FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIRE EMBLEM if 雑記⑪

お気に入りのショートボイス

if (57)
一番は、
ルーナ「はぁ?」
かな。レベルアップの時にHPが上がらなかった時とか、相棒のベルカが場違いな発言をした時などに出ますが、
何度聞いても吹き出してしまいます。

if (58)
次に、
リョウマ「負けられんからな。」
一番イケメンボイスだなーと思いました。
このリョウマ「こっちだ!」とマークス「戻ってこい!」で自分を取り合う運命の分かれ道のシーン、
なんか、おいでおいでされている犬みたいな気持ちになりました。

if (56)
キヌ「っあぁ~~!」
戦闘に勝利した時に出るセリフですが、冷えたビールでもグイッと飲んだかの様な爽快感。
デフォルトの妖狐のままだと更にエコーがかかって面白い。

if (59)
ベルカ「おみせばん。」
物心ついた頃からアサシンとして生きてきた子ですが、この軍に入って少しずつ「普通の女の子」っぽくなろうと努力しているところが可愛いね。
お店から出る時も「ありがとう」の後に遅れて「・・・ございました。」って付け足すところなんかもいじらしい。

if (60)
ツクヨミ「よっわいのぅ~」
思わずパチーンって頭はたいてやりたくなるその生意気な物言いが、なんともクセになる。
そのくせ好き嫌いが多くて食べたくない料理をリンカに押し付けて逃げ去る。
その時のリンカ「食べ物を粗末にするとは・・・ツクヨミ許すまじ!」のお仕置きに期待。

if (55)
ゾーラ「い゛いいぃぃ~~~!?」
濁った「いー」と「えー」の中間の発音。
ヒノカ姉さんの「まあ、怪しいよな。飛び抜けてお前が怪しい。」がまた最高。
中途半端でかわいそうな人でしたね。
悪に徹するならすぐ消される事も無かったでしょうけど、余計な進言をしてガロン王の逆鱗に触れてしまいました。
でもまあいずれはこうなるだろうなと予測していました。
だって、仲間に入ったにもかかわらず出撃ユニットとしてメンバーにはなっていませんでしたからね。
顔的にも、いかにも仲間にならなさそうではあるのですが、過去にガレットとかゴンザレスとかヴァイダとか「え?嘘でしょ?この人仲間になるのかよ\(°□°)/」ってケースが有ったので一概に顔だけでは判断しにくくなりました。

他にも、シャーロッテ「ぶっ飛ばすぞゴラ!」とか面白いのが有ったと思いますがとりあえず印象に残っていたのを挙げてみました。
スポンサーサイト

Comment

サラ「あたし、あなたの声が好きだもの」 リーフ「声ぇ…」
ルーナの「はぁ?」がやっぱり一番ですか(;´∀`)
何回「はぁ?」を言ったのか数えたらすごい回数になりそう・・・というくらい聞いてますし、耳に残りますね、コレ。まさに、ツッコミ用ボイスの王道。つまり、ルーナはツッコミ派ですね。
それに対して、ベルカはボケ派・・・というより、狙ったボケわけではなく天然ボケの方ですかね。
リョウマ兄さんとかスズカゼは、イケメンイケボでいいですよね!・・・とか話してるとエポニーヌが陰で妄想でもしてそうで怖いです((((;゚Д゚))))

私はもちろん一番好きなのは、エリーゼの「おにいちゃん!」・・・うわっ!何を(ry
カミラ姉さんの「安心なさいな」あたりとか、カミラ姉さんの包容力を感じられる好きなショートボイスですかね。あとは、オーディン・オフェリアの「アウェイキング・ヴァンダー」、「アウェイキング・ホーリー」あたりが好きですねー。必殺技名を言いながらトドメをさすとかロマンありすぎです!今度はせーこちゃんになって、一緒に彼らの仲間入りしたいと思います。(何
敵ではありますが、ドラジェの全然見た目に合わないカワイイボイスも好きでした。

とはいえ…IFのショートボイスあまり覚えてない私です。覚醒の頃の方が、覚えているような。
特に、ノワールのボイスは忘れられないですね。突然、「フハハハハ!」「悪行三昧の賊どもめ…我が悔い改めさせてくれるわ!!」 「地獄に落ちるがいい!」等と言い出した時のあのギャップは、今でも思い出しただけでも笑えます!オロチ「いかん、思い出し笑いが!」
このくらいインパクトのあるキャラが今作にいてもよかったんですけどねー。シャーロッテさんは、ありきたり感があるものですから・・・うわっ!何を(ry
  • 2015-09-11│00:29 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
カミラ「もう行ってしまうの?」ゼロ「イっちまった」ハロルド「これはまた不快な部屋だな」ラズワルド「何見てるの?」
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
ルーナとベルカのやり取りは正にそれでした。
故意に「ボケ」るよりも、天然「ボケ」の方が絶対面白いし可愛いですね。
イフも覚醒も子世代のキャラまではあまりやり込んでいなくてイマイチ印象にのこっていないんですよ~(´・ω・` )
特に今作はメインシナリオに無関係であくまでもオマケ要素になっているので、3ルートとも一応誰かと支援Sにして外伝を発生させて仲間に加えた。までしかしていなくて、まだまだウケる会話が隠されているのかもしれません。
支援進めるためにマイキャッスルでジェネラルHP70の二人組みたいな固~いのを置いている人の所に足繁く通ってカキーンを繰り返すのも実績同様に根気が要るのでなかなか・・・
オーディンの「魂が躍動する!」もお気に入りです。カットイン時に「必殺~」が選ばれたら「キター!」って感じがしますね。
ドラジェ!
それ書こうと思っていて忘れてました。マークス「しまっっったーーー(>_<;)」
どう見ても中年のおばさんでドスの効いた声を出しそうな出で立ちなのにあの可愛らしい声。
もっと他のセリフもたくさん聞きたいなと思わせるキャラでした。
ノワールは確かシャラの娘でしたね。
シャーロッテやオボロみたいに突然顔がクワッと怖くなるタイプの。
そのシャーロッテはマリアベル嬢の二番煎じっぽかったですね。
そしてその微かに野蛮性のある性格のみを抽出して生み出された様なブレディが面白かったです。
覚醒は一回しかプレイしていないので、また久しぶりにおさらいしてみようかな。
  • 2015-09-11│07:54 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。