スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルフル・ブリッジ

第8章 「ソウルフル・ブリッジ」です。

0343.jpg
 
カシミア大橋を渡って北に逃れようとして、ようやく中央の島にたどり着いたアリティア軍を更に北側からも挟み撃ちにせんと新たなアカネイア軍が現れました。
前回ウェンデル司祭から頂いた帽子をかぶってみました。 しかし帽子などで寒さを防止できるのでしょうか・・・ さむっ>< よけい風邪ひきそうですorz
出撃メンバーは精鋭ばかりです。育てようと思う弱いユニットなんてこの章で出したって役に立たなさそうです。
 
0649.jpg 
拠点での支援会話って、「マイユニットと誰か」の組合せしかないと思っていたのですが、「オグマとシーダ」という組合せが出てきました。 なるほど、じゃあ「ナバールとフィーナ」というのもそのうち出てくるわけですね。
カシムはジェイガン殿にまでたかっていたようです。 しかも同じような理由ばっかりで。 次あたり、嘘つきカシムが全員にばれるのではないでしょうか?
ノルンが、もっと仲良くしましょ。って言ってくれました。
バーツがジロジロこちらを舐めるように見ているので、「何見てんだよ!」とすごんだら、素晴らしい鍛え方をしているだとか。良い師に恵まれたんだなとか。 もっともらしい事を言ってうまくごまかされたような感じ。
 
0688.jpg 
戦闘開始後すぐに、赤騎士カインが合流してくれました。 北に迫ってきている部隊は、なんとハーディン皇帝自らの軍団のようです。 できれば真意を確かめる絶好のチャンスなのでマルスはその軍団と戦いたいようですが、ハーディンは不思議な力に守られていて手出しできないと言います。 なので戦わずに急いで北西の砦に向かって行き、そこから船で、対岸のカダイン砂漠へ逃げる事になりました。
その前に中央島の東端に村がありますので訪問します。 中からバヌトゥが出てきました。 彼も先の暗黒戦争で戦ってくれたマムクート(竜族)の仲間です。 しかし戦うためには「竜石」が必要です。 それは一番上の写真の橋の上にいる盗賊が持って逃げようとしています。 早く倒して奪還しなければなりません。 マルスはバヌトゥなんかよりチキちゃんの事が気になっているようですね。 でもチキは居なくて大賢者ガトー様によって氷竜神殿に連れて行かれたらしいです。
 
0698.jpg 
この章のマップです。南からは前章の続きでアストリア率いる勇者部隊と5つの砦から続々とゴロツキ部隊が出てきてこちらに特攻してきます。北からもパラディン、ジェネラル、スナイパーが迫ってきます。挟まれたら詰みます。
橋の上にロジャーが居ました。 この人もシーダが先の戦いで、(゚Д゚)ハァ?な名台詞にて説得したキャラです。 今回はもうちょっと丁寧に甘い言葉を連発して説得にかかりました。 しかしロジャーは既にルーテ病に罹っていますので、たやすく落とす事はできません。 それでもシーダも負けじと殺し文句を次々に繰り出し、とうとう落としてしまいました。
 
0708.jpg
ロジャーのステータスですが、貧弱ですね。寝返った直後にボコボコにされて撤退されました。
挟み撃ちにされまいと一気に橋を渡りきりましたが、やはり加入したての弱いキャラから順に狙われて倒されてしまいます。
一番左端にはベルンの回転王が鎮座しています。(違
皇帝のステータスはやっぱりフルカンですね。 さらに闇のオーブというロプトウスの呪いのかかった宝玉を手にしていますのでこちらからは傷一つ付ける事ができません。武器は以前カミュ将軍から没収された最強の槍グラディウスです。
 
0739.jpg 
グズグズしていると皇帝自ら襲ってきます。 顔はとてもハーディンとは思えない狂気に満ちあふれています。 セリフもベウフォレス将軍も真っ青なほどの中二病発言の羅列です。 捕まったら最期、ケビン酸じゃなくても「どないせーっちゅうんじゃーーー!」と言うしかないワンサイドゲームが展開されます。
なので戦わずに急いで北西の砦の制圧にかかります。 バヌトゥが火竜に変身して火のブレスを吐きました。が、戦力外通告でしたorz 砦を守っているのはジョルジュ隊長。 弟子であるゴードンで今度こそ説得にかかります。 ジョルジュもアストリアもニーナ王妃には忠誠を誓ってもハーディンは好きになれないと口を揃えて言います。 ジョルジュは何とか説得に成功しました。 ただし南から追ってくるアストリアはもっと堅物なのでまだ説得無理です。
なんとか制圧し、急いで船に乗って対岸のカダインを目指します。 雪穂の帽子は今回限りでウェンデル先生にお返しする事にしましたので次回からまたツインテールに戻ります。
スポンサーサイト

Comment

シーダ「あなたは あいをしんじますか あなたにh(ry」
あれ・・・?
以前に「マルスとシーダ」の会話を見ていたので、
マイユニ以外との会話のことも気づいているかと思っていました。
深い関連のあるキャラ同士なら会話がありますよ。
例えば「ミネルバ様とペガサス3姉妹の一人」、
「ライアンとゴードン」みたいな組合せがありますよ。

ロジャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「暗黒竜と光の剣」のシーダの迷台詞が強く印象に残りますよね。
あの迷台詞を初めて見た時は大爆笑でした!
今回もシーダとロジャーのツーショットだけでも笑いが込み上げてきましたよw
自分の中ではFEの会話の中で一番の笑いのツボです^^
ロジャーはドーガよりも成長率が高いので最終的には強くなるんですよ。
そのトラキアの神器があったら、正に敵無しですよ!
出撃枠に余りがあったら入れてみてはいかがですか?
ロジャーとの会話も見てみt・・・いえ、何でもありません!

ルナティックでのハーディンの強さにはビックリしますよね。
アルヴィス並のチートステータスですよね。
嫉妬心って本当に恐ろしい・・・って、その話はまだ早いですね^^;
初見プレイ時はハーディン戦のBGMが聴きたいがために、
セーブしてからシリウスでハーディンに攻撃しましたw
もちろん返り討ちにされましたけど収穫がありましたからね!

「ジョルジュの説得はマルスでもできますよ」
ということをずっと以前から伝えようと思っていたんですけど、
別の話題に熱中しててコメントを書く度にスッカリ忘れていました!(何
ここまでのゴードンの育成お疲れさm・・・うわっ!何をs(ry

帽子で寒さを防止ですって・・・?さ、さむいっ・・・!
それに・・・なんだか・・・だんだん・・・ねむく・・・・zzz・・・
  • 2010-10-11│21:26 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
シーダのそのセリフほど、戦場に不似合いな中二階発言は他に有りませんね。
どう考えても、おととい来やがれ!って斬り捨てられるでしょう。
 
マルスとシーダの支援会話、ありましたね。必然的発生するイベントだと勘違いしていました。
了解です。ナバール守備が低くて、やっつけ負け王に毎回選ばれそうですが懲りずに駆り出します。
ロジャーは地味な見た目に反して面白そうな予感しますね。アーマーは後ろをノロノロ付いてくるだけの役立たずになりがちですが時々出撃させましょう。
負の感情をひた隠している人物を見つけて取り入る天才ですね、ガーネフは。ってその話はまd(ry
シリウスvsハーディン、見逃した~(>_<) もう魔道士二人のセーブで上書きしちゃったから見られません(T_T)
 
拠点で、ゴードン不要だと判明して顎が落ちました。珍しいノルンちゃんを最初から手塩にかけて女流スナイパーにすれば良かった。これからばんばん育てます。
顔からインフル・・・・いやフィンブル出ましたか? 季節がらくれぐれも急な冷え込みにはご注意くださいね。
  • 2010-10-13│08:10 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。