スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年、ありがとうございました。

2009年4月頃からマリカWiiオンラインをやってきましたが、こんなに長く続くとは思っていませんでした。

これもひとえに、フレンドさん達あっての物種です。ありがとうございましたm(_ _)m

2010年もどれぐらい熱中できるかはわかりませんが、一応継続していこうと思います。

12m30yuk-1.jpg

こたろーさん、お久しぶりです^^ 2度の合流、ありがとうございました。

 

 12m30yuk-2.jpg 

潜伏希望さん、またまたありがとうございました。

しかしここにはかなり昔から居るイン率の非常に高い頻繁に出会う妨害を生き甲斐にされている方がいらっしゃいましたのですぐに崩壊となりました。

 

12m30yuk-3.jpg

空缶さん、マリカー大好きさん、対戦ありがとうございました。

Bダッシュで格闘、なかなか難しいですね^^;

 

 12m30yuk-4.jpg

名前の無いMiiってのは何か不気味ですね><

こずみっくさん、KOHさん、サンバさん、ウーロンさん、しゅうたさん、対戦ありがとうございました。

野良で全員フレンドつながり・・・は有りますが、更に全員同じネタマシンってのは前代未聞だと思います。

次回はそれを実現してみたいですね。 是非とも。 ルーム戦ではなく野良でやるのが新鮮。 というバニラさんのご提案、素晴らしいですね^^

 

 12m30yuk-5.jpg

たこ焼きさん、お好み焼きさん、麦茶さん、対戦ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーサイト

リーフ王子、お疲れ様でした。

去る12月19日と20日にリーフ王子主催の「アルテナ杯」と「リーフ杯」が開催されました。

ここ1~2ヶ月、まともに走り込んだことなど1日もなかったので最初は参加表明を躊躇しておりました。

が、結構直前になっても満員には至っていなかったため、思い切って参加表明を出させていただきました。

 

12m19altenna-1.jpg 

レースの解説はリーフ王子のブログの方で詳細に記載されていると思いますのでここでは割愛させていただき、回想シーンでも書いていこうかと思います。

従って、画像と本文とはほとんど関連性はありませんm(_ _)m

 

12m19altenna-2.jpg 

リーフ王子と最初に出会ったのはフレボ掲示板でした。確か4月下旬だったと思います。 その頃まだ私は全く違う異色極まりないキャラを演じておりました^^;

従って、初めて私の書き込みを見た瞬間、王子は「な、なんじゃこりゃ\(゜□゜)/」と電流が走ったに違いありません。

実はかなり前から「リーフ。」という名前には気がついていたのですが、まさかあのゲームのレンスター王子の事ではないでしょう、と思ってあまり気に留めていなかったのですが、なにげにスレを見た時、王子の実の姉アルテナ王女の名前が有ったのです!

「ああ\(゜□゜)/!! や、やっぱり偶然じゃなくてあのゲームから名前を取ってきてらっしゃるんだー。」と、もういてもたっても居られなくなり、猛烈にアタックしてしまいました。

ただ単にファイアーエムブレムを少しプレイした事がある。程度の人かもしれない。もしそうだったらあんなマニアックな書き込み、どん引きされて終わりでしょう。 それならそれで結構。 でも向こうもそこそこのマニアだったらあの文章は垂涎物のはず。 さて、どっちかしら? かなりドキドキしておりました^^;

そして結果は・・・、そこそこどころではない真のFEマニアさんでした(*´∀`*) 以来、たまにしか書き込みをしなかった私が、次々と長文レスを書く事になっていきました。

 

12m19altenna-3.jpg

しかし、あのような武将のような口調で書き込みをしたり、なにがしかのFEユニットになりきって書き込みをするのは非常に面倒で時間がかかります。もう疲れてきましたorz 

そこで5月7日、心機一転、面倒な仮面を脱ぎ捨て、自分自身のスレッドを新築いたしました。 その瞬間、なんとその5月7日のレスだけで、前作の異色なスレッドの総レス数を上回りました。

リーフ王子と出会っていなかったらあのおかしなキャラのままくすぶっていたと思います。 ですからある意味、王子は「雪穂」の生みの親みたいな存在とも言えます。

そしてその日は王子が「キノピオ+ロケットキラー」でカンストを達成された記念すべき日でもありました~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! 私も気が抜けたのか、今まであれほど注意して何度も読み直して投稿していたくせに、いきなり雪穂の第一声が「あめでとーーーーーー\(^o^)/」の誤字乙!il||li▄█▀█●il||li

その後はもう偉そうな口調など必要有りませんので、なんでも疑問に思った事など次々に質問ぶつけたり、アンケートを実施したりと、実に充実したマリカーライフをエンジョイする事ができるようになりました。(←なんかこれ死語っぽいオーラねwww)

 

 12m19altenna-4.jpg

モルフMiiも次々に生み出す事になりました。 最初、王子とフレンド契約を結ぶ前にいくつかのFEのMiiを用意して待っている。みたいな事を書いたのですが半分冗談でした^^; (現にラケシス、マンフロイに関しては幻のままです^^;) 

しかし気がつけば本当に作成厨になっていました。 一時、Mii数が100すなわちカンストしてしまい、これ以上作成できませんフラグが立った事もありました。 てか今もほぼカンストキープ状態です(爆)

フレンド契約の「予約」は一切受け付けておりません。のはずの王子に、あるフレンドさんに対して「どうしても枠が空いたら交換したい方が一人いますので・・・・・」と言わしめた事、いまだに誇りに思っています。 

だ、だって・・・たぶん「予約」を取ったのって私だけだと思いますから・・・・・

 

12m20leaf-1.jpg

まず最初の質問は、「メイプルのラスト、中央突破か右枝か左枝かどれ行く?」から始まりましたねー。

そんな物にも皆さん真剣に書き込みしてくださり、いろいろ情報集まりました^^

そして王子は、こっそりとか言いながら超目立つ理路整然とした論文を提出してくださいました。

以来、たくさんの方々が私のスレに王子の論文を覗き見しようと駆けつけて下さいましたね。

「このマシンではミニターボダッシュして復帰する?」が次のネタでしたね。 これらについてはまた日を改めて私もブログにまとめようと思っていますが、王子の最初のスレッドにしっかりとテクニック集としてまとめてありますね^^

終了したスレッドも放置せず時々「補足」など追加しながらメンテナンスを怠らないお姿、素敵ですよ^^

 

 12m20leaf-2.jpg

私も王子を見習って最初に「キノピコ+カメック」で頑張るという縛りを課しました。ただしカンストではなく9000到達というノルマでした。 それほど長くはかかりませんでしたが、それでもかなりイライラして精神的に疲弊しました。 

その後、王子はさらに「キノピオ+ジェットボール」でのカンストに挑戦されました。 いかに強靱な精神力を持ってらっしゃる王子といえども、これは相当応えたようでした。 怖いゲームです、これは。 

そして見事達成されて有頂天になったのもつかの間、ruiyosiさんのルーム戦でのうっかりミスが追い打ちをかけましたil||li▄█▀█●il||li

このまま居なくなっちゃうんじゃないかな? という不安に駆られ、私も必死で訳のわからない事を書きまくってしまいました。

他のフレンドさんも説得必死でしたね。 あれほどの書き込みが来る事自体、王子がみんなに慕われている事の証明だと思います。

居なくなってもかまわない、どーでもいいフレンドなら誰も書き込まないと思います。 

あのあたりの事は、もう思い出したくもない! やめてくれ! という気分にすらなるかもしれませんが、あの周辺こそ宝物の一番輝いている部分だと私は思います。

 

 12m20leaf-3.jpg

その後、私も調子に乗って、書くべきでない事を書き過ぎたりなど、危うい時期もありました。 場外で数人のフレンドさんとガチバトルを繰り広げていた事もありました。 王子も遠慮無く、私の拙いところを指摘してくださったおかげで大きなトラブルに発展する事も阻止できました。

あそこのスレッドが3個もあって、しかもどれも1レス1レスがあれほど充実しているプレイヤーは他に誰もいないと思います。

2個目のスレッド作成の時は1番レス狙っていました^^ みあまさんとの1分差で勝利しましたねー。

そして雪穂の2つ目のスレッドにはしっかりと王子が1番ゲットしてくださいました。 ありがとうございましたm(_ _)m

 

 12m20leaf-4.jpg

ブログでも私のくだらない「釣り」にも毎回食い付いてくださりありがとうございます。

スレッド、ブログともに、交わした文字数の多さでは王子が圧倒的に1位だと思います。

 引退、非常にもったいない限りですが、いつかはスパッと辞めないと確かにこれはキリがありません。

私みたいにテキトーなイン率でのんべんだらりと続けられるような性格の人ならいざ知らず、王子のような厳格な方はやっぱりきちっとした区切りが必要なんだろうなーと思います。

しかし、なにももう復帰してはならないとかではないと思いますので、数ヶ月後、不意に、他にやるゲームも無く、心機一転、1からまたこれやってみるか。と思った時にはまたよろしくお願い致しますね。 無いかな?それはさすがに^^;

あとはあれですね、新しいマリオカートですね。 早く出ないかなー(´・ω・`) やっぱりまだまだこの作品のまま引っ張るつもりなのでしょうかね、任天堂は。

 

1つ目のスレッドカンスト目前の時にも言いましたが、引退しても3個のスレッド、できれば削除はせずに置いておいてもらいたいと思います。 王子の性格からして、もう全くマリカーしない人物のスレッドをしかも3個も居座らせておくなど非常識だ。 と思われるかもしれません。 でもあれほどの充実した内容の教科書を「消えた魔道書」にしてしまうのはあまりにももったいないです。 3個目のは最悪諦めますが、1個目と2個目のは前方に上げたりはできないですので誰の邪魔にもならないと思います。 だから、是非! そのまま消さないで><

ですが、最終的に決めるのは王子自身ですし、もうすでにどうするのか決めていらっしゃる事だろうと思います。

全ては王子のお心のままに。

9ヶ月間、本当にお世話になりましたm(_ _)m 

しかしサヨナラではありませんので今後とも高級なネタをやりとりしながらのんびりとやっていきましょうね(^O^)/

ところで、今最も興味あるネタは、新しいハンドルネームです^^; 「葉太」で行くのでしょうか? あるいは「リーフ」以外の何かマイナーかつ思い入れの深いFEキャラ名とか?

私は、リーフのままで充分イケルと思いますが・・・ あまた居るFEマニアさん達も納得するレベルの中身だと思いますよ~。

ま、これもおそらく既に決まっているんじゃないかと推測いたします。 楽しみにしておきますねー(^O^)/

ただ走るだけなら・・・

 ちょっとずつですが、オンラインプレイもしています。

12m17yuk-1.jpg 

国内フレンドさんいっぱいの世界部屋ですね。

ろうとさん、とっしーさん、いなばちゃん、あひるさん、アヒル大佐さん、ももかさん、対戦ありがとうございました。

 

12m17yuk-2.jpg

久しぶりにセンサス軍の将が地上に降臨されました。が、あまり上手く扱えませんでした。

スパロウさん、リーフ王子、対戦ありがとうございました。

 

 12m17yuk-3.jpg

同じMii+バウザーでもどういう訳かこのMiiの時は上手く行くんですねー^^

潜伏希望さん、対戦ありがとうございました。

師匠の引退試合に出ることを決意してしまいましたので少しは勘を取り戻さないと・・・

 

12m17yuk-4.jpg

うん。ただ走るだけなら上手く扱えてる^^

あとは大人数激戦区での試合運びの勘ですが、これは一朝一夕では戻らないでしょうね><

今更ですが、このように9999の人が1位になった時って、レート変動のチャリチャリ音が鳴らなくて、何か興醒めですよね>< 非常にKYな事をしてしまったような気になります^^; しかも実際、プラスが18に対してマイナスが48ですね、上記の場合。 30ポイントが無駄に飛んでしまっていますorz こういう場合、せめてその30ポイントを2位以下で再配分したらいいのになーと思いました。

 

 12m17yuk-5.jpg

出場決定したポーッとした顔のナンナMiiをちょっと色っぽくメイクし直しました^^;

で、マッハバイクで同様に行けるのかというと、、、行けなかった。

いったん下位に落ちて、金キノコとか出して終盤一気に逆転しようとして連打したらいきなり池ポチャして、愕然としましたorz

一言記事

12m13yuk-1.jpg
だんだんと一言記事のブログになりつつありますが、こまめにいきたいと思います。
世界戦ですね。武さんが合流してくださいました。なかなか思い通りに走りやすい良い部屋だったのですが、
この後やっぱり出ました。荒らすだけの6000ぐらいの始まるまでわからないチーターが。
その後チーターはコモドオオトカゲに噛まれて破傷風になって切断喰らって昇天されましたとさ。

12m13yuk-2.jpg
続いて国内でお口直し。
ポケhiloさん、武さん、ヒーホーくん、蒼天さん、対戦ありがとうございました。

12m13yuk-3.jpg
バウザーに乗るときは自分のMiiの時が一番調子良いですね。ルーム戦で60点満点を出した時もこれでした。
ファンバウは別として他のキャラで乗ったら炎上になることが多いですorz
アロンソさん、元ぬるぽんジャーさん、対戦ありがとうございました。

さて、次はいつ走れるのかな~(´・ω・`) 

サボテン居なかった

こまめに更新しないとどういうレースだったか全く思い出せなくなりますね^^;
12m10yuk-5.jpg
パティちゃん、こたろーさん、対戦ありがとうございました。
神使にバトンタッチする前にちょっとその○さんで慣らしに出てみました。(ネタバレ自重www)
この日は妙な現象が発生しました。
カラカラ遺跡で、なぜかいつも邪魔な通せんぼするサボテンさんの数が半減していたのです。
最初は前の人が退治してくれたのかな? と思っていたのですが、そんな武器持ってないようですし、1~3周目までずっとだったのでやはり何らかのバグみたいです。
ちなみにフレンドさんにも聞いてみたところ、そんなことなくて、どうやら私の画面だけがそのようになっていたようです。
自分の画面だけ、カニやペンギンや火の玉やサンボーやトラックやオイルや電撃などが無い状態で走れたら・・・
これまた新たなるチートですね。 他人にはラグぐらいにしか見えないでしょうしね。

12m10yuk-4.jpg
ともこさん、とっしーさん、空瓶さん、対戦ありがとうございました。
ベグニオン皇帝の初陣ぞ。乗り物はカメックじゃ。いじめるでないぞよ。

12m10yuk-1.jpg
いなばちゃん、対戦ありがとうございました。
ロケットキラーに乗り換えてみたのじゃが、猛烈にもてあそばれてしもうたわい。

12m10yuk-2.jpg
ゆなさん、対戦ありがとうございました。
混雑を抜け出しさえすれば、再発進が速いゆえ、逃げ切り可能じゃな。

12m10yuk-3.jpg
空缶さん、対戦ありがとうございました。
珍しくレートがどれも変化が無くてつまらんのう(´・ω・`)
上げるのか下げるのかハッキリしない微妙な値ぞよ。

11月後半・・・と思うレース

あんまり放置していると広告にトップ記事を乗っ取られるので何か書きます。

11m30yuk-1.jpg
ファストグライドと並んで、いやそれ以上に扱いにくさ最悪のバイク「ファントム」で遊んでみました。

11m30yuk-4.jpg
ぬるい部屋ならそこそこ上位にも入れますが、9000台の人にはどう考えても追いつけませんね。

11m30yuk-2.jpg
いなばちゃん、みゆき**さん、対戦ありがとうございました。
5歳とか嘘くさい物を付けてる人を見たら・・・・・
さっさと寝ろ! とトールハンマータックルしたくなっちゃいますねwww

11m30yuk-5.jpg
マコトさん、もりもりさん、Kingさん、アルテナ王女、アーマルドさん、対戦ありがとうございました。

11m30yuk-8.jpg
エソラさん、ともこさん、みあまさん、五寸釘さん、空缶さん、対戦ありがとうございました。

11m30yuk-6.jpg
アーマルドさん、かげむらさん、スパロウさん、みゆき**さん、Keiさん、かぱぅさん、
対戦ありがとうございました。

11m30yuk-7.jpg
いなばちゃん、凡人Playerさん、対戦ありがとうございました。
 
Fiora-1.jpg
一番救出力のあるのは、ラス。
一番救出され易いのはニノちゃんをよりも軽い○◇◎。

プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。