FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのゲームオーバー

もっと鮮明な画像を撮れないかしら?と家族に聞きましたが無理そうなので、縮小して4枚ずつまとめて貼る方法を採用させていただきました。
アリティアの騎士になるための試験がまだ続いております。
 
837.jpg
ルークは、やっぱり予想通りのセイン系のキャラクターのようですね。
いかにしてモテるか。と言う事に重点を置いて日々鍛練を積んでらっしゃる様です。
しかし空回りのようです。で、その原因はレックス・ヘクトル系のその髪型にあると分析しているようですが、たぶん違うでしょうね。
あげく、雪穂と同じ髪型にしてみようなどと言い出す迷走ぶり。
軍師見習いのカタリナは新しい仲間をスカウトして武器も調達してくると張り切って出かけていきましたが、どこにそのようなおいしいルートがあるの?と雪穂は心配しています。
 
840.jpg
いよいよ騎士になれる人材が絞られてきたようです。
フレイ殿が登場しました。先の戦いで活躍された?人物です。
今回は戦場には出ずに講義をしてくださるようです。
ファイアーエムブレムとは何か? の講義です。
それは盾の形をした5つのオーブをはめ込む台座の様な物で、2つ前の記事にあるタイトル画面に写っているあれです。
戦闘に役立つアイテムでもあるのですが、アカネイア建国のエピソードにも関連していますね。
初代国王がいったい何をして建国したのか? おっと、この話はまたずいぶん先で明らかにされる衝撃的な真実だったと思いますので今は忘れておきましょう。
 
845.jpg 
ジェイガンが、雪穂の素性について質問してきました。
親は「司祭」であり、故郷はセラ村、祖父がマクリルであり、ジェイガンと同期のアリティア騎士だったなどという事がわかりました。
今回の戦闘試験の敵将はアーマーナイトのドーガです。ガードが堅いからそのような名前なのでしょうね。
今回から全員出動ではなく、選択しなければなりません。
アーマーナイトが敵ならば、力の弱い物理系攻撃は通用しません。ので魔法攻撃のできるマリクを出動させましょう。

852.jpg 
カタリナがスカウトしてきた新しい仲間が参戦してきました。
なかなか気のお強い方ですね。セシルの居た第9小隊は他の仲間がみんな脱落してしまったそうです。
ナメる気は毛頭ありませんが、雪穂隊に残れるかどうかはここで採用するに足る面白い会話ができるかどうかにかかっておりますよ。
特にソシアルナイトは既にルークとロディが居ますので早々に2軍落ちにならないように頑張って下さいね。
リフがレベルアップしました。が、幸運が1上がっただけorz これじゃルークじゃなくても顔色悪くなりますよ。既に2軍落ちリストの一番上に位置しております。たぶんもう出番は無いでしょうね。 それに比べてマリクの成長率の良いこと。たぶん最終戦まで1軍に残る感じです。
 
855.jpg 
最後の試験が始まりました。敵将は赤騎士の熱い男カインさんです。
戦闘前にマルス王子がお話に来てくださいました。
アリティアの宗主国にあたるアカネイア帝国の新皇帝ハーディンができた人物であるというお話と、
トップたる者、大局を見極めて決断せねばならないけど、1人の犠牲も出したくないという本音などを話してくださいました。
 
863.jpg 
まだまだ小さなマップでの単純な戦闘なので・・・
ナメてかかってしまいました。 前に出すぎて敵アーチャーにトンボ狩りされて瀕死の重傷を負い、剣士にとどめを刺されてゲームオーバーorz
だ、だって・・・主人公って今までは特効を喰らって死亡するパターンなんて無かったから・・・
リセットじゃなくてゲームオーバーを喰らうなんて何たる屈辱でしょうか。しかもこんな序章で。
ルークは予想通り減らず口を叩いてセシルに殴られるというお約束のパターン。
敵増援が初登場してきましたが何とか制圧し、勝利しました。
 
859.jpg
今度はカタリナの素性が徐々に明らかになってきました。
ノルダというとリンダが男の子の格好をして隠れていたあの奴隷商人の町ですね。
虐げられてきた悲しい過去を持っているという事がわかってきました。
晴れてアリティア騎士として合格を頂きましたので、みんな喜んでいます。
スポンサーサイト

Comment

ルークみたいな髪型にすれば、ルークみたいな変態になれるかな?
ロディみたいな髪型にすれば、ロディみたいな知的なイメージをもたれるかな?
でも、ロディの髪型はリーフ王子の髪型によく似ていますね。ムムム・・・。

鮮明な画像ですか?それは難しいですね・・・。
撮影時になるべく良く撮れるように色々設定してから撮影して、
画像編集ソフトを通して時間をかけて加工する必要があるでしょうね。
「画像を縮小する→鮮明になる」というのも、縮小方法によりけりで、
必ずしも鮮明になるとは限らないようですよ。
でも、個人的には普通に問題なく見られる画質ですので、
無理して鮮明さを出す必要はないと思いますよ^^

フレイは「新・暗黒竜と光の剣」で、マルスの囮役として死んだはずなのに・・・何故生きているんでしょうねw
全然成長しなそうな外見をしているわりには、
アベルとカインよりも成長率がよかったような記憶がありますね。
最近の作品に登場し始めたオッサンでも育つというノイスタイプでしょうか?

FEをプレイする上で、ユニットを選んでいくことは醍醐味の一つですよね。
性格、強さ、ネタ、(逆)ハーレム、オッサンオンリー、兵種統一
などなど人によって選び方が異なりますよね。
自分の場合は、変態と女性竜騎士様さえいてくれれば十分ですねw
できれば、シー・・・な、なんでもないです!

ノーマルだったら特攻攻撃をくらっても耐えるんですね。
でも、大きなミスでも許されるのがノーマルらしいですよね。
ルナティックなら、ちょっとした細かいミスだけで攻略不可能になります^^;
そもそもルナティックは「そのマップが果たしてクリアできるかどうかを見極める」ところから攻略が始まってます・・・コレ、ゲームナノ?

なるほど、雪穂さんは【はい】と【いいえ】の選択肢を見ると、
【はい】を選んでしまいたくなるタイプですね。
フフフ、「セージ。」には全てお見通しなのですよ!というのは冗談ですw
プロローグでは選択肢によって仲間になるユニットが変わるんですよ。
選択肢によって変わるユニットは「アテナ」、「ドーガ」、「カイン」の3人。
もし【いいえ】を選んだ場合は誰が登場するのか、
気が向いたらチェックしてみてください^^

それにしても写真の枚数が多いですねw
うちのブログのFE攻略記事と枚数がほとんど変わらないんじゃ・・・。
大量の写真をブログに貼ってまでお喋りをしたくなる気持ちは本当によくわかりますよ^^
でも、慣れてくると撮影する写真の枚数が自然と増えていって・・・写真管理頑張ってください!
  • 2010-08-11│12:48 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
Re: タイトルなし
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
確かに。元のSFC版のロディの顔と聖戦のリーフとも似てますね^^
はい、今のところこれでかなり綺麗な画像に1回目2回目の投稿に比べて進化しているように思いますのでしばらくこの品質で行こうと思います。
 
シー・・・?
シーダ、シーザ、シーマ・・・ うーん、どの人でしょうね?
 
え?選択肢の選び方までバレているのですか?(汗)
実は、変化するのかな? と少し思ったんですが、最初はとにかく成り行きに任せて進めてみようと思いまして、とりあえず無難と言うか素直なお返事をしていってます。
 
いつも王子のブログのFE系の写真の量を見て、「貼りすぎに注意しましょう」と思っていたのですが、お気持ちがよーくわかりました^^;
こんなに貼ったところで誰が見るのさ? って感じなのですが、まあほとんど自己満足の世界ですからと適当に正当化してフルパワーで書いていっております。
とはいえ、プロローグでこのぶっ飛ばしようで、本編まで息切れせずに持つのかな?という一抹の不安がぬぐい去れないのですが、
逆にただやるだけだったらたぶん忙しくて途中で投げ出してしまいそうな気がしますのでこうやって「仕事化」してプレイしていく事にしました^^;
  • 2010-08-13│07:06 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。