スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケモノユキホ

さて、まだまだプロローグ編が続きます。

monshop (10)

ライアンくんも雪穂隊に加入しました。
この子はアーチャーで、先の戦いで活躍したゴードンの弟です。
兄をもそしてジョルジュ隊長をも追い抜く勢いで成長してくれると思います。
基本的にFEのユニットで幼い顔のキャラは非常に成長率が良い事が多いです。
ルークは、誰か可愛いシスターの癒し手が加入してくれないかなーと言っています。

 monshop (11)
来ました。 まさかの天然スターライトの書。
本当に光りすぎていて、よく顔がわかりませんね><
ルーク、顔色悪いよ。 どったの?

monshop (12) 
訓練最終日です。
敵将は先の戦いで活躍?してくれた剣士アテナです。
こちらがレベル1~4なのにこの人はレベル10で素早さと命中が非常に高いので、迂闊に近づくと2回攻撃を喰らい、やられてしまいます。

monshop (13) 
誰もロストせずに敵を殲滅する事ができました。
従って成績は「1位」でした^^
この人はマルス王子の側近の赤緑騎士カインとアベルの赤の方です。
緑のアベルはというとペガサス3姉妹の末っ子エストと恋に落ちてどこかに行ってしまいました。

monshop (14) 
アリティア城内でマルスの姉上のエリス様に会いました。
マルスは皆に英雄視されているけど本当は弱い子なのであなたたちが支えてあげて
という内容のお言葉を頂きました。

monshop (16) 
その後、一行は自国内で道に迷うという失態を演じました。
ルークに「ケモノユキホの言うとおりについて行ったらこのザマだぜ!」
とか変な異名を付けられてイヤミを言われました。

monshop (18)
村が襲われています。
いかにもワルモノって感じのわかりやすい顔の賊が現れました。

monshop (17) 
するとそこに、魔道士のマリクが加勢してくださいました。
この人も先の戦いでマルスと共に最前線で活躍した人です。
マルスの姉上に対し恋心を抱いております。
武器はファイアーの書で、防御の固いアーマーなどに対し絶大なダメージを期待できますね。

monshop (19) 
途中で戦場から退いたこのローローって誰なのでしょう?
バーサーカーみたいないでたちですね。
隣の女性はクラリーネ・・・じゃなくて暗いね・・・じゃなくてクライネ。
どうやらこの人達、暗殺集団の仕事人のようです。
今後の動向が気になりますね。

monshop (20) 
雪穂はローローの存在に気づいていたけど、肝心のカタリナ軍師は気づいてなかったみたい。
そんなことじゃあ一人前の軍師になるのはまだまだ遠いですねー。

monshop (21) 
その後マルス王子に謁見し、訓練での成績と賊の征伐の功績をたたえられ、この様なもったいなきお言葉を頂戴致しました。
マルス王子、凛々しくなったね。前作の下膨れた様な覇気のない顔からだいぶカッコ良くなりました。
シーダ王女も見違えるほど美しくなられましたね。

きょうはここまで。
さあ次はどんなお話が待っているのでしょうかねー?
スポンサーサイト

Comment

リフ「たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます」  
更新が珍しく早いおお!もう続き書いたんですか~!
「ふつうセージ」、「こわせ~こ」が来ましたよ^^

リフ登場のシーンでは、自分はルークと完全にシンクロしてましたw
可愛いシスターだから、きっとマリア王女でも来るかなぁ~と期待していたのに、実際は輝かしい頭と治療の杖を持ったジイさんだった・・・。
ルークと全く同じ落ち込み方をしたのは言うまでもありませんorz

アテナは「新・暗黒竜と光の剣」の外伝で登場するユニットです。
「先の戦いで・・・」というのは間違ってないです。
前作で味方ユニット皆殺しプレイをしていないと見られないキャラでしたからね^^;
難易度ノーマルでも追撃をもらいましたか。さすが女剣士ですね。
マニアックだと、さらに恐ろしい攻撃力+追撃をされるので運ゲーっぽくなりますよ。

アベルはプロローグに登場しませんが、
エストならプロローグでも特定の手順を踏めば登場s・・・ムググ!

実は、ローローの仮面を外すと、そこには美少女の顔が・・・!
クライネは、実は成長したクラリーネでした!
というのは嘘ですよ。ウs・・・ってシグルーンさん!出張処刑ごくろうさm、グホッ!
クライネの姿や名前を見ると、自然とクラリーネが思い浮かびますよね~。
しかも性格が被っているというか似たり寄ったりというか・・・キャラネタが尽きたのでしょうか?

ビックリすることに、この記事には8月5日に配信された追加シナリオで登場するキャラが、全員ではないですが見事に集結してます^^
追加シナリオの特集記事かと思っちゃいましたw
追加シナリオはゲームが一通り終わるまでやらない方がいいですよ。
8月5日に配信されたものについては、特に。
酷いネタバレをされることになりますからね^^;

もう少しでプロローグも終わりですね。
そして、いよいよ本編ですね。
全ての章を通過できることをお祈りしています。
  • 2010-08-06│22:40 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございました。
ふつうせーじ、こわせーこ、というのがそちらの異名だったんですか?
壊せー子の方が味があっていいですね。
 
たしかにリフが登場するとしたらこの序章しかないというのは合点がいくのですが、それでもやっぱり、ええ~。あんたかよ。ってみんななるのでしょうね~。
クラリーネがアカネイア戦記に乱入して来たらなんか嬉しいですね~。納得のいくシナリオを書くの大変そうですが。
 
あ、確かにダウンロードしていくつか追加マップみたいな外伝みたいなのがエキストラにふえていました。了解です。今は手付かずにしてナバタの里にしておきます。
 
これぐらいの分量ずつ、あまり間をあけずに投稿のペースを保持できたらいいなと思ってまったりと頑張っていきます。
  • 2010-08-09│22:13 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。