FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗殺者

そろそろ追加ダウンロードコンテンツの外伝、「暗殺者」を攻略します。
 
20441.jpg 
暗黒戦争後、メディウス率いるドルーアの勢力・脅威は消え去りました。しかし、悪の司祭ガーネフの勢力は根強く残存しているのでした。
時は暗黒竜と紋章の間の時期、かつてマルス達が退治したサムシアン(サムスーフ山の悪魔と恐れられた凶悪な賊集団)が再び力をつけてきており、以前のように村を襲ったりしているといいます。
その賊を一人残らず殺せという命令がエレミヤから下り、暗殺集団のアイネ、クライネ、ローロー達が実行部隊となりました。
すなわち、悪を討つ正義の戦いなのでアイネはいつになく張り切っております。一方クライネは、その様な背景などには興味無く、殺す事とエレミヤからの絶対命令を遂行することに燃えております。
 
20463.jpg 
草原と樹木しかありません。敵は、たくさんの山賊、盗賊、ハンター、魔道士と、奥に2人の勇者がいます。
とりあえず、右側の4人を倒して森地形を利用しようと思います。
ローローは5人居ます。不死身の斧を持っているローローがいわば本体でしょう。
ところが、どのローローもなかなか不器用で攻撃を外す外す・・・orz
 
20468.jpg 
クライネはスナイパーで銀の弓を使いますのでさすが強いです。アイネも賢者クラスですので強いですがもっぱら杖による治療に忙しく走り回ります。
ローローは幸運などゼロですので、攻撃は当たらないわ敵の必殺攻撃をやたらと食らうわで早速1人死亡しました。
南からアテナが助っ人として加入してきました。彼女は暗殺集団とは何の関係もなく、ただ単にサムシアンにさらわれた子供たちを助け出そうとして単独で攻め込んできたようです。
 
20480.jpg 
敵は勇者以外全員突撃してきますので、とりあえずアテナと合流して森の部分に固まります。
アイネはアテナのことを知っているようで共に頑張ることになりました。
クライネはアテナのことなど知らないようで、ウザいから殺してしまおうかと思ったのですが、面倒なので適当に質問に答えて、好きなようにすれば良いという興味なさげな態度です。
もうこの時からアテナはこのクライネが油断ならない人物だと気づいていて、後に氷竜神殿付近でマルス暗殺を実行しようとしている所まで監視していたのかもしれませんね。
アイネはしきりにクライネのことを気遣いますがクライネはそれをうっとうしがります。さらにお姉さん面されるのが疳に障るらしく憎まれ口ばかり叩いております。
  
20497.jpg 
やっと大半の敵を退治して、あとは二人の勇者のみとなったところで大量の敵増援が北と南からいっぺんに湧いて出てきました。
一気に形勢不利になった時、南から、なんと!エレミヤとガーネフが味方として登場しました。
エレミヤ司祭のリザイア、メティオももちろん強烈ですが、ガーネフのマフーの書が無敵です。セティもガルザスもパントも凄かったですが、その比ではありません。漆黒級です。しかもいくら使用しても壊れないという完全チート仕様です。なので敵集団のまっただ中に単騎放り込めばOKです。
 
20516.jpg 
彼らの加入のおかげで今度こそ全員征伐しました。
敵アジトの中に入るとサムシアン達が村人から奪った物品がたくさんありましたが、クライネはその中に見覚えのある家具や絵を見つけてしまいました。
アイネは、囚われていた子供達をアテナと共に助け出しています。その中にカタリナという名前の女の子が居ました。後に、アリティアにスパイとして潜入する任務を与えられ、この名前を使うことになろうとはこの時点では全く思いもしないことでした。
なぜガーネフはサムシアン討伐などをエレミヤ達に命じたのでしょうか? ただ単に、クライネ達の部隊が自分の手駒として充分使える強さに成長したかどうかを実験したかっただけのようです。
そして、衝撃の事実が明らかになりました。
クライネが見つけた物品は間違いなく幼少期に見たことのある、自分の家にあった物でした。大きくて暖かい部屋、ふわふわの絨毯、家族の絵、優しい両親の笑顔・・・ しかしある日突然、サムシアンが強盗に入ってきて両親を殺され、全て奪われてしまったのでした。それを思い出してもクライネは泣きません。弱き者が強き者に負け、奪われ、支配される。それは当然のことだと洗脳されてきましたので。
でも、サムシアンに襲われたこと、エレミヤ孤児院で「人形」兵器にされたこと、全てがガーネフが裏で糸を引いていた一連の計画的犯行だったという事を知ったらどうでしょうか。
ガーネフが、クライネの家が弓道の名門貴族の家系で才能あるスナイパーに成長することを知っていてわざと幸せを破壊し、自分の手駒にするために連れてこられた、そして当時の実行部隊の始末に今回使われ、「仇討ちゲーム」の娯楽に利用された、と解ったらどうでしょうか?
いかにクライネといえども、冷静ではいられないと思います。きっとニノちゃんみたいに感情が爆発して「ぜっっっったいに許さない!!!」ってなるでしょうね><
「ネルガル~ソーニャ~ニノ」と同じかそれ以上に酷い、「ガーネフ~エレミヤ~クライネ」の関係だったと判明しました(T_T)
カタリナはおそらくマイユニ(男性)と幸せになるでしょうから、クライネにも是非ジャファルみたいな人が現れて幸せになって欲しいと切に願います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

クライネの人生が暗いね
今回は追加シナリオの攻略ですか~。
意外と追加シナリオのマップも難しいもの揃いなんですよね^^;
配信された時期も発売日当日に購入していれば全クリしているであろう時期だったからかもしれませんけどね。さらに、そういう時期じゃないとクライネやエレミア、ガーネフなどといったネタバレキャラばかりが登場するシナリオなんて配信できませんし。
しかし、いつもイレギュラーな武器を敵全員に持たせているルナティックの鬼畜差に比べれば攻略なんて楽勝ですよね!

やっぱりカタリナが杖要員になってしまいがちですよね。
でも、ローローの持っている「不死身の斧」を「武器として使う」ではなく「体力を回復するもの」と発想転換すれば、斧を交換しあって傷薬感覚で回復することも可能なんですよ。
そうすればカタリナを戦闘要員として使うことができますね。魔防が低い敵ユニットが多かったので、うまくカタリナを使えばクリアターン短縮も狙えそう気がします^^
ちなみに、自分はこの方法を使って全員生還させることができましたよ!

「封印の剣」と「蒼炎の軌跡」のトライアルマップで本編の名のある敵キャラを使って攻略する感覚と同じですよね。このマップでは、序盤は弱いユニット達で、後半は徐々に強力なユニットを出現させていくような流れになっていますよね。そのような流れのおかげで弱いユニット達の存在が空気にならずに済んだ・・・というところでしょうか。開発者側もユニット全員を使ってもらうために構成を上手く考えたものですね~。いきなりエレミア様のリザイア無双&ガーネフのマフー無双ではつまらないですよね^^;

クライネの目の前にジャファルみたいな人が現れるとは思えませんね^^;
ニノの場合はジャファルに恩を売っていたおかげというものがありましたし、同じ黒い牙の一員でもありましたからね。
クライネの場合は、暗殺団のメンバーに男はローロー一人しかいませんし、しかもアリティア軍に討ち取られましたからねorz
クライネ自身、容姿は美人だから男はホイホイ釣れそうですけど、性格が歪んでいるため全員キツイ言葉で攻め立てて全員追い返しそうですね。結果的に一人ぼっちになりそうな感じがします・・・。画面の外では、そんなクライネが好きな人達がいっぱいいますが。
実際のところ、本編のストーリーを全て見渡したら、カタリナが男性マイユニと最終的に一緒になるとも限らないし、エレミア様やクライネが生きているどうかもわからない。暗殺団のメンバーにおいては非常にあいまいな感じにストーリーが描かれているんですけどね・・・。 でも、ローローだけは何故か別。
  • 2011-01-22│21:26 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
カタリナについて語r)ryに続いてお約束のタイトル、ほんとーにありがとうございましたv-291
追加シナリオ、ようやくとりあえずざっと3本とも見てみましたが、
今回のこれが一番興味をそそられましたのでまずこれから料理することにしましたv-271
ルナティックの本編後半の鬼畜に比べたらどうと言う事はないですね。全員生存となるとやや難しいですがクリア自体は楽でしたv-525
不死身の斧、そういえば「使う」とリーフの光の剣みたいに大型傷薬として使えるんでしたねv-291
すっかり忘れていましたv-8
大地の剣みたいに斬りつけたら回復する系の武器だったらもっと嬉しいのですが・・・
その方法を使えばローロー全員残せたんですね。でも同じキャラばっかりだったのでどうも亡霊戦士みたいな消耗品にしか見えなくてそのまま続けちゃいましたv-39
絶望的なほどドサッと増援を出して驚かせて、その後にエレミヤガーネフ無双。
粋な演出方法でしたv-218
 
カタリナは、そうなのですか? てっきり成立に向かうと思ってるのですが、どんなエンディングになるのかなー?
やっぱりクライネのお相手候補は居ませんかv-406
既に性格がゆがみきっちゃってますからねー。同様に密かにツンデレに憧れているひねくれ者のツンツンエルレーンと意気投合でもしてくれたらネタ的には面白いなと思っていますv-434
 
ラガルト視点の黒い牙のメンバーが主役の裏ストーリー、アイネが主人公のこの集団のストーリー、
なども聖戦の裏のトラキア776みたいにシナリオ書いたら面白そうだなとか思っていますv-295
コメントありがとうございましたv-276
  • 2011-01-23│12:21 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。