めておきます(`・ω・´)ゞ
  • 2010-10-17│22:53 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
サウル「もちろん励んでますとも。」
>セージ。さん
コメント、アドバイスありがとうございます。
エリミーヌ教団にクラリーネを勧誘しようとしてぶっ飛ばして差し上げられる人の上司とエルレーンの取り巻きとは何の関係も無いようですが、時々同名キャラが登場しますね。
Dナイトの速さ23で頭打ちですか? それは厳しすぎますね。一応兵種変更少し利用してはいるのですがあまり変えすぎるとイメージと合わなくなるので最小限に留めています。
カシムをダークマージとしてソーサラーまで育て上げたんですがエッツェルの足下にも及ばない酷い状態でしたのでとうとうお払い箱になりました。
マリクとリンダが使いやすいのは間違いないので結局その2人が大魔道士になりそうです。
置き去り防止ボタン、普段は使用するんですが今回カメラを構えているので本体を机に置いてプレイしているんです。なのでLやRが押しづらいからついついね。
まだしばらく辺境ロードは耐えられそうですが、アリティアに帰ってきた頃にはさすがにルナ詰むんじゃないかと心配しています。
  • 2010-10-18│08:01 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]
シリウスの・・・
真の名は・・
 
   キャスバル・レム・ダイクン

                    ですね!
  • 2010-10-18│14:17 |
  • 武 URL│
  • [edit]
>武さん
残念>< ですがまだ真の名をだす訳には参りませんので、ひ・み・つ。
  • 2010-10-19│23:52 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。