スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーダーホレス

ものすごく久しぶりに、PCを起動してブログを見ていたら無性にマリオカートWiiがしたくなりましたので、
早速、激しく長時間、オンラインレースに出てみました。
途中から調子が出てきましたので写真撮影もしました。
 
yuk120402 (1)
国内VSです。インしてみるとレートが9600ぐらいで放置してありました。
こんなに高かったっけ? と思い返してみると、昨年の12月に優秀すぎる天才魔道士さんがそこまで上げていたのでした。
どうせあっという間に9000以下になるまで他人に配布するんだろうな~と気楽に構えていたのが逆に幸いしたのか、むしろ上昇していきました。
まあこの様な部屋ですが、やっぱり4人の★が3つ付いているプレイヤーが各レースで速かったです。
Miiマッハでしたが、ファンバウにゴール前で勝てないのでデイジーに変更。
 
yuk120402 (2)
happyFRIDz(yuta)さんとガチンコレース。
半周差つけられて負けるんだろうな~と覚悟して臨みましたが、なかなかどうして。
こちらが3周目にトゲゾーを食らってオワタと思いましたが水流で素早く復帰し、ラストアイテムがキノコ出ましたので滝SC+ターボ+ウイリーで僅差で抜き返せました。
向こうはMiiマ、対してこちらはデジマでしたので最後の伸びが効きました。
 
yuk120402 (3)
最終的にはこの様な激戦区に・・・
このコースは防御さえきちんとしていれば上位で逃げ切れるので好きです。
この勝負も1位取る勢いで走っていたのですが終盤青いのが飛んできました。
ですが何とか追撃をまぬがれ、3位。
この人数でこの平均レートなら、もしや・・・?
と思ったら、来ましたカンスト!
この表を見る限り、ギリギリちょうど到達したような感じですね。
この様なキモオタロリMiiだらけのルナティックマニアックな国内部屋で9999になって、久しぶりにゲームで歓声など上げてしまいました。
 
yuk120402 (4)
一息ついて、ミカヤにバトンタッチ。
しかし、ロクに勝てない。動きが遅い。くだらないミスも多い。
あまり今まででもこのMiiで良い成績だった例しが無いような印象でしたので、
もっと強そうなユニットにチェンジしましょう。
 
yuk120402 (6)
フリージ軍のオルエン将軍がダイムサンダを掲げて出撃。
マッハにとって脅威となるワイスタのドリドリ☆リリィカーとデッドヒート。
その全く無駄の無いインベタのライン取りで、真後ろから激突する勢いで迫ってくる車体が非常に恐ろしかったです。
途中一度抜かされましたが、終盤巨大キノコで逆転、更にダッシュキノコが出て逃げ切ることができました。
twitter.com/#!/olwen_bot
ところでオルエン将軍はリアルにも存在しているようですね。
「おお~ジャスミン、この人達ヤバ過ぎるよ・・・」
 
対戦してくださった国内の皆様、ありがとうございました。
この頃回線の状態が最悪だと聞き及んでおりましたが、全く何の問題もありませんでした。
ラグらしき物も、レース中や順位を見る限りは特に感じなかったです。
色んな部屋を渡り歩きましたが、チーターの1人も登場しませんでした。
結構グラグラ火山が当たったのですが、さすがは国内、バグカットをしている人も誰も居ませんでした。
と、何一つ不満の無い、終始楽しいひとときを過ごすことができました。
これでたくさんのフレンドさんが一緒だったらもっとエキサイトするんでしょうけど、私も含めもうほとんどが辞めてらっしゃるのかな?
 
辞めている人の数字とは到底思えないレート詐欺師のような状態で
9999で抜けるのはその時は充足感があって気持ちよく寝られるのですが、次にインする時に気が重いですね。
って次する時間なんて、当分訪れることなど無いのですが。
きっと数ヶ月後、自分でエントリー画面見てギョッと驚くのだろうなと思います。
スポンサーサイト

だ、だって・・・

久しぶりにマリカー記事をあげます。
 
yuk111217
例の月1回限りの同窓カートWiiにインしました。
さしずめ、今月分は「忘年会」といったところでしょうか。
選択したMiiですが、「私、優秀ですから。」にしました。 理由は、
①きっとジュゲムダッシュとか失敗しまくるでしょうから雪バウは扱えないだろうと考え、マッハで行こうと思ったため中量級Miiを選択したこと。
②先日のしんいちさんのブログをチラッと覗いた際にフレリア王国の神官「モルダ」が登場していたのを見たため、そのシリーズにしてみようと思いついた。
③3DSのアンバサダープログラムとやらで、無料で「聖魔の光石」が配信されてきてプレイできる様になったため。(エレブ大陸の2作品は落選)
④FE界に生を受けるとしたら・・・ のネタで次に書こうとしていたシリーズがマギ・ヴァル大陸のお話になる予定なので。
 
yuk111217 (2)
またあるフレンドさんは雪穂のイメージがルーテに一番近いとおっしゃっていたというのも有りますね^^;
で、国内の王子に合流後1戦目、独走などありませんでしたが、3周目に彼女らしい「優秀な読み」がバッチリと当たり、この様な幸先の良いスタートになりました。
更にダメ元の気楽な気持ちが奏功して、クッパ3の大ジャンプSCとか火山のジュゲムSCとかバンバン飛んでみたら、思いのほか成功しまくって我ながら驚きました。
ですが、低空JAしようとして溶岩にはまったり、ジュゲムダッシュ失敗したり、それを有効に活かせなかったのが残念でした。
 
yuk111217 (3)
まともにバイクで走行するのは2ヶ月ぶり以上だと思いますので、最初はVR9000台なんて恥ずかしすぎて・・・
などと思っていたのですが、なかなか維持できているじゃないですか。
それどころか少しずつ上昇して9500を越えるに至っています。
コソ練も何もせずこれってのは、相当優秀なのじゃないでしょうか?
とつげきRさん、岡崎さんも対戦ありがとうございます。
とつげきさん合流時は9999だったのに・・・( ´ノд<`)アチャア
ちなみに下から4番目のロケキラの人は最初5000ぐらいだったのにかなり速かったので詐欺師と判定し、上位入賞させないように発見次第積極的に撃墜しておきました^^;
 
yuk111217 (4)
2時間が経過してそろそろ集中力が落ち始める気配が漂ってきましたので、1枚撮っておきました。
案の定、この数値を頂点にしてジワジワ減少し始めました。
こずみっく獄長、合流ありがとうございます^^
レインボー、ムーンリッジ。その様な正確で俊敏な操作を要求されるコースが来たらことごとく負けました。それぞれ毎回大気圏突入3~5回、交通事故3~5回ずつしていました。
それ以外のコースはそれほど酷い結果にはならず、良い感じに走れました。
珍しく、妨害とかチーターの乱入も無く、終始同じ部屋で長時間気持ちよく走れた時はやっぱりこのゲーム素晴らしいな~と改めて感じます。
 
ところで冒頭の、聖魔の光石の舞台に生まれるとしたら・・・
の続きですが、そのまま天才魔道士だけではつまらないので、他にも考えてみましょう。
このシリーズには人間以外にはモンスターが敵ユニットとして多数登場するのですが、さすがにその中に生まれてみたい種類は存在しませんね~^^;
ラグズ同様のマムクートが一応存在して約1200歳のミルラが唯一仲間になります。見た目は最も子供っぽいのですが。
超長生きという理由でこれを選ぶのも有りなのでしょうがそれではつまらないので除外しましょう。
自然豊かでお魚が美味しくて、明るくて住み心地良さそうな「フレリア王国」に住みたいかな。
しかもあそこだと天馬騎士になれますので「空を飛ぶ」ことも可能で、言うこと無し。
キャラは「ヴァネッサ」、「シレーネ」、「ターナ」が居ますが、どの人が雪穂のイメージに合いそうでしょうかね?
 
名称未設-3
左からシレーネヴァネッサターナ、参考に右上ターナの父上とフレリアの地理、その下は右からヴァネッサとモルダとエイリーク、右下ミルラ

着せ替えカートWii

8月20日土曜日、また久しぶりにたくさんマリオカートWiiをプレイしました。
 
yuk0820 (1)
セージ。さんに合流しました。いつも通り、しんいちさんも既に一番に合流なさっていました。「セーコちゃんでーす♪」というMiiがしんいちさん。
始まってすぐにクラリーネ、聖女の杖を上手く振って1位通過しました。
が、この画面が出た直後に魔竜が出てきて切断に遭いました。
 
yuk0820 (2)
ナバタのイグレーヌさんにバトンタッチ。
突然大型バイクに変えたので扱いづらかったですが、とうとうミュルグレ弓炸裂してぶっちぎりゴール!
しかし、次のノコノコ岬で、クリボーの居る所を過ぎた辺りで、突然、画面がストップ!
真横に巨大化したロゼバウが居たのですが、その巨大化の音楽がずっとループしていました。
もう電源を落とすしかありませんでした。セージ。さんも、しんいちさんも同じ症状でした。
事前に、「フリーズチート」なる悪質なチーターが最近国内に蔓延っている。ということを知っていたから、「これが噂の!」とチャットで語り合うことができましたが、これ知らなかったらものすごく焦ると思います。
 
yuk0820 (3)
次に出したMiiはレンスターの王子リーフ。当たったコースはジャングルパーク。ひかりのつるぎMiiマッハのために用意されたかのようなステージ。
しんいちさんとのデッドヒートの末、前を走るしんいちさんにフェンリルトゲゾーが来ました。そこをなんとかおいしいとこ取りさせて頂きました。
しかし、この後、延々と待たされたあげく、ベルドの仕業により切断。
 
yuk0820 (4)
いよいよ稀代の天才魔術師ルーテ様の登場です。フィンブル炸裂して見事逃げ切り成功。
しかしだんだん人が居なくなっていき、レート詐欺師の餌食になるだけのマーダーホレスになってしまったのでイヤだなーと思っていたら、ヴァルターが暴れて回線切断。
 
yuk0820 (5)
もう許さぬ。ロプトウスの生まれ変わりであるこのユリウス皇子自ら裁きを下す。
こずみっく獄長も来てくださっていますね。次々にMiiが変化していたのでものすごくわかりにくかったのではないでしょうか?
ようやく国内良部屋らしい所に来たと思ったら・・・・・
この後またしても、「フリーズチート」により画面ストップ。
電源入れ直してもWiiリモコン認識しないなど厄介な症状が出て、電池を入れ直したり赤いボタンを押したりして何とか復旧。
これかなりWiiにダメージ受けているんじゃないでしょうか?
犯人チーターに損害賠償の請求と、私達に精神的ダメージを与えた罪として慰謝料も請求します。
更に任天堂・警察に通報し、厳しく処罰して頂くことにいたしました。
 
yuk0820 (6)
ユリウス様までもが討たれたとなれば、雷帝が出るしかないでしょう。
サンダーは味方。普通なら絶対に無い様な所で後方からサンダーが来ました。
そのおかげで逆転される事も無く、サンサン砂漠で逃げ切り1位という結果になりました。
 
で、なんと結局出したMii全員がトップゴールをしていたのでした。
なので究極のいいとこ撮り編集を徹底しました。
これだけ勝っているのにレートは結局最初と同じ。
なぜ?
負け戦もそこそこ有ったからというのも当然なのですが、それ以上に「フリーズ」や「切断」が有ったためですね。
これもし1人で、レートにこだわってプレイしていたら・・・・・
不安と怒りが収まらないでしょうね。
 
今回はレート重視ではなく、チャットでわいわい楽しくというのが目的の集いでしたので、迅速に情報交換し合い、こんな酷い状況下でも楽しむことができました。
幹事のセージ。さん、チャットでご一緒くださったしんいちさん、てくあさん、本当にありがとうございました。
 
今回いっぱいアクシデントがありすぎましたので、その順番を間違って前後して書いてしまっている所が有るかもしれません。
正確な情報を入手次第、手直し致します^^;

もう!やんなっちゃう!!

もう少しで玉座をマンスター公国広告軍に制圧されるところでしたが、またしてもレンスター王子軍の機転により回避する事ができました。
 
IMG_1491.jpg 
6/26夜、もはや同窓会と言って良い走行会が開かれると聞き、電源オンしました。
更に今回、初めてリーフ王子の白葉チャットなるものにも参加いたしました。
早速始まった国内の様子は初戦からこの様な出来上がった部屋でした。
 
IMG_1496.jpg 
ナンナMiiでマッハバイクで出撃しましたがひたすら負け続けております。
若干飲酒運転だったのですがそれはあまり関係ないかもしれません。
リフ(しんいちさん)、みあまさんも合流されました。
 
IMG_1500.jpg 
ともこさんもチャットに参加され合流、他にも見た事のある方々が増えてきました。
落下物などがルート上にあった場合、以前ならギリギリかわすように走れていたのに全くうまくいかず、ずいぶん手前から見えていたにもかかわらず激突あるいは外しすぎてダートインもしくは壁ゴン率が非常に高かったです。
 
IMG_1501.jpg 
王子は途中休憩に入られました。
こずみっく獄長、久しぶりに対戦ありがとうございました。
このレースこそ9位ですがそのルナティナさんがまさにルナティックさながらの鬼畜な強さだったのが印象的でした。
 
IMG_1504.jpg 
数少ないトップを取ったレース。
しんいちさんは通常Miiに着替えて、王子はキノピオジェットボールを実に2年ぶりに出してこられました。
もう2年も経つんですね。ついこの前の事だった様に感じるのですが・・・
 
IMG_1505.jpg 
キノピオちゃん虐げられております。
ナンナは毎レース、100以上増えるか、100以上減るか、といった実に浮き沈みの激しい状態でした。
いや、その減ったレースも、3周目終盤までは上位に居るのです。しかし、最後のアイテムを取り逃したり、ダートに入ったりして、フレンド支援ゼロの中デスコンが襲ってきて一気に最下位近くに撃沈。と言うパターンが大半でした。
まさに「もう!やんなっちゃう!!」と3回ぐらい言ってしまいました。
とは言え自分のミスから始まっているのばかりでしたので誰かに怒りのスキルを発動するような事もありませんでした。
 
今回は最初から最後までチーターとか妨害者とか居なくて回線も安定していて非常に充実した3時間を楽しむ事ができました。
集中力低下は否めませんが予想以上に賑やかになったチャット同時進行もそれを補って余りある楽しさでした。
ご一緒したともこさん、しんいちさん、みあまさん、てくあさん、そして主催?のリーフ王子、ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。

あなたのそばは、 別の意味で危険そうだから。

またもやマリオカートWiiの記事になってしまいました。
任天堂から新しいFEの情報も何も出てきませんので今のところ新しいゲームに手をつけようという気が起こりませんね。
 
yuk0528 (1)
月に一回走行される王子の予定にまたもや便乗して更新を食いつないでいると言う状態です^^;
5/28(土)の夜でした。
未出のMii、イリア天馬騎士団のフィオーラで出撃することになりました。フロリーナとファリナのお姉さんです。
 
yuk0528 (2)
これが初戦の国内スタート画面です。
みあまさんとしんいちさんも同時合流でしたね。
私はマッハバイクで出撃しました。
 
yuk0528 (3)
ここは美味しかったです^^
3周目の中盤でSCの所からキラー発動。ぐんぐん前に行く。POWでみんなクルクルしてる。一気に2位ぐらいまで来たと思ったらキラー解ける寸前にサンダー。その時王子にも激突したかもしれませんm(_ _)m
その後は大きく2位を引き離してゴールでした。
調子が乗ってきたかな?と思った所でおかしな名前のカンスト付近の人が乱入。
始まってみたら案の定、カウントダウン中からアイテム乱発チーター。部屋崩壊。
その後、クラリーネにバトンタッチするも、数戦でまたチーターに荒らされる。
 
yuk0528 (4)
しかたなく、今度はベグニオンの神使サナキを出撃させました。
乗り物はロケットキラー。とつげきRさんも同じマシンでしたね。
バウザーが多いので厳しいですね。せっかくミス無く走っていても、ぶつかられただけでコース外に弾き飛ばされるのでその間に一気に8人ぐらいに抜かされるとかザラでした。
そして王子が前におっしゃっていた通り、ズッコケている重量級の人に激突してしまっただけでも自分が大きく吹っ飛んで落下とかしました。
 
yuk0528 (5)
しばらく休憩した後、先ほど部屋にスパロウさんが合流して下さっていたのでもう一度入り直しました。
めちゃくちゃ久しぶりに出す自分の最初から有る軽量級Miiで。
乗り物はスパロウさんに合わせてミニチャージャー。
まさかの2連勝。ここの64クッパ城の展開は素晴らしかったです。
その前のヨッシー滝も美味しかったのですが、逆転前に捨てた甲羅がたぶん王子にデスコンとして当たっていたような気がします。殺意はなかったのですがごめんなさいねm(_ _)m
12時前に王子が見事にカンストしそうになっておりましたが、5位以上で確定みたいな展開でしたがまさかのヘイホービーチで失速、最後はこれはネタのためわざとしてる?って感じのキノピオ工場最下位終了でしたね。私もブービーでしたが^^;
長時間ありがとうございました。
 
yuk0528 (6)
フレンド画面に戻ったら、久しぶりに空缶さんが走ってらっしゃいました。
空缶さんと言えばプクプク。と思ってそのままやめずにまだインしてしまいました。
ちょうど軽量級Miiのままでしたのでプクプクで。
でも空缶さんはBダッシュでした。
 
yuk0528 (7)
そのプクプクで「勝ちに行くレース」ではなく「負けないレース」を狙っていきましたら見事に9000越えしました。
周囲も色々なカートが多くてめちゃくちゃ速い人とか居なくて、抜きつ抜かれつで非常に楽しい部屋でした。
そのままプクプクで9000維持したまま1時の終了まで行けましたので大満足でした^^
空缶さん、スパロウさん、みゆきさん、武さん、ぐれねこさん、ウメさん、対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

18ヶ月ぶりにTA更新

記事ネタが無いです。
なので、コメレスを記事にすることになりました(笑)
 
>ともこ♪☆さん、
もちろん私も時間さえあれば(合えば)、またたくさん遊びたいのは山々なのですが、なかなか機会がありませんね。
なので、18ヶ月ぶりぐらいにマリカータイムアタックしてみました。
 
yuk0510 (1)
コースは、64DKジャングルパークにしました。
ここならマッハバイクがお得意なともこさんにとっても申し分ないと思いまして・・・
新記録がなかなか出ない。
というより、最後のSCなどで壁にぶつかったりして完走すら無い。
けれどもなんとか更新するにいたりました!
 
yuk0510 (2)
2:20を切ることができましたので満足して終了しました。
ベストラップも同時に出ました!
ただ、ラップのわりにトータルタイムが遅いですね。
ライン取りが3周ともバラバラなのでしかたないですが。
 
yuk0510 (3)
フレンド記録も晒しておきます。
いなばーん♪☆というのが、ともこさんだと思いますので、挑戦状を送信させて頂きました。
上の4人は速すぎる・・・
最高の走りを3周して平均46秒ジャストぐらいで走ったとしても2:18.000ですから到底近づくことすら不可能ですね。
それとももしかして、1周目のロングカーブバグSCみたいなのを皆さんされているのでしょうか?
 
yuk0510-(4).jpg
こんな風に柵を越えるやつですが。
でもチャンプゴースト見ても、2・3周目では使わないようですね。
難しいから? ではないでしょうね。 3周とも超難易度のSCを決めているコースなんて他にもいっぱい有りますからね。
となると1周目だけやる意味が何かしらあるのでしょうけど、どなたか詳細ご存じでしょうか?

マリオカートWii(2011/04/23)

いまだにコードを残してくださっている数少ないマリカーフレンドの1人、セージ。さんがこの日の夜に国内に繰り出されるとの由、また2ヶ月ぶりに合流を試みました。
  
yuk0423 (0) 
キャラクターは、前回出し損ねたイグレーヌ(封印の剣に登場するナバタの里のスナイパー、烈火の剣のホークアイの娘です。)と、チームスーパーゲッソーズのユキホを選択しました。
21時前ぐらいからゴーストバトルで慣らし運転。すると既に王子が国内にインしてらっしゃったので合流・・・
しようとしていくらチャレンジしても入れず。満員だったのかもしれませんが、「フレンドに合流しています。」のまま5分ぐらいグルグルして結局入れず。の繰り返し。再起動しても改善無し。今日は回線が無理なのかなー?と諦めかけた21:30頃ようやく合流成功。
すると、王子とイズナさんとのタイマンになっていました。64クッパ城で。凄い接戦で最後どちらが先にゴールしたのかも判別不能でした!
 
yuk0423 (1) 
で、ふたを開けたらフレンド関係の人々が一斉にダムが決壊したかのように雪崩れ込んでいました。
しんいちさん、Kingさん、とつげきRさん、いつも対戦ありがとうございます。
そして何年ぶりかのう、ポナ大佐。そちも我と同様にレンスター軍に合流を試みるも結界に阻まれておったのは見ていたぞい。
 
yuk0423 (2) 
そしてあっという間にこの様な国内百戦錬磨の激戦区に。
うるさい。とにかくうるさい。スタートからゴールまでずっと警告音やらドンパチやら鳴りっぱなしでほとんど全員団子のようになって進むレース。
 
yuk0423 (3) 
結局1回もトップを取らせてもらえませんでした。
惜しいのはいくつもあったのですが、ゴール前でウイリー崩しとか肝心な所で痛いミス連発で、この2位が最高順位でした。
 
yuk0423 (4) 
だれも抜けようとしません。エキサイティングなのは良いのですが、さすがに集中力が散漫になってきました。
しばらく9000台に食らいついていたのですが、SCは失敗するわ、ジュゲムダッシュは失敗するわ、バウザーなのに通常再発進しようとするわで勝てるわけも無く、このまま下位連発で8500まで下降しました。
 
yuk0423 (5) 
突如、固定メンバーの半分以上の人々が居なくなりました。部屋が分割されたのか、集団回線落ちなのか、はたまた連中はSkypeカートで意思疎通し合っていて一緒にやめたのか、よくわかりませんが、こちらのフレンド繋がりの人達は結構残っていました。
いなばちゃんが入って来られました。ひさしぶりー^^
ポナ大佐も再合流されましたが、相変わらずズバ抜けて速いのう。まあ姉上から、オフラインではコンピュータ相手に黙々と走ってGCコンを破壊するほどゴーストバトルもこなしておると聞き及んでおったので驚きはせんかったがの。
 
yuk0423 (6) 
ちょうど王子が休憩に入られたので、これ幸いと私もいったん抜けました。
その後また別の国内で王子が入っておられたので再度ストーキング。
今度はMii名でカートに見せかけておきながら、マッハバイクに乗りました。
「びっくり したかい?」と「ビーノ」のお二人が全く同じ顔で、びっくりしました(棒
一番下に居る方、懐かしいですねー。2年以上前のデビューしたての頃からちょくちょく遭遇しますが、ずっと変わらぬそのスタイル、ある意味感心しました。
マッハバイクの方が調子良くて再び9000台に乗って12時を迎えることができました。
王子、しんいちさん、長時間ありがとうございました。
 
yuk0423 (7) 
しかし、こたびはどうにも消化不良感がぬぐえない・・・・・
血が足りぬ。もっとマシな敵をよこしな!と闘争心が火を噴き、日付が変わっても更に別の国内に。
これまたとんでもない団子レースでうるさいうるさい。ワンミスで1位から最下位に落ちうる鬼部屋でした。
この日最高値まで上げたところで、だれかのフレンドルームが光っていたので入室しました。
 
yuk0423 (8) 
主催してらっしゃったのは、いなばちゃんでした。
そのままマッハバイクを使用しました。
最後はカート縛りの模様でしたので、名前の通りスーパーゲッソーにしました。
リリィさんのホットロッドに追いつけるわけもありませんでしたが、最終戦グラグラ火山を何とか制しパーフェクトを阻止することができました。
参加されたフレンドの皆様、対戦ありがとうございました。
 
結局この日、20:30~2:30まで約6時間もマリカーしてしまいました。
おかげで腕、首、頭が痛くて痛くて・・・・・
危険なゲームですねこれは^^;
コード残してくださっている現役フレンドの方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

神父様、もっとマシなのを考えたらどうですか?

この度、我が国史上最大最悪の震災に見舞われましたが、皆様ご無事でしょうか?
私は幸い惨事に巻き込まれることはありませんでしたが、
消息不明のフレンドさんもいらっしゃるようで心が痛みます。
ですが復興のスピードも相当なものの様ですので1日も早く元の美しい街並みが戻ってくることを願ってやみません。
 
衛星写真などで津波が来る前と来た後の沿岸部の町の地図写真を見ると本当にすさまじい事態が発生したのだとよくわかりますね。
あの全体が灰色の廃墟と化した写真を見ると、アイクの迷台詞「誰か!誰か居ないのか!」が現実に叫ばれている様な気がしてしまいました。
アスタルテ、いや暁の女神アスタテューヌがまさに暴走したとしか思えないような状態です。
あまり茶化したことを書いていると都知事の発言と大差ない非難の的になりますのでこの辺で通常更新に切り替えます。
 
FEMii-6.jpg 
と言ってもまたずっと前から放置してあったナバタの里の中にあった写真を貼るだけですが・・・
エリミーヌ教団からドロシーが参戦されました。
クラリーネに言われた通り、一人前のレディたるものきちんとした格好で戦っているようですよ。
 
FEMii-5.jpg 
ロストン聖教国からはプリンセスラーチェルが参戦しております。
フェンさんという方は先日王子ストーキングした際に同部屋だったセプター使いの方ですね。
 
FEmii-4.jpg 
暗黒竜ロプトウスまでもがマリオワールドに登場しています。
どうやら、前回の闇魔道士も上に居る姫様も他も操作しているのは同一人物である可能性が濃厚になってきました。
しかも相当な手練れです。間違いなくエムブレマーであり、かつ
あらゆるFEシリーズを網羅したMiiをお持ちのようで非常に興味をそそられますね。
 
ヴァイダ 「写真が足りないよ(`ヘ´#)」
ユキナス 「は?(゚∀゚ )」
ヴァイダ 「たまに出てくるネタMiiなんかじゃ、まるで物足りやしない。もっとマシな写真をよこしな┗(`∀´)ヾ いらいらするね・・・。誰でもいいからぶちのめしたい気分だよ(゚Д゚)」
ユキナス 「・・・ひいいっ!(´>д<`)」

2/26(土)国内VS

当面何もブログのネタらしいネタが無いのでどうしようかと思っていたところに、みあまさんからルーム戦開催のお知らせを頂き、リーフ王子が野良を走るとの情報を得ました。
 
みあま杯は都合が合わず出られませんでしたが、26日の野良レースは幸い合流できました。
いまチラッと王子のブログを覗いてきましたらみあま杯は満員でしたね。
 
少し早めの時間帯からインしておりました。誰も居ないと思っていましたが、ぽけhiloさんが世界にいらっしゃいましたので「イグレーヌ」のMiiで合流。
前回、カイネギスとジフカが立ちはだかっていてどうしようもなかった部屋で7000台までVRを落としていました。
少しは上昇するかと思ったのですが、またしても9999付近の人たちばかりの少人数部屋でしたので歯が立ちませんでした。
さほど長居はできませんでしたが対戦ありがとうございました。
 
IMG_1207.jpg 
そして若干ゴーストバトルをしていたら王子が国内にインされたようです。早速合流。
序盤でしたのですぐに入れました。
数戦7000後半で足踏みしておりましたが徐々に人が増えていき、8000台に突入しました。
ミストもいち早くこの部屋をサーチして合流。でもお顔が全く・・・。とつげきRさんですね。
 
IMG_1209.jpg 
ロゼッタバウザーの「ゆずぽん」って柚子さんかなー?とか思いながら走っていましたがたぶん違うでしょうね。
少しずつ上昇気流に乗り始めました。
ちなみに乗り物はMii+バウザーです。
FEのMiiでころころ変えて出たり入ったりして何らかの物語を作成しようかとも思いましたが時間がもったいないので自重しました。
 
IMG_1210.jpg 
Kingさんも今回も駆けつけてこられました。
でもさすがにもう元フレンドさんがどんどん集まるって事も無くなってきましたね。
このレースは重大な場面で雲が出てしまいました。
 
IMG_1212.jpg 
また9000台ばかりのとんでもない部屋に変貌していくのかな?と思いましたが、そうはなりませんでした。
100以上引かれるような大敗はほとんど無かったのでグングンレートは上昇していきました。
既に雪穂と相互フレンドになっている方はたぶん5人居るかどうかで、イン率の高い方は誰もいらっしゃらないでしょうね。
必ずしも満員ではなかったのにこんなにも誰も知っている方が合流してこられなかったのは想定外でした。
でも掲示板で募集かけてまでガッツリやる気なんて現在無いです。
  
IMG_1213.jpg 
続いてまさかの9000台突破。
「味方」など誰も居ないような油断ならない国内部屋でここまで上がってこられた瞬間はちょっと感激でしたね。
同じ部屋で2時間も居座り続けたことも現役時代以来かもしれません。
 
IMG_1214.jpg 
その後、王子が別の国内に入り直されましたのでストーキング。
さっきよりも猛者が多めの部屋でした。
Miiを中量級に変えてドルフィンにしてみましたが乗り換えなきゃ良かったとちょっと後悔。
やっぱりギリギリの攻防ではバウザーやマッハにどうしても刺されてしまいますね。
でも8000台に落とされることなく9200付近で終了することができましたので満足でした。
とつげきRさんも再度対戦ありがとうございました。
久しぶりにすごく楽しかったです。

え あ はい。 クレイン ・・・さま・・・

早速、内容の極めて乏しい記事があがりました。
適当に近所を回って拾ってきました。
 
yuki0221-3.jpg 
やっぱりエレブ系のキャラが一番目に止まりやすいですね^^
まあ、四牙の筆頭「白狼のロイド」と「行こう!ジャスミン。このひどい男に反省させてやる!」のポールはどこにでもありがちな名前ですし、Miiが全く似ていないので単なる偶然でしょうけど、
イリア天馬騎士団のティトはそうそう有るような名前じゃありませんのでおそらくエムブレマーだと思いますね。
 
yuki0221-5.jpg 
同じくエレブ大陸のナバタ砂漠から闇魔道士が参加されているようです。
しかもそのMiiの顔・表記法、どう見ても、完全に、間違いなく、エムブレマーでしょう。
 
お、終わってしまったorz
マードック将軍「たったそれだけしか見つけられぬとは・・・ 陛下にどう申し開きするつもりなのだ?」

プロフィール

雪穂(ゆきほ)

Author:雪穂(ゆきほ)
ファイアーエムブレムやマリオカートなどのゲームを中心に記事を書いていきます。

拠点 : アカネイア ラーマン神殿
職業 : マムクート
性別 : 女性
属性 : 風(1月生まれ、B型)
技術 : 霧のブレス
装備 : 神竜石、神剣ファルシオン

このサイトはリンクフリーです。

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。