FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血の誓約書

akatuki1107 (4)
新デイン国王としてミカヤ達と共に復興を頑張っていたのに、ペレアスはベグニオンの元老院の言いなり。
どう考えてもおかしい。母上が、問いただしました。
 
akatuki1108 (1)
やっとわかりました。この一番権力のある元老院のルカンがペレアスにうまい事言って血の誓約書に拇印を押させたようです。 お年寄りを騙す詐欺商法そのまんまみたいなことをして。
命令を破ったら国民が死に絶えるらしいです。どうにも嘘くさいと思うのですが・・・
更にはラグズを「なりそこない」にしてしまう薬を開発した最悪学者イズカも元老院の犬だったようです。
 
akatuki1108 (2)
同じく元老院の1人バルテロメ。 いつも涼しい顔をしてイヤミばっかり言ってるのですが、エリンシアがそれ以上に毅然としているのでとうとう本性が露わになって取り乱しましたwww
 
akatuki1115 (6)
見た目も話し方もギャグっていますが、装備品までこの間抜け様。
大賢者ミロアの娘リンダが使う「オーラの書」のニセモノ。
自宅には「バルガノンの書」、「バルティアの弓」、「バルトアクスの斧」なども有るらしいですが実体は「ヨツムンガンド」、「毒の弓」、「毒の斧」でしょうね。イズカの「バルベリト」は一応まがい物ではないようですけど。
 
akatuki1108 (3)
それまでどんなに自らのことを愚弄されようとも一切反抗せず、バルテロメの言うことをグッとこらえて聞いていたゼルギウスが、セフェランの悪口を言われたとたん、キレました。
持ち上げられて足をぶらぶらさせて暴れております。
バルテロメみんなの前で大恥かきました。 そのうち仕返しに来るでしょう。
 
akatuki1108 (7)
2周目特典。ペレアスが操作できるようになる重要な選択肢。
確実に押しました。
元老院に表立ってノーを突きつけることなく、しかしペレアスを殺害して誓約破棄にすることもなく、ごまかしながら現状維持して打開策を探していくことになりました。
 
akatuki1115 (1)
まだセネリオのメティオが余っていたので、ペレアスとも遠隔通話してみました。
セネリ子こそ竜燐族王家の血の力を受け継ぐ子で、ペレアスはまがい物の石ころ?
 
akatuki1108 (8)
ジルの大金星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
横のセネリ子の支援A+恐怖スキル+トイレ掃除モップ持ちフルカンアイクに、勝利が決定した瞬間。もちろんスリープで眠らせているのではなくガチンコ勝負ですよ。
だからクラスチェンジ(天空持ちヴァンガード)要るって!って注意したのにー。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

かみ回ですね。わかります。
たかが紙一枚で国を滅ぼせてしまう・・・ファンタジーの世界だからこそ実現できるような話ですよね^^; もしリアル世界にあったら、そりゃ恐ろしいものですが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

バルオーラは、「オーラの書」のまがい物・・・うーん、残念っ!(´・ω・`)
歴代FEシリーズをプレイしていれば 「最上級光魔法」=「オーラの書」 が自然と頭に浮かんでくるので、そういう考え方になるのはわかるのですが、実は違うのです^^;
説明文の意味そのままです。「暁の女神」での最上級光魔法を示すので、この場合は「レクスオーラ」のまがい物になります。それに、攻撃エフェクトもレクスオーラの色違いだった・・・はずです、うる覚えですが(何 せっかくなので写真を撮って比較してみると面白いと思います^^

他に「バル」で気になる武器にバルベリトが挙がりますよねー。
でも、これらを英語表記(「暁の女神」海外版の表記)にしてみると、
バルオーラ ⇒ Valaura
バルベリト ⇒ Balberith
バルオーラと関係性がないことが一目瞭然ですよね。だから、まがい物ではないんですよ。また、弓最強武器のバルフレチェも頭文字Bなので関係ないです^^;
って、ここまで高度なFEトーク、エムブレマーの間でもなかなかしませんよっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ジル様TSUEEEEEEEE!!
ジル様による貴重なゴリラ駆除シーン撮影ありがとうございましたm(_ _)m
しかし、相性の悪い斧でよくアイクと戦おうと思いましたね^^; 自分なら、少なくとも命中率80%に満たないと、倒さなくていい凶悪なボスユニットには攻撃しないと決めていますので・・・。
うーん(´・ω・`) やっぱり、ジル様のような竜騎士様が片手でアルマーズを持つのは、何かと違和感を感じますね^^; ヘクトルの攻撃モーションを見てると、そう思っちゃいます。
  • 2011-11-25│20:31 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
このお話の中でも、たかが紙切れ一枚でそんなアホな話有るわけ無いでしょ。ってみんな最初言ってたのに、FEに(^з^)-☆(ラグズの某国名を打ち込んで変換したらこうなりました~)のエピソードたった1件だけでみんな信じてしまっていましたね。
その場でペレアス、サッと奪い取って破いてしまえば良かったのに。とか思いますが動転してそんなことはできなかったのでしょうね。
 
レクスオーラ。そういえば終盤にその様な名前のがあったような記憶あります。他にもレクスカリバーとかそれぞれにその接頭語が付いていますが、ギガの上の方にある単位の一つかな?と思って調べてみましたけどそうではないようですね^^;
バルオーラも捨てずに置いてありますので、2個セットで食べ比べしてみます。
http://www23.atwiki.jp/fedaijiten/m/pages/939.html?guid=on
あ、ここに書き込みしてありますね。sageって書いてあるのはセージ? と思ったけどたぶん違うんでしょうね。新ハンドルネームお披露目の際に何かそういうコマンド?と被るとかって言ってらっしゃいましたからね^^;
 
ジル様やりましたよ~^^ もちろんそれはリセット余裕でした。 ジル様がおいしいとこ取りできたのはタウロニオ将軍や緑倉庫たちの玉砕あってそこでしたので。 ダメ元で特攻していったら見事運良くそれが発動しました。 その後アイクは「や、やるな。」とか言って戦線離脱し、その後はおなじみのミカヤが「もうもたない。」とか言い出す本来の12ターン耐えきるパターンと全く同じでしたw
  • 2011-11-27│11:22 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。