FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートファイター育成

第1部を進めていて、適当につぶやきます。
 
akatuki1101 (1)
ジェルドに捕らえられて収容所に収監されたシーンですね。
女性ばかり収容してどうするつもりなのでしょう? に対してララベルさん「そりゃあ決まってるじゃない。」 の真相は結局うやむやになりました。
イレースが「ぜっっっったいに許さない!」と静かに、しかしメラメラと怒っています。
まずいことよりも、量が少ないことの方が重要なファクターの様ですね^^;
 
akatuki1101 (2)
この内容のセリフは、FEシリーズでおなじみの決めセリフですね。
さて現実の世界ではどうなんでしょう。
民を蔑ろにして独裁を続けるような国家はFE的にはすぐに潰されますが・・・
 
akatuki1101 (3)
このニケ女王と、マリスってかなり似てるって最初の頃から思っていたのですが、やっぱり似てますよね?
ブリギッドとエーヴェルみたいに繋がりが見つかったら面白いけど、それは無理でしょうね。
まあ実際には、マリスの方を後から初見して、ニケに似ているな~と思ったのが私の正しい感想なのですけどね。
 
akatuki1101 (4)
支援関係ですが、とりあえず、エディとレオナルド、ローラとブラッド、サザとミカヤ、イレースとツイハーク、というベタな組合せにしましたので、彼らがくっつきました。
ほう、メグとチャップさんの出身の村は広島県の中にあったのですね。
 
akatuki1101 (8)
あ、このエル・・・セフェランがしているファッション、私が車を運転する時にはめている紫シルクのUVカットのアームカバーに似ている。
あれしないと、右手ばっかり日焼けしたりしますから、面倒でもはめなきゃね。
 
akatuki1101 (5)
猫のラグズはまだ居ませんが、鴉のビーゼさんが化身前に襲われましたので撮ってみました。
ムワリムパンチは大した事有りませんでしたが、ビーゼキックは急所にダブルクリーンヒットしていて、予想外に強力でした。
レテかリィレのネコパンチ勝利も是非見てみたいと思います。
初期の頃から、FEには武闘家みたいな武器を必要としない体術で戦うユニットは居ないのかなー? とずっと思っていたのですが、ここに居たんですね^^ これは病みつきになりそうなので、難しいですけど化身せずに戦ってバンバン経験値を取得させて手塩にかけて育てていこうと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ビーゼ「スピニングバードキック!」
タイトルから某格ゲーを連想してしまいましたw
ラグズ・・・特に女性キャラの場合は華奢な身体つきをしているのに、アーマーすら貫通するほどの破壊力があるパンチやキックを繰り出せるのには驚きます^^; 追撃のことを考えなければ化身しなくても、一般人ベオク(♂)くらい余裕で素手のみでぶっ飛ばせるんじゃ・・・ギャー!ヽ(゚Д゚;)ノ ソコ、キックしちゃダメだっt(ry

マリスとニケが気持ち悪いほど似てますね。今まで全然気づかなかったです^^;
マリスの方が少しマッチョな身体つきしてますね。その割には「力」がそんなに上がらないし、「守備」なんて兵種変更しない限り上がらないのですが・・・。
やっぱり似た者同士とは言えど、ニケの方が好きですね。イヌミミ・・・ならぬオオカミミミミがついてるところをポイントですね~。べ、別に犬好きとは関係ないんですかr(ry

メグとイレースで支援関係を組ませると会話が面白かった覚えがありますよー。
確か、メグ⇒イレースで会話するとメグがイレースを気遣う言葉をかけるのですが、イレースがその気遣いをぶち壊すような発言をするような内容だったような・・・。とにかく「本当にこの二人支援関係組んでるの?」と思いたくなる会話だった記憶がありますw
機会があれば試して見てくださいね。といっても、ここまで進んでいることを考えると次回のチャレンジは第4部以降になりそうですけど^^;

セフェランだって、車の運転くらいしますよn・・・って、この世界には機械すら存在しませんでしたorz
ミカヤが手に着けているヤツと似ているのかな?あまりそーゆうのわからないです^^;
とにかく日焼けする=健康的に見られる(プラス印象)のが男ですから、日焼けのことなんて、運転しようが、真夏の海で水着姿で走り回ろうが、気にならないんですよね(´・ω・`)

第1部の終章では、くれぐれも漆黒の騎士を出撃させないよう、ご注意くださいね。
そうしないと、セフェ・・・エルランを仲間にすることができませんからね。
また、たわい無い「暁の女神」の雑談を見に来ます^^
ところでジル様の姿はどこに・・・うわっ!何を(ry
  • 2011-11-04│21:53 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
そのタイトルは正に阿吽ですね。
記事の題名と女性鳥翼族の連続蹴り技からそれがピタリと当てはまります^^
アーマーのような固い相手は苦手でしょうけど木こりなどにはそこそこダメージ与えられそうですね。
でも「待ち」でしか攻撃ができないのと、ラグズ全般の一番の弱点である間接攻撃の手段が無いのが、やはり使用しにくい理由でしょうね。
 
マリスと服もほぼ同じでした。 狼耳の「ミ」が多すぎる様な・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm917912
これの10:40のこのシーンを思い出してしまったーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
メグとイレースですね。今作の支援会話は一言だけの味気のない物が多い中、それは期待できそうですので、狙ってみようと思います。
 
そうそう。ミカヤもつけていましたよね。
特に私みたいな雪のように肌が白い人は紫外線に注意しないといけないのです。
さもないと10年後20年後にミカヤみたいに手の甲に「印」が現れるのです><
 
ジル様はイズカ殿の作戦会議の時に出てきましたが、これといった面白いシーンが無かったので出番無しです^^;
今後、写してもらえるチャンスがあれば良いですけどねー。
  • 2011-11-05│22:28 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。