スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカートWii(2011/04/23)

いまだにコードを残してくださっている数少ないマリカーフレンドの1人、セージ。さんがこの日の夜に国内に繰り出されるとの由、また2ヶ月ぶりに合流を試みました。
  
yuk0423 (0) 
キャラクターは、前回出し損ねたイグレーヌ(封印の剣に登場するナバタの里のスナイパー、烈火の剣のホークアイの娘です。)と、チームスーパーゲッソーズのユキホを選択しました。
21時前ぐらいからゴーストバトルで慣らし運転。すると既に王子が国内にインしてらっしゃったので合流・・・
しようとしていくらチャレンジしても入れず。満員だったのかもしれませんが、「フレンドに合流しています。」のまま5分ぐらいグルグルして結局入れず。の繰り返し。再起動しても改善無し。今日は回線が無理なのかなー?と諦めかけた21:30頃ようやく合流成功。
すると、王子とイズナさんとのタイマンになっていました。64クッパ城で。凄い接戦で最後どちらが先にゴールしたのかも判別不能でした!
 
yuk0423 (1) 
で、ふたを開けたらフレンド関係の人々が一斉にダムが決壊したかのように雪崩れ込んでいました。
しんいちさん、Kingさん、とつげきRさん、いつも対戦ありがとうございます。
そして何年ぶりかのう、ポナ大佐。そちも我と同様にレンスター軍に合流を試みるも結界に阻まれておったのは見ていたぞい。
 
yuk0423 (2) 
そしてあっという間にこの様な国内百戦錬磨の激戦区に。
うるさい。とにかくうるさい。スタートからゴールまでずっと警告音やらドンパチやら鳴りっぱなしでほとんど全員団子のようになって進むレース。
 
yuk0423 (3) 
結局1回もトップを取らせてもらえませんでした。
惜しいのはいくつもあったのですが、ゴール前でウイリー崩しとか肝心な所で痛いミス連発で、この2位が最高順位でした。
 
yuk0423 (4) 
だれも抜けようとしません。エキサイティングなのは良いのですが、さすがに集中力が散漫になってきました。
しばらく9000台に食らいついていたのですが、SCは失敗するわ、ジュゲムダッシュは失敗するわ、バウザーなのに通常再発進しようとするわで勝てるわけも無く、このまま下位連発で8500まで下降しました。
 
yuk0423 (5) 
突如、固定メンバーの半分以上の人々が居なくなりました。部屋が分割されたのか、集団回線落ちなのか、はたまた連中はSkypeカートで意思疎通し合っていて一緒にやめたのか、よくわかりませんが、こちらのフレンド繋がりの人達は結構残っていました。
いなばちゃんが入って来られました。ひさしぶりー^^
ポナ大佐も再合流されましたが、相変わらずズバ抜けて速いのう。まあ姉上から、オフラインではコンピュータ相手に黙々と走ってGCコンを破壊するほどゴーストバトルもこなしておると聞き及んでおったので驚きはせんかったがの。
 
yuk0423 (6) 
ちょうど王子が休憩に入られたので、これ幸いと私もいったん抜けました。
その後また別の国内で王子が入っておられたので再度ストーキング。
今度はMii名でカートに見せかけておきながら、マッハバイクに乗りました。
「びっくり したかい?」と「ビーノ」のお二人が全く同じ顔で、びっくりしました(棒
一番下に居る方、懐かしいですねー。2年以上前のデビューしたての頃からちょくちょく遭遇しますが、ずっと変わらぬそのスタイル、ある意味感心しました。
マッハバイクの方が調子良くて再び9000台に乗って12時を迎えることができました。
王子、しんいちさん、長時間ありがとうございました。
 
yuk0423 (7) 
しかし、こたびはどうにも消化不良感がぬぐえない・・・・・
血が足りぬ。もっとマシな敵をよこしな!と闘争心が火を噴き、日付が変わっても更に別の国内に。
これまたとんでもない団子レースでうるさいうるさい。ワンミスで1位から最下位に落ちうる鬼部屋でした。
この日最高値まで上げたところで、だれかのフレンドルームが光っていたので入室しました。
 
yuk0423 (8) 
主催してらっしゃったのは、いなばちゃんでした。
そのままマッハバイクを使用しました。
最後はカート縛りの模様でしたので、名前の通りスーパーゲッソーにしました。
リリィさんのホットロッドに追いつけるわけもありませんでしたが、最終戦グラグラ火山を何とか制しパーフェクトを阻止することができました。
参加されたフレンドの皆様、対戦ありがとうございました。
 
結局この日、20:30~2:30まで約6時間もマリカーしてしまいました。
おかげで腕、首、頭が痛くて痛くて・・・・・
危険なゲームですねこれは^^;
コード残してくださっている現役フレンドの方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

特製まぐろ丼

家で作るお料理の紹介
 
特製まぐろ丼
 
用意するもの 
キハダマグロ、ごはん、青しそ、長ネギ、薄揚げ、エノキダケ、ヤマトイモ、みりん、しょうゆ、お酒、わさび・・・・・
 
ダシは、みりん:しょうゆ:お酒=1:1:1で作る。
みりんとお酒を煮きり、アルコール分を飛ばし、中に醤油と薄揚げ(適度に細かく切っておく)とエノキダケを入れて煮立てる。
冷めてきたら、マグロを適当な大きさに切った物を漬け込んでおく。
あつあつご飯に「すりすり+たたき切り」の長いも(ヤマトイモ)をかけて、
漬け込んであるマグロとエノキと薄揚げをかける。そのダシもかける。
細かく切った長ネギと青しそとをかける。
わさびを添える。
完成。
 
長いもをトロトロに全部すり下ろしてしまうよりもある程度固形で残してシャキシャキ感を味わう方が良いと思います。

ナバタに眠る宝物の数々

今回、マニア以外にはもはやどのような価値がある物なのかサッパリ解らないであろう宝物の数々を紹介しようと思います。
任天堂が誇るファイアーエムブレムというシミュレーションゲーム、今までたくさんのシリーズが発売されましたが、その中でも私が一番好きだったのが、「烈火の剣」です。
これは前作である「封印の剣」の続編に当たる作品で、ストーリーが非常に素晴らしかったです。
 
烈火の剣 (9) 
最初の「封印の剣」が発売されたのは2002年で、当時ファイアーエムブレムをプレイしたいが為だけの理由でこのピンクのゲームボーイアドバイスを購入したのでした。
当時たしか中学生だったので思い切りの要る大きな買い物でしたけど。
事実、ファイアーエムブレム(封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石の三作品)以外、何のソフトも買った事も見た事も興味を持った事もありません。
でも、これらだけのためにゲーム機本体を買った事に、何らもったいない買い物をしたという後悔の念などありません。
最初のきっかけは、これの前のSFCのFE「暗黒竜+紋章の謎」でした。とある男子の友達に、お前きっとこういうの好きでハマると思う。などと勧められて、事実、その通りになってしまったのでした。てかその本人は、ブラックナイツカミュの章でグラディウスが手槍である事を忘れていて迂闊に待機した傷負いのマルスがやられて挫折して、それで私にくれた(も同然)という、ヘタレ君でした^^;
そしてハマってしまった私だけが、他のシリーズにも興味を持ち始め、聖戦、トラキア、GBAシリーズをも見つけたという次第ですね。
 
烈火の剣 (10) 
「封印の剣」が非常に良かったので、この「烈火の剣」も発売と同時に購入しました。
初回盤の特典がオマケで付いておりました。それがこのアレンジCDとカレンダーです。
CDには五曲のBGMが入っていて、実際に歌っていたりオーケストラ演奏されたものですので大変貴重です。
一番好きな曲はやっぱり3曲目の「草原の風」という序盤のサカのフィールドで流れる曲です^^
 
烈火の剣 (8)
カレンダーは、2003年5月~2004年4月の物ですが、イラストがカッコいいのでずっと残していました。
 
烈火の剣 (7) 
一番好きなキャラは右下のヘクトルです。あくまで「烈火の剣」でのね^^;
一番みんなが萌えそうなキャラは左下のレベッカだと思います。
 左上のリンディスが雪穂の容姿に一番似ている・・・らしいです。(言い過ぎでしょそれはw)
 
烈火の剣 (1)
内容で、私が一番印象に残っているキャラとシーンはやっぱり、ソーニャとその娘ニノとのこのシーンですね。
あの時は本当に鼓動が速くなって身体が熱くなって歯をくいしばっていた覚えがあります。 
 
烈火の剣 (6) 
こんな資料まで残していました。烈火と封印に出てくるキャラの家系図など詳細な歴史のお勉強です。
 
烈火の剣 (5) 
支援関係の会話が発生する組合せでしょうか。
エサとかwww
 
烈火の剣 (4) 
なんかマーカーで線まで引いて真剣にお勉強していたようですね^^; 
高校に入学していったい何を勉強しているのでしょうか(≧∀≦)
 
烈火の剣 (3)
さらに、自作した計画表なども挿入されていました。
三本線は支援A、二本線は支援Bまで持っていくと意味ですね、わかります。
こんな物が何種類も作ってありました。
なるほど、化学のお勉強でしょう。アミノ酸だかポリペプチドの構造式でも書いているのでしょう。
元素によって支援関係を結ぶ事ができる相手数が決まっていますからね。炭素には四本の手が、窒素には三本、酸素には二本、水素には一本の手が ありましたね。
 
烈火の剣 (2) 
この数字は・・・あれですね!
数が限られているクラスチェンジアイテムのそれぞれが何個、どの章で入手できるか。
と誰に使うつもりなのかを書いた物でしょう。
 
はぁ(*´Д`)=з あれからもう8年も経つんですね。
このエレブ編の2作品、Wiiあたりでもう一度、神リメイクして出してくれたら、寝食を忘れてまたハマるんだろうなーと思います。

プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。