スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着せ替えカートWii

8月20日土曜日、また久しぶりにたくさんマリオカートWiiをプレイしました。
 
yuk0820 (1)
セージ。さんに合流しました。いつも通り、しんいちさんも既に一番に合流なさっていました。「セーコちゃんでーす♪」というMiiがしんいちさん。
始まってすぐにクラリーネ、聖女の杖を上手く振って1位通過しました。
が、この画面が出た直後に魔竜が出てきて切断に遭いました。
 
yuk0820 (2)
ナバタのイグレーヌさんにバトンタッチ。
突然大型バイクに変えたので扱いづらかったですが、とうとうミュルグレ弓炸裂してぶっちぎりゴール!
しかし、次のノコノコ岬で、クリボーの居る所を過ぎた辺りで、突然、画面がストップ!
真横に巨大化したロゼバウが居たのですが、その巨大化の音楽がずっとループしていました。
もう電源を落とすしかありませんでした。セージ。さんも、しんいちさんも同じ症状でした。
事前に、「フリーズチート」なる悪質なチーターが最近国内に蔓延っている。ということを知っていたから、「これが噂の!」とチャットで語り合うことができましたが、これ知らなかったらものすごく焦ると思います。
 
yuk0820 (3)
次に出したMiiはレンスターの王子リーフ。当たったコースはジャングルパーク。ひかりのつるぎMiiマッハのために用意されたかのようなステージ。
しんいちさんとのデッドヒートの末、前を走るしんいちさんにフェンリルトゲゾーが来ました。そこをなんとかおいしいとこ取りさせて頂きました。
しかし、この後、延々と待たされたあげく、ベルドの仕業により切断。
 
yuk0820 (4)
いよいよ稀代の天才魔術師ルーテ様の登場です。フィンブル炸裂して見事逃げ切り成功。
しかしだんだん人が居なくなっていき、レート詐欺師の餌食になるだけのマーダーホレスになってしまったのでイヤだなーと思っていたら、ヴァルターが暴れて回線切断。
 
yuk0820 (5)
もう許さぬ。ロプトウスの生まれ変わりであるこのユリウス皇子自ら裁きを下す。
こずみっく獄長も来てくださっていますね。次々にMiiが変化していたのでものすごくわかりにくかったのではないでしょうか?
ようやく国内良部屋らしい所に来たと思ったら・・・・・
この後またしても、「フリーズチート」により画面ストップ。
電源入れ直してもWiiリモコン認識しないなど厄介な症状が出て、電池を入れ直したり赤いボタンを押したりして何とか復旧。
これかなりWiiにダメージ受けているんじゃないでしょうか?
犯人チーターに損害賠償の請求と、私達に精神的ダメージを与えた罪として慰謝料も請求します。
更に任天堂・警察に通報し、厳しく処罰して頂くことにいたしました。
 
yuk0820 (6)
ユリウス様までもが討たれたとなれば、雷帝が出るしかないでしょう。
サンダーは味方。普通なら絶対に無い様な所で後方からサンダーが来ました。
そのおかげで逆転される事も無く、サンサン砂漠で逃げ切り1位という結果になりました。
 
で、なんと結局出したMii全員がトップゴールをしていたのでした。
なので究極のいいとこ撮り編集を徹底しました。
これだけ勝っているのにレートは結局最初と同じ。
なぜ?
負け戦もそこそこ有ったからというのも当然なのですが、それ以上に「フリーズ」や「切断」が有ったためですね。
これもし1人で、レートにこだわってプレイしていたら・・・・・
不安と怒りが収まらないでしょうね。
 
今回はレート重視ではなく、チャットでわいわい楽しくというのが目的の集いでしたので、迅速に情報交換し合い、こんな酷い状況下でも楽しむことができました。
幹事のセージ。さん、チャットでご一緒くださったしんいちさん、てくあさん、本当にありがとうございました。
 
今回いっぱいアクシデントがありすぎましたので、その順番を間違って前後して書いてしまっている所が有るかもしれません。
正確な情報を入手次第、手直し致します^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

みんなのアイドル、セーコちゃんでーす♪
昨日の対戦お疲れ様でした^^
レースの大半の記憶が回線落ちやフリーズチートのものしか残ってませんよね^^;
でも、それらのイライラを抑制、解消するためにチャットが役立って何よりでした!その場凌ぎの会話が大変でしたけど

昨日のレースは自分よりも雪穂さんの方が1位をとった回数は多かったですからね~。自分もチャットで何度も「雪穂さん、1位おめでとうございますー」と言ってましたが、言った回数を忘れるほどでしたよw
素晴らしいものです。最近、自分のプレイが、かなり雑になってきたので見習いたいものですね(`・ω・´)

この記事の話しの流れはたぶん合っていると思います・・・絶対とは言えないですけど^^;
実は、雪穂さんがリーフ王子のモルフで合流してくれた時の写真をうっかり撮影し忘れてしまったんですorz その写真がどの位置にくるかわからないので正確な順番はわかりません。ただし、リーフ王子が写っているもの以外であれば順番は揃ってますので、その辺は大丈夫ですよ^^

この記事と関係ない話ですけど、実は先日悪い夢を見たんですよ_| ̄|○ il||li
その夢の内容はですね、雪穂さんのブログの先頭の記事が広告に制圧されている夢でした。まさか正夢になってないだろうと思って、今日来てみたら広告に制圧なんてされてませんでした。よかったです!
そうですよね、7月20日に記事を投稿して、次の8月9日に記事が投稿されていれば、そんなことにはなるわけありませんよね。いや~、嫌な夢でしたよ・・・。
アレ?でも、8月10日あたりに来たときに記事が投稿されてなかったような・・・おや?何やら荷物が届いたみたいです。箱の中から時計の針が動く音が聞こえます。それにちょっと火薬臭いですね。中身が気になるので、ちょっと開けてきますね。
  • 2011-08-21│20:30 |
  • セージ。 URL│
  • [edit]
>セージ。さん
コメントありがとうございます^^
いや本当にこの様な日はチャットのありがたみをひしひしと感じましたね。
リアルタイムで情報交換できていなかったら、ロクに対戦もできず、イライラしてすごく時間を浪費した様な悲しい気分になっていたんじゃないかと思います。
 
広告軍による制圧は、なんかFEで玉座を制圧されてしまった様な屈辱感に似ていますので何とか避けたいですね。
一度だけ「誰か!誰か居ないのか!」になってしまった事が有った気がしますが^^;
これの一個前の、いかにもつなぎの様な記事は、おっしゃる通りでごさいます。
書いたのは9日ぐらいだったのですが、またしばらくネタが無いかもしれないと思い、わざわざ制圧される直前の日付に調節したという姑息的手段を取ったのでした。
しかし、マリカーネタが入ってきたので、また正しい日付に直したという実にセコい事をしております。
 
その荷物はヤバイですよ。
開けたら最後、顔からボルガノン152回噴き出す様な事が赤裸々に記録されているルーテ日記ですから。
  • 2011-08-22│18:12 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。