スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカしたifキャラ達

Splatoon内で偶然同部屋になったifキャラ達。

IMG_4128.jpg
これが最初でした。
しかも味方軍にアサマ、敵軍にセツナという2人のコンビ。
こ・これは! FEifのMiiを作って対戦するコミュでもあるんじゃないかしら?(゚∀゚ )
と興奮していつも以上の力を発揮したのでした。
そしてその後にMiiverseでアサマさんを覗いてみるとトップには自分で描かれたアサマの顔と「おや、来たのですね。」の手書きイラストが!
これはホンモノだ。次の瞬間にはフレンド申請を飛ばしていました。
で、めでたく相互フレとなったのですが、ウデマエS+のものすごい強者でした。
やはりFEなんて本来ヘビーゲーマーが好むゲームなのかもしれませんね。

IMG_4130.jpg
ボケvsツッコミのフェスが始まりました。
アサマとセツナを従えるは白夜王国第一王女、このヒノカをおいて他に居るまい!
と早速出陣するやいなや敵軍に暗夜のカミラが立ちはだかりました。
カミラ隊は非常に統率の取れた軍で、完敗しました。

IMG_4131.jpg
しかしその後は我が軍の9連勝。
その後も10戦に1回負けるか否かの快進撃が「永遠」まで続きました。
ヒノカがひたすら塗り他の3人がバンバン敵を狙撃する。
見事な阿吽の呼吸で最高のチームでした。
あんな幸運はそうそう無いと思います。
途中、母上の女王ミコトとも対峙しましたが危なげなく粉砕しました。

IMG_4133.jpg
ごきげんよう。
「何と卑怯な\(゜□゜)/」
をマークスに言うセリフが最高に「どの口がそれを言う!」と笑わせてくれるマクベス。
使役するノスフェラトゥの1体が偶然にも参戦してきました。
ローローを思い出します。
中身は「なりそこない」に近いかもしれませんが。
ロンタオ君ちょっと可哀想でしたね(TДT)

IMG_4134.jpg
会話の度に筆をボキボキ折るミタマ。
物を大切にしない子はダメよ。
いや、じっさいパブロだか北斎だか買ってみたのはいいのですが・・・
まっっっったくまともに扱えず、本当にバキッと折って処分しました。
つーかブキチ君達、要らないブキとかギアとか下取りしてくれないのね。
筆は諦め、筆洗バケツで大暴れする事に変更。
敵軍に同じ白夜の上忍カゲロウが居るもこれを粉砕。

IMG_4132.jpg
白夜王国一のお洒落好き、オボロで参戦。
リョウマさま、服がほつれてるわよ。
勝ちセリフ付きで挑む限りは、「負けられんからな!」

IMG_4135.jpg
TIAMOの孫に当たるMATOIで参戦。
耳元でイヤラシイ事ばっかり囁いてくるから全然集中できなかったわ。
しかも2人がかりで。
とは言え、この人達強すぎるよジャスミン状態でおこぼれに預かりました。
実は私も「くれてやるよ◇ゼロ」というMiiを使っていたのですが煽ってるみたいな名前だなーと思って引っ込めました。

IMG_4137.jpg
物心つきし時より暗殺を生業としている暗夜軍のベルカ参戦。
敵軍に白夜軍のシノノメ発見。
上空から情け容赦なく猛攻。
しかしシノノメのマップだけはどうにかレスキュー無しで加入させる事はできないかと何度も試しましたがあれはキツいですね。

IMG_4138.jpg
マイナーなキャラのアスラ様アシュラで参戦。
これまた挑発的なMiiなので1戦ごとに参戦離脱を繰り返しましたが
見事に同じ様なマイナーifキャラのクリムゾンとミコト様が、しかも同じ白夜軍に登場しました。
スタート時に「ナイス!」連打してハッスルダンス。

IMG_4141.jpg
我は漆黒のオーディン。
そこに見えるは白夜のキサラギ殿、その首もらったあああ!
食らえ!必殺アウェイキングヴァンダー!!!
クックック。我が闇の隻手からは何人たりとも逃れる事は叶わぬと知れ。

IMG_4142.jpg
あたいはモズメゆーねん。セツナさん、なんでこないな事になってしもたん?
さてはあんた、あたいをマイキャッスルの「実績」を稼ぐための噛ませ犬にしてるんやろ!
あかんよ!そんなんしたら。
よう見とき、むちゃくちゃ強なるねんから。

あまりにもネタが少ないとまたマードック将軍に焼きを入れられるところでしたが、短期間でも結構ifキャラに出会えました。
出会えるとなぜか張り切っていつも以上に実力を発揮できたりするから面白い。
上の写真も特に厳選したわけでもないのに、ifキャラが居る時は何故かWin!でしかもMVPによく成っていますね。
マリカーでもフレンドなり知っている人なり親近感の湧くMiiなどが居ると俄然調子が出たりするのと似ているかも。
ちなみに次週のフェスはタコゾネス軍に所属する事に決まりました。
スポンサーサイト

Comment

クリムゾン「イカした料理にしてやるよ!」
この感じの記事懐かしいですねぇー。
昔、散々マリカーでFEキャラの名前を探し出しては、雪穂さんも私もブログの記事のネタにしてましたっけ。
同じくスプラトゥーンでも、FEキャラの名前でプレイされている方がいるみたいですね。「みこと」、「りょうま」あたりは、何となく偶然FEキャラと名前が被った感じがしなくもない感がありますね(;´∀`)

アサマさん、ガチのエムブレマーっぽいヽ(゚Д゚;)ノ!!
そんな人とフレンド交換してみたいですけど、ウデマエかけ離れている人だとちょっとなーという感じはしますね。気楽に私と同じくらいのレベルの人とナワバリバトルやりたいです。
カミラねえ・・・に、兄さん!?えっ、ちょっと、これ、どうなんているんですかね・・・。(超困惑)
兄さんになってしまったら、ポールやジャスミンみたいなオネエキャラに・・・。_| ̄|○ il||li

ミタマって、そんなに筆バキバキ折ってましたっけ?あんまり注意深くみてなかったので、今度見てみます。パブロとかホクサイ、私は使ってて楽しいですけどねー。ガンガン塗れますし、敵に襲われそうになったら、筆塗高速移動で「ヒャッホーイ!」と言いながら逃走したり、スリル満点で楽しいです!でも、戦闘向けではないので、戦闘上手な人が敵にいるとムカッと来ますけどね。せっかくのナワバリバトルなのに、ガチマッチみたいな殺し合いしなくてもイイジャン!と思います。
ゼロのショートボイスだったら、何を採用しても煽りになりそうな気がしますね(;´∀`)
何となく前から思っていましたが、アスラ殿にアシュラ・・・ちょっと、フローラさん呼んできますね。(何

私も、何人かFEキャラの名前、見かけましたよ。
覚えている限りですと、リョウマ、タクミ、サクラ、マークス、漆黒の騎士、アイク、ルフレ・・・あとランク50のリーフ王子もいました。私「リーフ。」でやっていたので、「リーフは二人もいらない!」と思い、叩きのめしましたが(何 
  • 2015-10-05│21:54 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
リンカ「熱くなってきた!完全燃焼だ!」←料理が炭化してますやん
>セージ。さん、
コメントありがとうございます。
レベル50のリーフって人、正に昨日マッチングしました!
他にも結構、「あ、この人この前も戦ったな。」って人と偶然再会する事が有ります。
ガチならウデマエ近い人と同部屋になるので当然なのですが、ナワバリでも意外と狭い世界なのかもしれませんね。
いつもあっという間に8人揃うので待つストレス無く、凄い数のプレイヤーが繋いでいるんだなーと思っていましたが、オンラインのマッチングシステムが非常に優秀なのかも。
時々フレンドでもない人が、一度居なくなったはずなのにまた合流してくる事が有るのですが、このゲームはマリカー8みたいに「最近遊んだプレイヤー」に合流かける事ってできませんよね?
これほどヘイトの溜まるゲームでそんなストーカーみたいな事ができたらブラックリスト幾つ有っても足りなくなるでしょうし、BLだらけになってどの部屋にもお互いにマッチングしない様になっては本末転倒ですし。
実際昨日私も今抜けたばかりの部屋に再度放り込まれるという事態に遭遇しました。
人が少ない時間帯だったのかもしれませんが。

カミラねぇ・・兄さんについてはあえて「ツッコミ待ち」しておきましたが当然気付かれましたね。
ヒノカでスタートして早速現れたので「こ、これは撮らねば(使命感)」と燃えました。

そう言えば筆は塗り状態でイカダッシュと同じ速さで走れるんでした。あまりそんな逃げ方する人見た事がなくて、必死で叩いてくるかイカ潜伏するかばかりで忘れていましたがそういう利用法もあるんですね。

FEキャラ全体まで裾野を広げれば更に増えると思うのですが、今のところは最新作のif限定でMiiを探して、また作成しています。
これなら往年のエムブレマーにも、にわかファンにも意味が通じるだろうと思いまして。
イグレーヌとか出してもそうそう解ってくれる人は居ないでしょうからね~

そちらの方でガチの指南もありがとうございます。
攻められている(たぶんピンチ!って上に出ている時かな?)時は自然にスペシャルゲージが溜まる。
そんな事すら初耳でした\(°□°)/
冊子の説明書とか最近のソフトには付いていないので、ごく基礎的な仕様自体も知らないまま続けていたなんて罠に陥りがちです。
状況判断、難しいですね~
裏取りとかしていたらいつの間にかホコを見失い、「あれ?どこ行った?」と思ってパッド見て発見したと思ったらもはやゴール寸前まで攻められていたとか。
こっちがカウントダウン寸前まで行ってるから後は時間稼ぎで余裕でしょなどとちょっとでも慢心したら、モズクなんかアップダウンも金網も何も無い平地続きなので塗り道さえ有れば一気に逆転されたりしますね。
ちなみにエリアはサッパリ意味解ってないのでC帯ですら勝てませんでした。
ヤグラとホコの時間帯だけプレイしていますが、ホコも時々不慮の死が発生して不可解なので現状一番マシなのはヤグラです。

タッグマッチって、噂ではSクラスだといくら負けてもウデマエが下がらないとか?なので上手すぎて普段の野良では物足りなくなった人がBくらいの人を「介護」しながら戦い、「養殖」Sを生み出すとか。貰える金額もウデマエ上ほど多くなるので、一部には不評みたいですね。また言い得て妙な隠語をよく考えるなーと感心します。
でも確かにソロだと途中で慢心してしまったり戦意喪失したりしがちですが、タッグマッチだと「集中力」や「諦めの悪さ」が上昇するかもしれませんね。
何より上記のフェスの阿吽呼吸チームの様に何戦も一緒にやる事によってそれぞれの立ち回り方が洗練されそう。
機会合えば是非よろしくお願いします。
その時に備えていろんなステージをまずは「散歩」から始めておきますね。

今回も初戦から強いタコゾネス達のチームに放り込まれれば幸運なのですが、なかなか厳しいだろうと覚悟しておきます。
ルッツのMiiでも作って願掛けしておこうかな~
  • 2015-10-06│14:48 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]
意外といるもんですねー
雪穂さんこんばんは、お久しぶりです。
更新が続いているのを見て、そういえばFEの最新作出ていたんだと
気づきました。

自分もスプラトゥーンを長いことやっていますが、
好きな作品のキャラ名は、ちっとも見かけないので、
こんな部屋で楽しめていることが、すごく羨ましいです!
言葉遊びネタ(つくりかけのドミノ、きのうまでのじぶんetc)は、
ちらほら見かけるので、笑いながら気長に探し続けてみます。

ウデマエ気にすると気が狂いそうになるので、ナワバリバトルしか
碌にやっていませんが、マリオカートの時のように、
またご一緒する機会を楽しみにしておきます。
  • 2015-10-08│20:39 |
  • トモユキ URL
  • [edit]
結構居るもんです( ´▽`)
>アロンソさん、
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
広告軍に3年も占領されたまま放置しておりましたので、もはや誰もお越しになる事は無いと思っていました。
年末にも新作が出る予定ですのでしばらくは占領され返す事は無いかなと思いますが、その作品がどの程度の物なのか全く未知数なので「神ゲー」だったら良いなと期待しています。

ポケモンらしきキャラ名はたまに見かけますが、F1レーサーの名前などはさすがにこのゲームには登場しなさそうですね。
「ナワバリ」はひたすらコインをかき集めて敵に捕まらないように隠れ回る「あつめてコイン」、「ガチ」はボム兵投げたり甲羅発射したりして敵を倒す「ふうせんバトル」に似ていますね。
ウデマエは、さしずめレートでしょうか。Sが9000~9500、S+が9500~9999(カンストS+の99)って感じ。
となると連敗して降格したりすると、確かに精神的ダメージがかなり来そうです。

アロンソさんもタコゾネス軍に参加されるのですね。これは意外でした。
苦戦を強いられる事を覚悟しておりますが、もしマッチングした際にはよろしくお願いします。
  • 2015-10-09│11:44 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。