FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEエコーズ雑記③

エコーズ (10)
リゲル帝国のルドルフ将軍に拾ってもらったこのジークって、きっとあの人だよね。
グルニアのカミュ将軍。記憶をなくしてバレンシアに流れ着いたって言ってるけど彼しか考えられないわ。声も同じだし。
過去の事を思い出そうとすると、良くない思い出なのか心が拒否してしまうと言う。
でもどうやらニーナ姫の事はかすかに脳裏に焼き付いているみたいね。
パオラ・カチュア・エストのペガサス三姉妹だけでなく彼も密かにアカネイア地方からゲスト出演していたキャラだった様だ。

エコーズ (11)
此度の戦乱を生んだ元凶はドーマ神の老化による狂気。
これ、FEifのハイドラ神と全く同じパターンだね。竜の神はいずれも長く生きすぎると理性が無くなってしまいボケて老害となり、人々を巻き込んで世界を滅ぼしてしまう様だ。

エコーズ (6)
ドーマの妹のミラも神様なのに普通に取り巻きの神官たちと神殿に座っていて単なる人間の女王みたいで少し驚きました。
でも本当の姿はやはり竜だった。
チキとかも何千年も経って老婆になれば、ボケて人々に害をなす存在となって退治されてしまうのかと考えると悲しいね。
原作でアルムがドーマを倒した時、「もうよいではないか。」などといきなり馴れ合い始めたのには「これだけ暴れ倒しておいて今更何言ってんだ?」と違和感を感じました。
今回も同じ流れでしたが、ファルシオンを突き立てられた事により最期に正気が戻ったんだなと解釈しました。

エコーズ (12)
エンディングを鑑賞して、
さて終わったなと思ったらまだ続きが有りました( °∀°)
これは嬉しい誤算。
バレンシアの東の方にアカネイアがあり、航路でそちらにも渡れる様になりました。
テーベとか懐かしい名前が出てきて、また誰か暗黒竜・紋章のキャラが出てきたりするのかな?とワクワクしましたが、
実際はストーリー性は皆無で、裏ダンが有るだけでした。
その裏ダンがまたクセモノで・・・
地下10階まである深いダンジョンで途中どこにもセーブできるポイントが無いんですよ(´・ω・` )
最下層まで到達しましたが、アルムがやられてゲームオーバーとなり「私の3時間を返せー!ヽ(°Д°)ノ」になりました。
まあ道中の雑魚戦でも既にアップアップだったので無理だろうなとは思いましたが。
本来ならその裏ダンを制覇すべく、全員カンストするまでレベル上げして武器を最大まで錬成して・・・
とやるのですが、さすがにそこまでのモチベーションは有りません。
一通り本編と追加コンテンツを全て堪能しましたのでこれにてFEエコーズは「読了」といたします。
 
スポンサーサイト

Comment

ギ○レー「えっ、出番ないのっ!?」
えーっ!じーくがかみゅだったなんてぜんぜんきづかなかったっ!(棒読み)

グラディウスも流れついているので、間違いなく本人ですね。その割には、そんなに強くないんですけど…。ここで昔の事を思い出さなければ、ティータと平和に暮らせたはずなんですけどね。その場合、ニーナ王女は間違いなく助からなかったわけですが、まあ、あの悪女は、このような結末の方がよかったでしょ・・・うわっ!何を(ry

裏ダンは、完全に蛇足でしたね。無くてよかったと思います。
最下層でゲームオーバーって一番萎えるパターンじゃないですかヽ(゚Д゚;)ノ
とはいえ、クリアしたところで、これといったイベントやストーリーもないので、全然問題ありません。1000年後に備えて、ここに、あの邪竜が力を蓄えつつ眠っているのですが、そんなのどーでもいいですっ!(何
私はFEシリーズは徹底的に遊びつくしたい派なので、地下10階まで2回行きましたよ。慣れれば、敵も簡単に避けながら進められるんですけど、慣れるまでが大変なんですよね(;´∀`)

全クリ&記事作成お疲れ様でした。FEは、しばらくの間、お休みって感じですよね。私も時間さえあれば、何かFEプレイしたいんですけど…聖魔の光石とか。
  • 2018-03-12│22:01 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
ファウダー「お前の事だ。我が子にしてギム◎ー様の血を継ぎし者。」
セージ。さん、またまたコメントありがとうございます。
エンディングロールでは、もうジークは完全に思い出していた。って出ていましたね。
でもラッセル博士の孫を「ふ、ふえぇぇ・・・」と泣かせないようにシラを切り続ける事にしたとか(何

このゲームのダンジョン、バイオハザードかラグビーみたいに敵の追尾を振り切りながら走るアクションゲームみたいですね。
普通のコントローラーならまだ良いのですが3DSのスライドパッドで俊敏な動きをするのはなかなか慣れませんでした。
フォルネウスとやらが気持ち悪い実験をして作り上げたのがギムレーだったのかー
ただ、本来の覚醒のメインシナリオの史実に組み込む様な重大事実ではなく、あくまでジョークみたいですね。
覚醒だけはFEの中でも一番記憶が薄くほとんど印象に残ってないです。
なぜかと思い返せば、イフなどと違いシナリオを一周しかせずにそのままやり込み段階に入る構成だったからですね。
それと、そう。当時王子が失踪しててリアルタイムで覚醒を語り合えるフレンドが誰も居なかったというのも大きい(≧∇≦)

はい。ヒーローズと無双はおそらくやらないと思いますので次の新作待ちですね~
聖魔ですか。というよりあのGBA三作は是非とも最新ハードのスイッチで神リメイクして欲しい。
外伝がここまで素晴らしいリメイクできるのなら・・・
と期待するものの、あの三作は元のままでもすごく完成度が高かったので肉付けする事が無いかも。
ちよさんのリフ動画並みにフルボイスになるか?

ゼノ2、閃3はイチオシなのですね。了解でっす(`・ω・´ )
軌跡シリーズ全てやってきただけに2だけ穴を開けるのは気持ち悪いので2つともやろうと思います。
途中で挫折して3もやらなくなる事を恐れていたのですが、それを聞いてたとえ2がイマイチでも次に名作が待っていると思えば頑張れそうです。
  • 2018-03-13│08:59 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。