スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傭兵部隊

第6章外伝「傭兵部隊」です。
 
130.jpg
ようやくラングの悪の巣をぶち壊して、まずはオーブの欠片の回収を兼ねてラーマン神殿にウェンデル司祭と共に行こうと思った矢先に、横槍が入ります。
すぐ先に、こちらを攻撃しようとしている傭兵部隊が待ち構えているとのことです。
ジェイガンはこれをスルーなどせずに、叩いていった方が良いと進言します。マルスも遠回りなどせず突破して一刻も早く先を急ぎたいのが本音ですので出撃する事に決定しました。
珍しくルークが弱音を吐いております。雪穂隊長の訓練が彼にはキツ過ぎるようです。しまいには「お前、人間じゃねぇんだろ。」などという失礼千万ぶり。ぶっ飛ばして引きずって差し上げましたわ。てかあなた知ってるでしょうに、私がラグズの血を引いてる事を。だからケモノユキホとか言ってたんでしょ? え?違うの? いえいえ、何でもないの。今のは忘れてちょうだい。
 
137.jpg
ユミナ王女は、なにやら朝からご機嫌斜めです。そっちこそ何なのよ、そのクライネみたいなクラリーネみたいなツンツンぶりは。教育が必要ですね。
対してユベロ王子はふにゃふにゃしていて、じれったいわね。それにルーテ病に罹っているなんて聞いてませんでしたわ。
このシリウスとかいう人は、怪しすぎる。この隙の無さはただのパラディンではないわ。いったい誰なの?答えなさい。もしも人の良いマルス王子に付け入るスパイのような存在だったなら容赦しませんよ。どうしても言わない訳ね。じゃあそこに直りなさい。参る! ぐはっ>< み、峰打ち・・・だと? 全く動きが見えなかった。
マルスはシーダに、危険な事はせずに安全な後方で控えていておくれ。と言いますが、お転婆姫が、はいそうですか。と聞き入れる道理なんてあるわけなくて、ガンガンこれらかも前線に出る事になりました。
 
142.jpg 
ここのマップも非常に狭いです。敵将は例の暗殺組織のローローです。こちらは7名で出撃です。至近距離に全ての敵が居ますので打たれ弱いユニットは出すだけ無駄です。
両サイドに傭兵隊長シーザと副隊長ラディが居ます。この人達は前回の暗黒戦争の際にマルス達と共に戦ってくれました。しかし今はシーザは妹を助けるためにどうしてもまとまったお金が必要なようです。そこでアカネイアからの依頼を引き受ける事にしたようです。
ラディもその意見に同意しシーザと共に戦う事に決めたようです。
 
157.jpg
ローローの横にいるのはクライネ。前回マルス達と一緒に戦っていた傭兵なんて雇って大丈夫なの?と開口一番文句タラタラ。
当のローローはそんな事はどうでも良くて、傭兵が役に立とうが立つまいが俺が殺すの一点張りの単細胞生物のようです。
クライネはいつも通り、戦闘開始と共にどこかに隠れてしまいました。
シーザとラディは共に傭兵で、シーザの方が強いですね。ラディは今は弱いですが、もの凄い実力者に成長すると思います。仲間にできればね。
 
167.jpg
ただ、厄介な事に誰も彼らを説得できません。 じゃあどうするのか? 逃げ切るしかないのです。しかも倒してしまってもいけません。 そうなる前にマルスが制圧しなければなりません。
お約束の死傷者続出です。まずドーガの壁が崩れ去りました。次にまたリンダが一刀両断されました。
急いでローローにマルスが特攻をかけました。クラスは見たまんまバーサーカーですが難なく勝利しました。死んでも死なないとはどういうことなのでしょうか? 敵軍もカジュアルモード発動しているのでしょうか?
 
174.jpg
制圧後、シーザとラディとマルスが話し合っております。マルスは彼らの事を今でも仲間だと思っています。しかし彼らは主君など持たず、カネのみで動く存在。
アカネイアに占領されてしまったアリティアの王子に自分たちを雇うカネなど無かろう?といいます。
そこで雪穂の出番です。カネなら払える。なぜなら今からアリティアに戻ってアカネイアを追い出し、祖国を取り戻すからです。と、いとも簡単に言ってのけました。
シーザは呆れます。そんな勝算がどこにある?と。
しかし、この戦いで負けたあなたたちにアカネイアから報酬は出ない。再雇用も難しいでしょう。それならマルス様のもとに付いていた方がまだ給料が出る可能性が高いんじゃない?
と説得し、見事シーザとラディもマルス軍にスカウトすることができました。
どうやらローローは複数居るようです。仮面の下の顔は違うのでしょうけどね。
このクライネと喋っているのはおそらく本物でしょう。次回こそは兄弟達を全員連れてきてマルスに挑む。と言っております。
 
次回、第7章「紅の剣士」に続く・・・
スポンサーサイト

Comment

スピード攻略!
ルーク・・・(´・ω・`)
変態ならアミーテでフルボッコにして無理やり引きずるよりも、甘い言葉の一言でもかけてあげれば一瞬で立ち直って再び頑張り始めますよ。
マイユニ男でも最終的に同じ展開なんですよ。
マイユニ女なら、もう少しルークの変態らしさが出る展開に変えて欲しかったですね。

だいぶ色んなキャラとの会話が増えてきましたね。
序盤の方のユニットについては大量の出撃回数が必要になるので、
3つとも全ての会話を見るのならご注意ください!

このマップは「封印の剣」16章のダグラスみたいにシーザとラディを倒さないようにしないといけないので難しいんですよね。
高難易度になるほど周りの敵も強くなり攻撃を耐えられなくなるので、速攻でクリアを目指した方が楽なんですよ。
マニアックやルナティックなら2~3ターンくらいでのクリアが安全に攻略できる目安ですね。
初見プレイ時は速攻クリアという発想に気づくのが遅くて、かなり苦戦しました。

シーザとラディなんて、これもまた皆が使わないユニットですよね。
ゲーム中の会話の空気に飲まれて気づきにくかったと思いますが、
ラディは死亡セリフ以外で初めてまともなセリフを喋ったんですよ!
ラディに興味がなければ「へーそんなんだー」みたいな感じの情報ですけどね^^;

ラディは育てれば多少強くなるイメージがありますが、合計成長率を見てみると実はウォレンやアストリアと同程度の成長率しか持っていないのですorz
この傭兵二人組みを入れるくらいなら、次の章で仲間になる元祖ルトガーと元祖クラリーネを育てた方がよっぽど役に立ちますよ。
おっと。その話は次回ですね!
  • 2010-10-02│21:30 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
RE:スピード攻略!
>セージ。さん
マイユニとの会話、やっぱり男女に関係なく基本的に同じなんですね。
変わるんだったら2周目の楽しみがすごく増しそうですけど。
まあ、あれだけ会話が有るだけでも暗黒竜から考えれば予想外の大進歩ですから贅沢は言えないですけどね。
 
エレブシリーズみたいにカアラの支援とかみたいに後半で仲間になるキャラと始めの方から居るキャラとで不公平にならない様にしてあるんですね。
 
ラディは原作の方ではカンスト勇者になったような記憶があるのですが、では今回はそれほど神成長は期待しないでおきます。
コメントありがとうございました(^-^)
  • 2010-10-03│15:39 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。