FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老害エルラン

暁の女神2周目ハードモード、いよいよ最終局面を迎えました。
 
名称未設定-7
セフェラン以外は老害・・・ などと言いましたが、大間違いでした。 ルカンなどのベオク達は赤子同然で、1200年以上前から生きているこのセフェランこそ全ての黒幕、真の老害だったのです。
この時のペレアスの怒りの感情はニノちゃんのそれと同じでしょうね。さしずめイズカはソーニャ、セフェランはネルガルでしょうか。
 
名称未設定-6
こんな回想シーン、1周目の時もあったっけ? 上が幼き日のミスト、下がアイクです。
アイクは父ガウェイン(グレイル)がメダリオンによって暴走し母エルナを刺し殺してしまった現場を目撃してしまいました。
 
名称未設定-8
やっとの思いでティバーンがアスタルテを倒したのですが、満タンで起き上がりました。 最後はアイクでトドメを刺さないと永久に終わらない。なんて完全に忘れていました。 この後もう一度ティバーンで削ってムービーアイクでクリアしました。
そして謎のイケメンラグズが印象的なムービーが流れて、
 
名称未設定-10
この貴重な鷺のラグズの姿のセフェランを見る事ができました。 ティバーンは戦闘中にこの背中の翼のことを見つけていましたけどね。
アスタテューヌは、なるほど確かにアスタルテの身体とユンヌの目や性格が融合したような出で立ちですね。もう少し神々しい服を着ていた方が良いかなと思いましたけど。
 
名称未設定-16
ちなみにサザビーが化石オヤジの手下の竜燐族に消し炭にされて、戦線離脱しました。
大活躍だったオリヴァーソースはセフェランにも特攻をかけましたが見事に返り討ちに遭い、散りました。
リセットはせずに、ナーシルとゴートがそれぞれの後を引き継ぎました。
 
結局アイクが一番勝利数多いかな?と思ったのですが、1位はイレースでした。やはり1人だけ出撃する章数が非常に多いからそうなったのでしょうね。
 
ところでもし、このシリーズのFE界に生を賜るとしたら、どの種族に生まれたいですか?
私なら、ラグズの鳥翼族かな。化身することもなく他の生き物に騎乗する事もなく自由に空を飛び回れるところが魅力ですね。それとベオクよりもずっと成長がゆっくりで長生きできるところも魅力です。 できれば鷹が良いです。美しさでは鷺でしょうけど身体が貧弱であまり飛び回れないのならつまらないですしね。 成長速度で言えば「印付き」も捨てがたいですが、やはり彼ら同様に数年おきに引越などして違う人脈を築かなきゃ厳しいでしょうね。普通のベオクと恋に落ちることも実際難しいかな?別のゲームの「エルフと人間」などと同様の悩みがついて回る予感。
 
具体的に「ヤナフ」とか、なりたいキャラを決めるのも一興かと。
ほかのFEシリーズでもこの様なくだらない事を考えてみようかな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

お疲れ様でした!
セフェランが黒幕だったんですかー(棒読み)
イズカがソーニャで、セフェランがネルガル。なるほど、確かにポジション似ていますね^^ これでペレアスが女性キャラだったら、セフェランとの戦闘会話が名ゼリフになっていたのに勿体ないです・・・。ペレアスのこと嫌いじゃないですけど、何故このポジションになったんでしょう・・・。

アイクの回想シーンは2週目以降限定ですよー。これを初めてみた時はティバーン肌ものでした。まさか一枚絵だけでしか見れなかったシーンを、真実も含めてありのまま見ることができたのですからね。しかし、アイクの顔、もう少し何とかなんなかったのかな・・・なんとなく主人公っぽくない顔(´・ω・`) そして、心が純粋だった幼女ミストは、将来あんなのになると考えると、このまま成長止まってしまって欲しいと思ってしまu・・・うわっ!何を(ry

サザ(笑)とオリヴァーが完全にネタ要員になってるじゃないかーっ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いや、冷静に考えると、むしろ自然ですね。別に驚く必要なんてありませんでした(何
イレースが戦績1位でしたかっ!さては、ハマーンの杖を持たせて、皆をフルボッコにしましたか?イレース、ワユ、ネフェニーの3人は、初回プレイで1位になる可能性が高く、また人気のある女性キャラなので、自分はイラナイ子縛りをするときに、彼女らを使わずにむしろネタ要員にしたんです^^;

どの種族に生まれるのか・・・面白いテーマですね^^
自分は、迷わずオオカミです。オルグみたいに化身している方が楽だと思えるような生活を経験したいものです・・・決して怠ける意味ではないですよっ!それと体毛が暖かそうなのが魅力ですね。自分、冬の寒さが苦手もので^^;
雪穂さんは鳥翼族の鷹ですかー。空を飛べるのは確かに魅力的ですよね。しかし、スカートを身に着けられませんね。でないと、自分が飛んでる真下では喜んでいる男共の姿が・・・そうそう、リアーネの飛んでる真下はお花畑・・・うわっ!何を(ry
鳥翼族を選んだ裏に、青髪オールバックのカラスが絡んでいる気がするのは気のせいですよね。

「暁の女神」の攻略お疲れ様でした!
それと、幾度かコメントで言ったことをチャレンジしてくれまして、ありがとうございました^^ また、コメントで「ネタ提供します」と言いながら、たまに調子にのってワガママっぽいことを言ってお付き合いさせてしまいまして、本当申し訳ありませんでしたm(_ _)m
最近FEをゆっくりプレイできる時間がなくて、FEをプレイしたい気持ちや女性竜騎士様への愛が抑えられず、エムブレマー症候群が発症しかけていた時、雪穂さんの「暁の女神」の記事を見て、なんとかそれを抑えることができ、助かりました(何
たまには、FEトークいいですよね。FEトーク大好き「セージ。」でした~。
  • 2011-12-07│22:07 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
>セージ。さん
ようやく、と言うより、もう、終わってしまいました。
まあ前の新・紋章の謎が引っ張りすぎだったのですけどね^^;
今回もお忙しい中、毎回欠かさずコメント下さり本当に感謝いたします。
 
ペレアスは2周目でしかたくさん見られない隠しキャラ的なポジションでしたね。
一応終章に連れて行ったのですが、さすがに何も役には立てませんでした。
この回想シーン、やっぱり1周目では無い物だったのですか。 よかったー^^; 記憶飛んでいるのかな?と一瞬思いましたが今回初見で間違いなかったのですね。 確かにアイク、ただの村の子供って感じでパッとしないです。
志し半ばに倒れた2人は、普通に攻略ミスというか無謀な進軍によりロストしました。
俺の嫁トリオは上位安定でしょうねー。今回2位はなんと、ハール隊長でした。パートナーはティアマト副長でしたが、まさかそんなに1人で撃破しまくっていたとは予想外でした。
 
迷わず獣牙族ラグズの狼ですか。確かにネコ科のラグズよりも毛がふさっとしてますね^^
そういえば、戦う唯一の鳥翼族ビーゼキックを撮りましたが、スカートではありませんでした。
レックスも、サナキのお守りの人も、あまりタイプではありませんね^^;
いえいえ、無計画に漫然と進む予定だったところへ、いくつか目標や記事ネタになり得る事柄を提供して下さって助かりました。
最近マリオランドやマリオカートやモンハンなど、やっとこさの目玉ソフトが3DSでどんどん発売されていますが、FE新作のその後の情報はありませんね~。この分だと相当先の話になりそうです。
現在それらを購入する予定もありませんので、しばらくゲームネタは入りそうにないですが、たまに上記のような「もしもネタ」でも考えて書くようにしようかなと思っております。
  • 2011-12-08│22:42 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。