スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデューサvsリヴァイアサン

さて、いよいよ第3部も最終章です。
この章では再びアイク隊を操作するので、前の章をクリア前にまたミカヤ隊の装備をコンピューターが勝手に浪費しないように手を打っておいた方が良かったのですが、ジル様の大金星に浮かれていて忘れたまま進んでしまいました。
 
akatuki1115 (2)
やっとこのシーンが登場しました。 「誰でもいい!」を聞いた時、雪穂に説教されているロジャーを思い出しました。
まあアスタルテにとっては争いばかり起こす連中は排除すべき存在だ、というのも解らなくはないですね。
 
akatuki1115 (3)
第4部が始まるわけですが、組み分けはこの様にしました。基本的には支援関係優先、まんべんなく各職業を振り分ける、行くマップの特徴(室内、砂漠etc.)、特別な会話・イベントの存在、などを考慮しました。
 
akatuki1115 (4)
それぞれの隊に鷺の民は強制的に分配されています。
そして竜燐族の使う「ヤクシ石」がなんと、ケータイの役割を果たしてくれるのです。
しかも圏外などありません。ただし「ネ・・・ガル様か・・・の・・・伝g・・・」などという留守電を入れることは不可能です。お互いが起きていて手のあいている時間帯でないと通話できません。
 
akatuki1115 (5)
負の女神ユンヌちゃんも、ルーテ病にかかっているようです。
しかも、恋のライバルはミカヤではなくサザと言うところがまた・・・
セネリ子と言い、キサねえと言い、ヘザねえと言い、ユンヌと言い、全くもう!
 
akatuki1115 (8)
なんだかややこしくて1回では理解しにくかったですが、要するに、黒竜王デギンの長男ラジャイオンがデインの狂王アシュナードの乗り物にされたのですね。イズカの「なりそこないエキス」を注入されて。 そしてアムリタがデギンの娘でアシュナードの妻。 その弟がクルト。 ラジャイオンの妻がイナ。 そしてセネリ子があれで、ペレアスがこうで・・・ 複雑ですね~。
 
akatuki1115 (7)
この章からペレアスが操作できるようになると聞いていたのですが、スタートしても登場しなかったので焦りました^^;
3部終章でセネリ子のメティオで倒してしまったのでもしかして失敗?
あやうくその章まで戻りかけましたが、少し遅れて参戦してきました。良かった~^^
極めて稀少な闇魔法を使えるので鍛え上げたいですね。
 
名称設定-1
どうやらこの人はタダの権力だけ持っている元老院議員ではないようですね。 本当に女神アスタルテの加護を受けているようです。 憎々し過ぎるので、一気にネサラを敵陣に突っ込ませて撤退される前にルカンをやっつけてみました。 血の誓ryの件も有る事ですしね。 しかしこの人、不老不死らしいですよ。 約束されたって・・・すでに老いてしまっている人相の悪いクソジジイの姿になってから「不老」を得てもなんか嬉しくないねー^^;
バルテロメやヌミダは不老不死ではなくタダの権力者であっさりと死亡しました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

またベルド(ry
タイトル見た瞬間、何を示してるのかサッパリわかんなかったッス(´・ω・`)
脳内でストーリーを振り返って、ようやく把握できましたw 確かに、そう見てとれますね^^

部隊分けで、結構人動かしましたね。雪穂さんなりに色々理由はあるみたいなので、部隊の構成の仕方については何も言えませんねー。しかし、組み合わせ後の結果に対してならば、いろいろツッコミができますね・・・フフフ。
おそらく、メグ、ガトリー、オスカー、ステラ、フリーダは育成対象外である可能性が高いですね。砂漠マップに重歩兵を連れていても役立たずなことくらいエムブレマーならば知ってますよね。また室内マップ・・・というよりは段差のあるマップに騎兵を連れて行っても、段差を駆け登れないため、わざわざ迂回をせねばならなくなり使い勝手がよろしくないでしょう。これが支援を考慮した上での判断とは言えど、毎ターンのように相棒とくっつくのは難しいと思います。なので、これらを知っている上で判断して、結果がこれならば、彼らは「捨て駒」という可能性が高くなるんです^^;
オルグがミカヤ隊に入っちゃってますね~。イベント重視ならば、オルグはアイク隊の方がよかったですよ。ワンコ・・・じゃなくてオオオカミ二人との専用の拠点会話がありましたので。といっても、会話内容はほとんど古代語なのですが(何

探してみると「だって・・・」という言葉を使うFEの女性キャラって、ルーテ様に限らず結構いますよね^^; 実は、このセリフもFE界でのお決まりだったのでしょうか・・・?初代「だって・・・」で迷言を残した女王、ティニー様を称えるべきでしょう^^
ユンヌはソッチの方向に興味があることが十分見てとれる会話ですねw これはリンフロと同様の展開に期待してもいいですよn・・・うわっ!何を(ry

おおっ!よく3章でルカンをぶっ飛ばして差し上げられましたね。
ルカンをぶっ飛ばすと専用の会話が見れるということは知っていたのですが、今まで実践したことなかったんです。こんな貴重なシーンが見れて感激ですっ!(`・ω・´)
しかし、倒したところで専用会話が見れるだけで何も残らないんですよね。コレorz
  • 2011-11-29│23:38 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
今回のタイトルは他ネタが入っているので解り辛かったと思います。
でもよく合点いきましたね。もしこのソフトが今年の3月に発売とかだったら自粛とか有ったかもしれないですね。

組み分けの読みはだいたいお察しの通りなのですが、メグはレギュラーなんですよ。イレースと組む事になりましたのでね。マーシャルになって初めてお顔を出させてもらえるって何ともレア感が有りますね~。育て甲斐がありました。

だって・・・と恋愛感情が絡んでる会話、また次回作にも有るかどうか探してみましょうか。
しかし今作のセネリオ編だけは特別すごかったですね。

ルカンぶっ飛ばしは始めからヤル気満々でした。6ターンまででしたので比較的余裕が有りました。
またレア度の高い戦闘会話など撮れたら載せていきます。
  • 2011-11-30│18:06 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。