スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEエコーズ雑記①

エコーズ (1)
ファイアーエムブレム ~エコーズ~
原作の「ファイアーエムブレム外伝(ファミコン版)」のリメイクに相当します。
ハードは3DS。

エコーズ (2)
過去の「暗黒竜と光の剣」や「紋章の謎」のリメイクを経験した上で、正直あまり期待していなかったのですが・・・
神ゲーでした。私的には。
大筋のストーリー骨組みはそのままに、見事なまでにたっぷりと肉付けされていました。
多くの人物が登場しますが、空気みたいなキャラは一人もおらず、全員に豊富なセリフ・性格付けと声優が用意されていてフルボイス。
BGMもカッコ良くアレンジされている。
原作では敵軍が残り一体になると「あと一人コール」の曲になりましたが今作ではそれは有りませんでした。代わりにその曲は第4章でのマップ曲に採用されていました。

エコーズ (3)
ファミコン版の原作をプレイ時に想像を膨らませてストーリーとかキャラ間の掛け合いとかを脳内で補完した人が多いと思うのですが、それが今回見事に仕上がっていました。
古き良きRPGのまっすぐで熱く壮大な王道ストーリー。
「リメイクってのはこうやるものだ!」という任天堂のドヤ声が聞こえてきそうです。

エコーズ (4)
原作をプレイした時に、せっかく第2章の終わりに二人が再会できたのになぜか物別れになってしまってまた別々の道を進む事になった時、いまいち釈然としなかったんだけど、今回は豊富なセリフと演出があるお陰でよく理解できた。
セリカ・・・
相変わらず最高にイライラさせてくれる。
仲間やアルムの事をもうちょっと信じて本当の事を話せばスムーズに事が進むのに。
本人は良かれと思って独りで抱え込んでるんでしょうけど、ジュダなんかの詐欺にまんまと騙されて・・・
無能な熱血漢ほど始末に負えないやつは居ない。
と思って「んもう!バカ!」って悪態をつきたくなるシーンが沢山ありました。
ヒロインがこんなに愚かな作品って他になかなか無いよね。
 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。