FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーフ王子のルーム戦(悪役視点)

7月29日にリーフ王子主催の向日葵(ひまわり)杯が開催されました。
チーム戦もバトルも前回の雪穂主催の水族館と同様に主催者リーフ王子と同じチームに入れませんでした(T_T)
これはネタフラグすなわち悪役視点をあなたもやりなさい と言う神様のお告げかしらと思いました。
従って「それ」をパクってみる事にいたします。
注 : この様な下品な言葉遣いの記事は今回で最初で最後になります。なるはずです。あらかじめご了承下さいm(_ _)m
※ネタ記事だと思ってご覧下さい。

7m29leaf-1.jpg
「さあ8:50よ。 この絶世の美女ユキ・ホーニャ様が人を使役せず自ら入室してあげるのよ。 しっかりと見ていなさいよ。」
「な、なんなのよこの人たち(((゜д゜;)))、まだこんな時間なのにもう全員揃ってるじゃないの! レンスターのガキが。そこまで求心力をつけているとは。おのれ。 ちょっと! トイレぐらい行かせなさいよ。」
「ふん。どいつもこいつも簡単に落ちそうな人形みたいな顔してるわね(`∀´)」

7m29leaf-2.jpg
「ふん。全員カンスト経験者ってわけね。あえて崩した状態で入ってくるとは。もうこんな部屋じゃそれが何の意味も無いって事を知ってるわけね。こざかしい。その中で1人数字揃えてる子が居るわね。ああ、あなた昨日あたしの色気にメロメロになってついて来たぼーやね。ま、せいぜい頑張りなさいよ。」

心の声「ゆ、雪穂以外全員国内激戦区カンスト維持者ばかりじゃないですか(((゜д゜;))) ば、場違いな所に来ちゃった。どうしましょ。光の王子さま、私を守ってね~。 PIKAトルさん、やっと本体を露わにしましたね(^_^;) 私はわかってたから驚きも無くてむしろ吹きまくりでしたo(^▽^)o」

7m27leaf-3.jpg
「第一戦目は自由形の個人戦よ。このあたしにはドリフトもミニターボも必要ないの。そんな武器なんか無くたって、この肢体と頭脳ひとつであんた達全員落としてやるわ!」
「あっはっはっはo(^▽^)o 見たぁ? みんなまるで止まってるのかと思ったわよんo(^-^)o おおかたこのあたしの豊満な谷間にでも見とれて前を見て走ってなかったんでしょう。」

心の声「順当に考えれば雪穂が一番弱いですので最下位が指定席のはず。そんな中、運ゲーじゃないコースでドリフト無しでトップゴールできた事は快挙です\(^_^)/ ありがとうございました。」

7m29leaf-4.jpg
「第二戦目はキャンディ縛り、第三戦目はワイルドスピア縛りだったわね。こんなクソ重たい物をあたしに運ばせようっての? ふん、人形のくせに生意気なやつらね。」
「なによこれ(-_-メ 壁を壊すための武器だったの? 最初っからそう言いなさいよ!」

心の声「キャンディはドリバイだからカート縛り同様に雪穂にも上位に食い込むチャンスあったはずなのにぃ~。何やってるの、ばーか。逆にスピアはハングオンだから総合0点を覚悟していましたが意外とマシな結果でしたね。リーフ王子、さすがです。背中をとらえることすら一回もできませんでした。おめでとー(^-^)/」

7m27leaf-5.jpg
「第四戦目はチーム戦ってわけね。もうあたしは疲れたの。ちょっとそこのあなた! そうあなたよデイジー。あんたが代わりに乗りなさい。何でもいいから敵軍をやっつけて来りゃいいのよ!」
「うーわ。危なかったわね。いい試合してるじゃないの。ところであなた、何か活躍したの? まあいいわ。小生意気なレンスターの王子を見事に落として来たんでしょ? 人形にしては頑張ったほうね。」

心の声「ここまでが本戦です。共に走って下さった皆さん、ありがとうございました。」

7m29leaf-6.jpg
「さあまだやるわよ。もう一度行ってきなさい。」
「なに? 勝てなかったァ? ムッキィ~~(゜□゜) こんの役立たずがァ! イカのカートでワイスタに負けるならいざ知らず、ピーチゲッソーにも負けて帰って来るなんて… ネ○ガル様にどう申し開きするつもりなの? もういいわ! 消えてちょうだい。」
ブスッ!
「ふん、所詮人形からはエーギルなんか抽出できないわ。」

心の声「また力み過ぎて空回りしちゃいました。ポンちゃんやったね(^O^) 
おめでとー(^-^)/」


7m29leaf-7.jpg
「さあ、これが最後の試合よ。 キノピコ! 出撃しなさい!」
「えぇ? お母さま。 私、まだバトルなんて一度も…」
「口答えするの? ここまであなたを育てあげたこのあたしの顔に泥を塗るつもり?」
「わ、私がんばる。 お母さまのために頑張ってくるね。」
「ふん、せいぜい頑張るのね。利用できるだけ利用してボロ雑巾の様に捨ててあげるから。」

「お母さま見て見て! キノピコ一番たくさんポイント取ったよ(^O^)/」
「だから?」
「えっ?一番たくさ」
「負けてるじゃないの。こーの役立たずがあぁー( ̄□ ̄;)!!」 ビシッ!バシッ!
「ご、ごめんなさい(>_<) お母さま!」
「お母さまぁ? あんたみたいな出来損ないの娘なんか産んだ覚えなんてないね。」
「えっ??」
「もともとあんたの家はキノコ王国の伝統ある魔道の使い手の家系だったの。だけどあんたの親は愚かにもこのホーニャ様に逆らったのよ。だから殺してあげたの。でも娘は役に立つかもしれないってネ○ガル様がおっしゃるから渋々あたしが育てる事になったのよ。だけどとんだ計算違いだったわ。こんな出来損ないのクズだったなんて。」
「ひ…ひどい(´;_;`) 許せない!」
「あんたに許すとか許さないとか言う権利なんてねぇ。 うっ(><;)」
雪穂「い、いい加減にして! いつまで荒らすつもりなの?」
「お、おまっ あたしのエ、エーギルがあぁ( ̄口 ̄)」
雪穂「所詮人形からはエーギル採れないわね。」
「な、何を? あ、あたしは人間、に…んげ…」
THE END

心の声「最後までご一緒してくださったポンちゃん、PIKAトルさん、サムライJapanさん、kingさん、そしてリーフ王子、ありがとうございました。すっごく楽しかった。」

注 : この悪役は、ファイアーエムブレム烈火の剣という作品に登場する「ソーニャ」という稀代の悪女キャラをモデルに作成した架空の人物です。
あまりにも酷い言動と行動だったので強烈に印象に残っています。
エーギルとは人間の精気みたいな物でそれを吸い取って強化したり仲間を増やす彼女はさしずめドラゴンボールのセル、ジョジョのディオ、VR1のレイドリック@ゆきほみたいなものですね(ぇ
soniaup.jpg 人を「選ばれた人間」と「それに奉仕するだけのただのクズ」に分ける傾向があり、前者と判断した者を過剰に愛で、後者と判断した者にはとことん陰険に接するなど、極めて差別意識が強い。自分がモルフであることに気が付いておらず、リムステラを始めとするモルフを「薄気味の悪い人形」と軽蔑していた。結局、死ぬ間際まで自分を人間だと信じていた。
Sonia.jpg モルフとは、ネルガルという悪の天才魔術師が産み出した人間のエーギルを用いて作成する人造人間みたいなもの。その特徴は、肌の色が異常に白く、瞳の色が金色であること、などが挙げられます。

『コメレス』
 
リーフ王子
はい。縛りにこだわりすぎるのは良くないことわかっておりますので今後はテキトーに気の向くままに使っていきますね。 オートのアドバイスなんてなかなか人に聞けない中、アドバイスありがとうございました。 今までの私のアンケートや細々とした質問にも親切丁寧に解説してくださった王子あってのカンスト達成だと思っています。 ありがとうございます。 まだまだ知らないこと山のようにありそうですが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
みあまさん
見ちゃいました? あんなもんで9999行けるんですよ、平日の昼間に抜け駆けしてたらw
まあ、行っても夜に通用しなきゃ意味無いですが虚勢を張ることはできますね。
 
いなばちゃん
おお! 気づいておられましたか。 さすがです。 元オートドリフターズだったんですね。
はい。何か身になる物が必ずあると信じてしばらくこのスタイルでやってみますね。
 
PIKAトルFISHさん
はい。DKジャングルパークはこのスタイルだと苦手ですね>< 一番マニュアルマッハと差が開いたコースかも知れません。 あとSFCマリオ3とかもまず置いてきぼり喰らいますね。
今までありがとうございました。 また時々来てねー。
スポンサーサイト

Comment

(o_ _)ノ彡☆バンバン ←記事見たときの「リーフ。」
どうも、レンスターのワルガキ王子こと「リーフ。」ですww
記事見ながら爆笑してましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ユキ・ホーニャこと悪役なりきり記事作成お疲れ様です^^
バーサーカーリーフの記事とは、また違う面白さがありますね。
ドリフトとミニターボがなければ、最終的に身体で落とすと…悪役らしく考えることがセコi(ry
ワイルドスピアでは、みんなでコースの壁に激突しまくって壁破壊してましたねw
キノピコ→〇ノにしましたか…なるほど^^
最後の最後で雪穂さんおいしいところ取りww
「リーフ。」は元ネタがわかっているからいいですが、他のフレンドさんが見たら…^^
また悪役記事やってください^^
 
烈火の剣はFEシリーズで一番やりこんでいるので、ソーニャのことはよく覚えています。
烈火の剣は軍師として自分を参加させることができて良いですよね^^
物語後半はほとんど会話に入れず無視されっぱなしですけど…。
さらに自分に属性がついていて、自分の属性と同じ属性をもつユニットに支援効果つきますからね。
ちなみに「リーフ。」は軍師設定画面でリアル情報入れると「風」属性なので、リンディスやセイン、マシューなんかと相性がよかったですね。
余談はこの辺にしておきましょうか^^;

では^^
  • 2009-07-31│15:18 |
  • リーフ。 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-31│16:11 |
  • [edit]
リーフ王子
コメントありがとうございました。 喜んでいただけて私も書き甲斐がありました^^;
ま、マジですか(サジじゃなくて)? バーツでもなk)ry
久しぶりに見直してみましたら、なんと!
私も「風」属性でした。 ちなみにB型、1月生まれでございます。

この記事、何のカンニングも無しにスラスラとあっという間に出来上がったんです。
自分で後から読み返して、よくもまあこんな物を書けるよねって感心しますw
ゲームそのものは無しでストーリーだけでもアニメ化して例の支援会話なんかもふんだんに織り交ぜて作成したら封印烈火は大変な名作になると思うんですがね^^
 
そんな物は出そうにないので私が書くしかないでしょうねwww
  • 2009-08-01│15:18 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。