FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカートWii(2011/04/23)

いまだにコードを残してくださっている数少ないマリカーフレンドの1人、セージ。さんがこの日の夜に国内に繰り出されるとの由、また2ヶ月ぶりに合流を試みました。
  
yuk0423 (0) 
キャラクターは、前回出し損ねたイグレーヌ(封印の剣に登場するナバタの里のスナイパー、烈火の剣のホークアイの娘です。)と、チームスーパーゲッソーズのユキホを選択しました。
21時前ぐらいからゴーストバトルで慣らし運転。すると既に王子が国内にインしてらっしゃったので合流・・・
しようとしていくらチャレンジしても入れず。満員だったのかもしれませんが、「フレンドに合流しています。」のまま5分ぐらいグルグルして結局入れず。の繰り返し。再起動しても改善無し。今日は回線が無理なのかなー?と諦めかけた21:30頃ようやく合流成功。
すると、王子とイズナさんとのタイマンになっていました。64クッパ城で。凄い接戦で最後どちらが先にゴールしたのかも判別不能でした!
 
yuk0423 (1) 
で、ふたを開けたらフレンド関係の人々が一斉にダムが決壊したかのように雪崩れ込んでいました。
しんいちさん、Kingさん、とつげきRさん、いつも対戦ありがとうございます。
そして何年ぶりかのう、ポナ大佐。そちも我と同様にレンスター軍に合流を試みるも結界に阻まれておったのは見ていたぞい。
 
yuk0423 (2) 
そしてあっという間にこの様な国内百戦錬磨の激戦区に。
うるさい。とにかくうるさい。スタートからゴールまでずっと警告音やらドンパチやら鳴りっぱなしでほとんど全員団子のようになって進むレース。
 
yuk0423 (3) 
結局1回もトップを取らせてもらえませんでした。
惜しいのはいくつもあったのですが、ゴール前でウイリー崩しとか肝心な所で痛いミス連発で、この2位が最高順位でした。
 
yuk0423 (4) 
だれも抜けようとしません。エキサイティングなのは良いのですが、さすがに集中力が散漫になってきました。
しばらく9000台に食らいついていたのですが、SCは失敗するわ、ジュゲムダッシュは失敗するわ、バウザーなのに通常再発進しようとするわで勝てるわけも無く、このまま下位連発で8500まで下降しました。
 
yuk0423 (5) 
突如、固定メンバーの半分以上の人々が居なくなりました。部屋が分割されたのか、集団回線落ちなのか、はたまた連中はSkypeカートで意思疎通し合っていて一緒にやめたのか、よくわかりませんが、こちらのフレンド繋がりの人達は結構残っていました。
いなばちゃんが入って来られました。ひさしぶりー^^
ポナ大佐も再合流されましたが、相変わらずズバ抜けて速いのう。まあ姉上から、オフラインではコンピュータ相手に黙々と走ってGCコンを破壊するほどゴーストバトルもこなしておると聞き及んでおったので驚きはせんかったがの。
 
yuk0423 (6) 
ちょうど王子が休憩に入られたので、これ幸いと私もいったん抜けました。
その後また別の国内で王子が入っておられたので再度ストーキング。
今度はMii名でカートに見せかけておきながら、マッハバイクに乗りました。
「びっくり したかい?」と「ビーノ」のお二人が全く同じ顔で、びっくりしました(棒
一番下に居る方、懐かしいですねー。2年以上前のデビューしたての頃からちょくちょく遭遇しますが、ずっと変わらぬそのスタイル、ある意味感心しました。
マッハバイクの方が調子良くて再び9000台に乗って12時を迎えることができました。
王子、しんいちさん、長時間ありがとうございました。
 
yuk0423 (7) 
しかし、こたびはどうにも消化不良感がぬぐえない・・・・・
血が足りぬ。もっとマシな敵をよこしな!と闘争心が火を噴き、日付が変わっても更に別の国内に。
これまたとんでもない団子レースでうるさいうるさい。ワンミスで1位から最下位に落ちうる鬼部屋でした。
この日最高値まで上げたところで、だれかのフレンドルームが光っていたので入室しました。
 
yuk0423 (8) 
主催してらっしゃったのは、いなばちゃんでした。
そのままマッハバイクを使用しました。
最後はカート縛りの模様でしたので、名前の通りスーパーゲッソーにしました。
リリィさんのホットロッドに追いつけるわけもありませんでしたが、最終戦グラグラ火山を何とか制しパーフェクトを阻止することができました。
参加されたフレンドの皆様、対戦ありがとうございました。
 
結局この日、20:30~2:30まで約6時間もマリカーしてしまいました。
おかげで腕、首、頭が痛くて痛くて・・・・・
危険なゲームですねこれは^^;
コード残してくださっている現役フレンドの方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ナバタの守護神
昨日の対戦お疲れ様でした^^
それと幻のボディーリング強化版イグレーヌMiiでの合流ありがとうございました!
キャラ自体マニアックすぎて、まともに話題についていけるのは自分くらいしかいないと思いますが^^;
初回プレイ時、神将器をデュランダルとミュルグレとマルテの3つしか手に入れることができませんでしたが、そのミュルグレをイグレーヌさんに持たせて無双プレイしたのは今では良い思い出です^^

やっぱり部屋に合流するために待っていましたか・・・申し訳なかったです。
でも、あの一騎打ちの後に、一気にフレンドさんが雪崩れ込んできて、さすがに吹きましたよwww
ちなみに、あの一騎打ちの前は猛者が集う常時満員の高レート部屋でした。
どうやらレース終了後に集団回線落ちをしたのか、一気に人がいなくなって、あの有様でした^^;
それにしても、一騎打ちではこちらでは明らかに自分が1位で入ったのに、何故か2位扱いにされました・・・くやしー!!

自分もアホみたいなミスばかりして、レートをボロボロこぼしていましたが、それは雪穂さんも同じだったみたいですね^^;
腕が落ちたのも確かだったのですが、ゲーム終了後にGCコンを確認したらスティックを倒した時の反応が鈍かったことに気づきました。マリカーを本気でやればコントローラーの一つや二つ壊れるものだと思うのは、自分だけではないはずですよ!コントローラーを破壊した分だけ、レーサーとしての誇りも高まるのです!

今となっても、よくマリカーを長時間プレイする気になれますね~。
自分は月1回2、3時間やるだけで十分ですよ。
たまに「もう少しやってもいいかな?」と思うこともありますが、長時間意地になってプレイしたら、掲示板に戻るキッカケができてしまいそうで怖いですからね。もうマリカーに洗脳される日々は御免ですよ・・・。
  • 2011-04-24│23:40 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
せっかくですので、
また、ほぼ内容がかぶりますので、
コメレスがてら、そちらに伺いますね。
  • 2011-04-26│00:38 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。