スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連れ去られた王女

第3章「連れ去られた王女」です。
 
457.jpg 
マケドニアは大昔、その真横にある竜族の国ドルーアの植民地のような存在でした。 独立の際に先頭に立ったのが勇者アイオテでした。 そのアイオテの盾(飛行部隊にとっての弱点である弓系の特効を無効化する)は現在でもマケドニア王国の家宝として存在しています。 先の暗黒戦争でマルス達と敵対し敗れたミシェイル王子もアイオテの子孫という事になりますね。
この辺りにはジュリアンという盗賊とレナというシスターが暮らしているはずです。さらにレナのバカ兄貴のマチスもマケドニア軍に居るはずです。
ジェイガンは、アカネイア皇帝となったハーディンの統治の仕方がどうにも理解しがたい様子です。
 
525.jpg 
敵将のリュッケ将軍です。なかなか固そうなジェネラルですね。所持している「星のタウルス」は星のオーブ(ファイアーエムブレムにはめ込む宝玉の一つ)の欠片です。星のオーブだけなんと12もの欠片に分かれてしまっているのです。一つでも回収し損ねるとファイアーエムブレムが完成しません。欠片と言えども若干の特殊効果の恩恵を受ける事が可能です。
敵将よりも厄介なのが射程が長いクインクレイン。しかもこれは投石機などと違って飛行系に特効があります。
最初に訪れる村で「跳ね橋の鍵」を貰えます。これを使用したらすぐに敵の懐になだれ込む事ができるのですが、レナのバカ兄貴も一緒に突撃してくるので説得できるレナやジュリアンが居ない状態ではこれは得策とは言えません。
ペガサス3姉妹の長女パオラが北東にある村に居るジュリアンとお話しています。どうやらレナが行方不明になってしまった様です。
 
471.jpg 
ミシェイルとミネルバの妹であるマリアもレナと同じシスターなのですが、同様に行方不明になっていると言う事です。
西の村を訪れると中からサジが出てきました。この人もマジと同じくタリス傭兵部隊の一員で、同行する事になりました。
突然一騎の竜騎士が敵城に降り立ちました。なんと、先の暗黒戦争で亡くなったと思われていたミシェイル王子です。 リュッケは焦りますが、ミシェイルはもうこんな国に未練はないから好きにしろと言います。 しかし、妹のミネルバだけは連れて行きます。 リュッケには「こいつだけは俺の手で始末するから」などと嘘バレバレの理由を言ってました。
 
485.jpg 
大きく迂回してやっとジュリアンが隠れている村にマルスが到着しました。 どうやらレナもマリアも、昨日の夜ぐらいから不気味な司祭に誘拐されたようです。 何者でしょうか?
敵城に近づくとやっぱりレナのバカ兄貴がマルス王子に攻撃してきました。 この人は前回の戦いでも自分の実の妹にさえ攻撃してきた人です。 全く相手が見えていないのでしょうかね? 攻撃時も明後日の方角を向いていて全く戦闘に集中していません。
ジュリアンが、「おい!いい加減にしろよ。」と目を覚まさせました。 「嫌なのに無理矢理反乱軍に入れられてたんだよ。」「お前みたいな盗賊なんかとうちの妹との交際など認めん。」「よし、弟よ。」など、その場その場で適当に流れを変える日和見な人みたいですね。
 
494.jpg 
リュッケにとっては、なぜアリティア軍が急にクーデター鎮圧に現れたのか、そりゃ理解できないでしょうね。 人質も居なくなってしまったためもはや彼に勝ち目はありません。
制圧後、ミネルバ王女を捜し回りますが、既にミシェイルが連れ去った後ですのでどこにも居ません。
そこへまたしてもラング将軍が「でかしたな。マルス殿。」などと言いながら現れました。 今度は、「ここはワシが統治するので次に貴公らには新しい任務を与える。」などと言い、例のユベロとユミナが何者かに連れ出されたから犯人を捕まえて、子供らをワシの所へ連れてこい。と言います。「おぬしはワシに逆らう事などできぬはず。せいぜいワシのために必死に励め。」
 そこまで言ったところで雪穂がキレました。 ラングも言い返します。「教育がなっとらん! デイン軍のボルトアクス将軍の部隊は。」と。 しかし、もはやマルスも我慢の限界でした。
 
507.jpg 
突然マルス達が反抗期に入ったので、ラングは「さては貴様らがオグマに子供らを連れ出すように仕向けたのだな?」と言います。それに対しマルスは「それは知らない事だが、できればそうしたかった。貴方と戦ってでも子供達を取り戻したかった。」と返しました。
ラングは本気で怒り出しました。とは言え1人では何もできません。「ハーディン皇帝にチクってやるーヽ(゚Д゚)ノ」と喚くだけです。
本来喧嘩を止めるはずのジェイガンまでもが堪忍袋の緒が切れて「さあラング、武器を取ってワシと戦え!」などと盛り上がる始末。
しかしラングは「お、覚えてろよー、貴様らー!」とお約束のセリフを吐いてジェネラルとは思えぬ素早さであっという間に逃げてしまいました。
ユベロとユミナは無事にオグマによって、カダインという魔法都市のウェンデル司祭の元に送り届けられて保護されている模様です。 ちょうどウェンデル司祭はマケドニア地方に来ているようです。
 
次回は第4章ではなく、第3章外伝に進みます。プロローグ編で現れたカタリナたち暗殺集団のその後の様子が見られる模様です。
スポンサーサイト

Comment

グロなんとか「うぬ、ここまで登ってきたか!ならばk(ry」
ミネルバ様に釣られてホイホイコメントしにきました!
ミネルバ様のグラフィックが使いまわしでも全然構わないです!!
出撃前にミネルバ様と会話ができるだけでも十分満足です!!!
さらにはマップ中でミネルバ様と常に隣接するようにマイユニットを動かしたり・・・うわっ!何を(ry
タイトルで見当がつくのに、この章でミネルバ様が仲間になると本気で信じていた「セージ。」ですorz

まだルナティックでプレイを・・・!?
味方皆殺しプレイだと、そろそろ限界が近づいてくる頃じゃないかと思います。
たぶん4章や5章あたりまでやると、その理由がだんだんわかってきます。
しかし、そんな状態でも攻略できるのであれば雪穂さんは名軍師ですね!

バカ兄貴がついに登場しましたねw
ジュリアンでの説得時の「おい!いい加減にしろよ」は自分も心の中で思ってました。
マチスとほぼ同類のクレインやレイヴァンにも同じことが言えますけどね。
きっとツンツンミランダと同じで視力がわr(ry

このゲーム最初の外伝マップに無事に行けましたか!
外伝マップは特定の条件を満たさないといけないため必ずいけるとは限りませんよ。
ノーヒントプレイということなので3章外伝の条件については言いませんが、一つ言っておきますと過去の記事の中に3章外伝にいけなくなってしまう寸前じゃないかと思われる内容を書いていたところがありました。
いきなり外伝をスルーしてしまうんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてましたよ^^;
  • 2010-09-03│22:06 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
あれ飛ばしたら「よろしければ私が頭を丸・・・」が出ない所でしたね(>_<)
>セージ。さん
グロなんとか・・・・そうでした。そう言う名前でしたね。ボルトアクスしか思い出せませんでした。
それよりヨファくんの「なってないよ」のボイスの方が頭にこびりついてまして。
ミネルバさん、なかなか凛々しくて良いですよね。原作の方はもう少し優しい感じのお顔ですけどどちらも素敵です。
それに引き換え、レナさんの鬱病みたいな顔グラはやめてほしいな。
 
ルナティック、敵の攻撃が命中100%で一撃で余裕で消されるんですけど。
ただこっちの攻撃も外れはしないので何とか消耗戦を制しているのですが、増援フタができなくなって絶対数で圧倒されたら詰みそうです。
暗黒戦争でのミシェイル特攻部隊の猛攻に耐えつつガトーハウスを守る鬼マップみたいになりそうです。リセット30回とか。あの時もマルスとドーガとオグマの3人がとっくにレベル20で他はみんな初期レベルみたいなムチャなメンバーでしたが突破できましたからなんとか知恵を搾り出して・・・いや敵に上級職が増えてきたら多分詰みますね。
 
外伝飛ばしちゃうのは悲しいですね。ご心配おかけいたしました。うーん、どこだろ? セシルがロストしたあたりかな? 何ターンかかったかとかは気にしてなくて記載もしてないのでそれぐらいしか思いつかないです。
  • 2010-09-04│09:50 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。