FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い竜騎士

パレス城に乗り込んでの決戦は年が明けてからにします。
その前に、今年の内にハーディンの事をおさらいしておきましょう。
元の彼の人となりを理解する上でちょうど良いお話がこの新・アカネイア戦記の「赤い竜騎士」だと思います。
  
akaneia835.jpg 
その題名の通り、主人公はマケドニアのミネルバ王女です。
時は、いつも通りマルス達が立ち上がる暗黒戦争よりも少し前のお話です。
大陸の勢力図的には、
「世界を征服しようとしているメディウス率いるドルーア帝国とその同盟国マケドニアとグルニア」
                  対
「それに抵抗するアカネイア王国を中心としたアリティア・オレルアンなどの同盟」
という関係です。
従って、マケドニア軍にとってはアリティアのマルスやオレルアンのハーディンなどは「反乱軍」という敵扱いとなります。
 

今回は、動画にしてみました。
攻略法よりもストーリー重視のブログですので、これはまさにうってつけの章です。
材料は全て揃えた。編集の順番等の考想も出来上がった。
あとは作品にして、アップロードするだけ。
なのですが、どうやるのかが私にはわかりません。
なので横で暇そうにしているリィレちゃんに揚げてもらいました。
ありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_ _)m
今回のお話はこの中にほとんど集約されております。
 
ハーディン・・・
ニーナなんかじゃなくて、このミネルバと一緒になっていれば・・・
そしてニーナはカミュと一緒になっていれば・・・
と思いますが、それは敢えて言わないでおきましょう。
 

たぶん終盤で出てくると思いますが、アカネイア王国の誕生秘話を一つ。

アカネイア王国の初代国王のアドラ1世。
じつは彼は元来「ただの盗賊」で、ラーマン神殿から封印の盾とファルシオン、グラディウス、メリクルソード、パルティアを盗み出し、5つの宝玉をくり抜いて売りさばいた金と三種の神器とでアカネイア大陸東南部を統一して、アカネイア聖王国を建国したのです。マルスがガトーに「どうしてオーブが外れてバラバラになったの?」と聞いていましたがこれが真相です。そのせいでせっかくの封印が解けてしまい地竜達が復活したのです。

なので代々、「アルテミスの定め」などと言われるような不幸なことがおこったり、呪われた王家などと揶揄されるのです。

ですが、物は言いようで、

「盗賊」と言うと聞こえが悪いけど、「彼は冒険者で、謎の神殿を探索して(中略)見事財宝を発見し、(中略)一代にして大帝国をつくりあげた」などと書けば何の問題も無いわけで・・・
歴史とはそういうものでしょう。
 
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
作り方は理解しましたので、残りのお話の分も自分で作ってみました。
ここにまとめて投下しておきます。
投稿先はわざわざ私のチャンネルを新設しても動画が分散してしまうので、そのままリィレちゃんのチャンネルに同時に全部あげておきました。
結構大変でしたのでもうたぶんこの様な物を作る事は無いと思います。
 

第3話の「正義の盗賊団」。
 

第1話の「パレス陥落」前半。
 

第1話「パレス陥落」後半~第4話「始まりのとき」前半。
 

第4話「始まりのとき」後半。
スポンサーサイト

Comment

俺☆得☆回
あけましておめでとうございます~!

ミネルバ様が大活躍すると聞いて釣られてきました!!
このストーリーは完全に「セージ。」得でしたね。本当にありがとうございます。
ハーディン?アレ、そんな人いましたっけ・・・?
自分の目には終始、ミネルバ様とおまけ三姉妹しか見えなかったのもので・・・。
さて、無駄な前置きはこのくらいにしてマジメにコメントしますか(何

動画作成、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
およそ15分間分の静画の切り合わせ動画を作るのは本当に大変だったと思います。動画中に使っていた画像の数もかなりのものでしたからね。
この前の動画を上手く有効活用してくれていて嬉しかったです!自分も探した甲斐があったものですね^^
といっても、自分が探し出したのはエピソード1と4だけですけどね^^;

今のところ動画サイトに「新・アカネイア戦記」関連でアップしてある動画数が少ないことについて着眼してみると、今回作った動画はひょっとしたら結構需要があるのかもしれませんよ?
元々、FEのストーリー関連の動画数は少ないですからね。
みんな「攻略(縛りプレイ)」や「BGM」関連の動画ばかり作ってますから・・・。
実は、自分も「暁の女神」の攻略を全て動画にしてみようかと考えていました。ですけど、終盤あたりになると1マップあたりの攻略に2時間位かかることが原因で、倍速やカットなどの編集を加えても動画を見る側としてかなりの負担になるだろうなーと思って断念してしまいましたorz
そして、結局いつも通りの長文記事が完成してしまったわけです^^;

な、な、なんですかー!?これはーっ!!!!
「赤い竜騎士」の動画の最後の1分間が、
完全に「セージ。」得動画になっているじゃないですか!!
ミネルバ様タイムが始まってから、ずっとニヤニヤが止まらなかったですw
今、そのときの自分のことを思い返してみると恥ずかしーっ!!(*ノ∀ノ)
ああっ!今も鼻からミネルバカラーの液体がダラダラ垂れて服が染まっているじゃないですかー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ミネルバ様のフルコースご馳走様でしt・・・ブホッ!!

それでは、今年もよろしくお願いします^^
  • 2011-01-02│11:30 |
  • セージ。 URL
  • [edit]
>セージ。さん
あけましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
一つだけアカネイア戦記やり残していたのと、クロニクルの本の話から、今がタイムリーだと思って、これの記事にしてみました。
シーマ様に浮気してちゃダメよ。と言わんばかりに女流竜騎士を前面に出してみました。
最後の方は中途半端に画像と時間が余ったので、元気の出るあの曲をバックにボーナストラックつけてみました。

確かに、特殊な攻略法の動画などは結構見かけるのですが、ストーリー重視のはなかなか無いので、もしかしたら需要あるかもしれませんね。
もしもこういうのが予想外にアクセス増えるようでしたら、本編のフルボイス動画も作成・・・・・する時間と気力は到底無いですね(^_^;)
あと数回とオマケシナリオとでこのシリーズの記事も終わっちゃいますが、また今年もよろしくお願いします。
  • 2011-01-02│15:41 |
  • 雪穂 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。