FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か! 誰か居ないのか!?

というアイクの声が聞こえてきました。
(;゚〇゚)ハッと思って来てみたら、もうとっくに玉座が制圧されていました。
これで2度目ですねorz
 
何か書かねばならないのですが、最近多忙なのもあって、ゲーム関係のネタが見事に何も無いです。
せっかくアイクの声が聞こえたので、ちょっと久しぶりに「暁の女神」でも起動してみるか。と思って電源を投入してみました。
 
akatuki (1)
な・なんだこのプレイ時間はー(棒
たかが1周目のノーマルプレイでカンストしている・・・だと?
しかも何かちょうどエンディングぐらいで上手い具合にカンストしてるっぽいですね。
たぶん大半はつけっぱなしで別の事をしていたとかそういう理由でしょうおそらく。
で、2周目ハードでやり始めて序章で放置。といったところでしょうか。
 
akatuki (3)
前にプレイした時よりもテレビが新しくなったのでワイド画面で少し見てみました。
が!
なんか、オリヴァーの顔が以前にも増して・・・
いや、彼だけじゃなくて全体的に縦横バランスがおかしい・・・
 
akatuki (4)
こ・これは酷い・・・
正方形なのは活字だけで、それ以外のグラフィックは全て横に引き伸ばされてしまっています。
マリオカートの時は、4:3から16:9に変えてすごく見やすくなったので素晴らしいな~と思ったのですが、はっきり言ってこの作品は16:9には基本的に対応していないです。
せっかくの美しい顔グラも、これでは台無しです。
 
akatuki (2)
なので、不本意ながらもワイドテレビでありながら、4:3にしてプレイしてみました。
エムブレマーのくせにまだこの作品だけ1周しかしていないので、今更ながら今一度2周目をば・・・
難易度「マニアック」で行こうかと思ったのですが、それもまだ選べず「ハード」になりました。
まあ普通のFEの難易度ですね。にもかかわらず、いきなりこの様なギリギリの戦い。序盤はこんなもんでしょう。
で、ただのハード? 縛りはどうするの? って聞かれそうですが、何も決めていません。
テキトーに進めて途中で何か面白いことを思いついたらやってみようかな。って感じです。ただ、反則なほど強いレオナルド・シノン・ヨファの神射手、アイクのラグネル、ラグズの王族達、あたりにはできるだけ頼らずに行けたらなと思います。
記事も特にあげていくつもりはありません。 途中で「へー、これは初耳の話だったー。」とか「レテが神成長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」とか何か報告したい衝動に駆られるようなことがあれば書く。ぐらいの気持ちで居ます。
 
akatuki (5)
前みたいに義務のように毎章毎章細かい話まで書きまくっていたら逆にプレイするのが苦痛になってきますのでね^^;
そもそも、途中で面白くなくなってきて「やっぱりやーめたʅ(~◡◝)ʃ」ってなる可能性も大いにありますので、予めご了承下さい。
つーか、いきなりゲームオーバーなどという不名誉な画面を見てしまいましたorz
9ターン目になるまでクリア目的を忘れていて、更に10ターンギリギリにリーダーか誰かが「離脱」すればOKだろう。と思って、ノイス1人を残して後の3人は増援相手に経験値稼ぎしました。そして悠々と離脱させたら・・・・・
次の章に行くのかと思いきやその画面が出てきてカルーアミルク噴きました\(^o^)/
こんな初心者みたいなミスしていてハード行けるのでしょうか^^; 一抹も二抹も不安が募ってきました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

またベルドの仕業か
再びアイクに、そのセリフを言わせてしまいましたね_| ̄|○ il||li
多忙でネタもなければ、なかなか記事が書けないのは仕方ないことだと思います。
それに、今は自分も同じような立場ですからわかりますよ^^;

「暁の女神」の攻略を始めるんですね!
プレイ雑記みたいな感じで記事を書いていくようですね~。気楽な感じで書くこと、大事だと思います!
どっかに1章1章丁寧に攻略に書きすぎて、エンディング直前で力尽きたエムブレマー(笑)がいるみたいですからねー(棒読み)
記事のクオリティ(主に量)を高めすぎて、自分がついて行けず力尽きるなんて情けないですよね・・・。

プレイ中のネタが少ない(?)なら、自分が少しネタを提供しますよー。
ネタの正体は、「暁の女神」を攻略していた時に、できなかったものですけどね。つまり、あまりもの・・・うわっ!何を(ry
一応、書いておきますね。やるかやらないかは雪穂さん次第ですからねっ!

----------------------------------------------------------
●化身前のラグズが戦闘に勝利した時の決めポーズ撮影
 ・普通にプレイしていると、なかなか見れないレアポーズ
 ・ネコのラグズの決めポーズが、とても人気
・化身前の状態で勝たせることが、とても難しい。
●イレースに杖を持たせて撲殺プレイ
 ・「力」のあるイレースだからこそできる技
 ・実は、実戦向きで普通に強い。武器のコストもかからない。
 ・大賢者まで育成しなければできない。とても面倒。
●育成できなかったイラナイ子の育成
 ・ムワリムとリィレは結構大穴(なはず)
 ・モウディとレテの育成も実はしたかった
 ・終章の出撃メンバーにレニングを入れてみるのも有
●術符を使ってサギのラグズの撃破数を稼ぐ
 ・再行動要因ではなくアタッカーとして使う
 ・もはやネタに走ってる…いや、迷走している
 ・最終戦績TOP5入りさせたら、間違いなく英雄
----------------------------------------------------------

他にもあったはずなのですが、思い出せませんでした^^;
また今度、思い出したら書きますね(`・ω・´)

ワイド画面だとやはり違和感がありますよね。わかりますw
自分も小太り画面・・・じゃなくて、ワイド画面でプレイしていたのですが、確かに横にデカくなってしまうのはなんとかならないかなーと思っていました。
でも、せっかくのワイド画面を4:3の画面にしてプレイすると、別の違和感があるだろうと思って、結局ワイド画面でプレイしていましたね。
ブログに乗せる写真は、小太りにならないように4:3の比で編集しておきましたけどね。

これからの「暁の女神」のプレイ雑記楽しみにしています^^
ですが、雪穂さんも、お忙しいかと思いますので、くれぐれも無理しない程度に頑張ってくださいね。
(いつものことですが)長文失礼しましたm(_ _)m
中身についても、あまり触れられずゴメンナサイ!
  • 2011-10-29│21:44 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます。
そろそろストーンされそうかな? と思ったらもう既に手遅れでした。
「生きてますよー」で終わっても良かったのですがそれではあまりにもつまらないので、ダメ元でこの様な無味乾燥なネタをあげてみました。
念のためもう一度、蒼炎のデータが無いか家中探し回ったのですが、やっぱりメモリーカードごとGCは売却しちゃっていたようです。なので「セネリコ&アイク」の発展を見る事はやはり不可能ですが、それ以外の2周目特典は漏らさないように見ていこうと思います(`・ω・´)
 
そうなんですよね~。序盤は楽しく凝った物を書けるんですが、中盤以降、実に億劫になってきたりすることも痛感しておりますので、単なる自己満足的な脈絡の無い呟き程度の物にしようかなと思っています。
 
そういえば、ラグズを重点的に育ててみたいって前におっしゃっていましたね。
なるほど、その様な構想があったのですね。
化身前のラグズはマムクートみたいにやられるだけだと思っていたら、パンチしてくるんですね^^;
完全に忘れていました。宝物の所でポールとジャスミンみたいな双子を殴ったら反撃してきました。
レテのそれを一応目指して育ててみます。
同様に、杖を持った人もポコポコラーチェルしてくることを確認しました。これも基本的に上と同様に反撃で倒すパターンですね。
レニング、ジョフレあたり、1軍に入れにくいですが枠があれば入れてあげようかな。
鷺の攻撃ネタはちょっと無理かもしれないですね^^;
ワイドでプレイされたんですか。 私はどうしても顔グラが歪んでしまってみんな肥満体になるのが我慢ならず、ノーマルにしてプレイしています。
なるべく間を開けすぎて嫌にならないようにモチベーションのあるうちに終章まで行きたいと思います。
  • 2011-10-30│02:42 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。